人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都旅行

街の景色もずいぶんと秋色に染まってきましたね。
しばらくご無沙汰していましたが
何かとバタバタとあわただしい日々を送っておりました。

この季節はいろいろなイベントや行事が多いですよね。
そんな中・・・
先日お友達と京都の知恩寺で行われている「てづくり市」に行ってきました。
雑誌などでよく紹介されていて一度は行ってみたいと
思っていたてづくり市!
子供を学校に送り出して、張り切って7時半には家を出発、
お昼前には到着しましたが・・
平日だというのに境内にはすでにたくさんの人・人・人・・・
出店数も多くて、その内容もさまざま。
「和」モノあり・工芸品あり・野菜・漬け物ありと京都ならではというお店があったり
ビーズアクセサリーやフェルトのハンドメイド、
マフィンなどの手作りお菓子などなど・・
ほんとうに様々なお店が並んでいました。
広い境内だったので半分迷子になりながら見て回りました。

皆さんがそれぞれ心をこめて作られた作品はどれも素敵で
欲しいものがたくさんありましたが
私は革で作られたミニポーチを買いました。
デジカメを入れてもいいサイズでシンプルなところがすごくお気に入り^^
大切に使わせてもらわなくちゃね。

その後は、予約していたステーキレストランでランチをしました。
お肉はもちろんやわらかくておいしかったのですが
それに負けないくらい京野菜の付け合わせが
おいしかったなぁ~。鉄板で焼いたお野菜が
びっくりするくらい甘くておいしいの。
あぁ~また食べたくなってきたよ^^

それから市内のアンティークショップや雑貨屋を何件か回って
家路につきました。
日帰りだとあっという間に時間がなくなって
行けなかったお店もあったけど
充実した楽しい一日になりました。ありがとう~^^
また一緒に行こうね~♪
by shabby_white | 2009-10-22 11:37 | hibi