ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございました。

2日間にわたって開催しました
”スロウなくらし展~秋のおくりもの~”無事終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

ありがたいことに両日ともとてもいいお天気で
あまりの気持ちよさに日中はずっと入口のドア?窓?を開けっ放しにしていました。
秋のさわやかな季節を感じながらのイベントは
とても気持ちよく本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。


イベント前日には、
狭い店内をなるべく動きやすいようにと
いろいろ悩みながらテーブルや棚を配置。
普段は使っていない窓からも出入りできるようにしてみました。
出入り口を2か所にしたのはすごく便利で良かったと思ったのですが
みなさんいかがでしたか?
ついでにレジのテーブルも壁側に移動させてみました。
ちょっとした模様替えですが、空気の流れが変わった気がして
とても新鮮な気持ちになりました。
しばらくはこのままでopenしていこうと思ってます。


そしていつもおいしいパンを作ってくださるWさん。
今回は”スロウ”をテーマにより材料にこだわり
ライ麦粉や全粒粉を使ったり小麦胚芽入りのパンを
作ってくれました。
そんな中、人気だったのが”パンの器”という名前のパン。
その名前の通りお皿の形をしたパンで
中にグラタンなどのフィリングを入れて焼成し、食べるパンです。
私も欲しかったけど、早い時間に完売・・
食べたかったなぁ~


ハンドメイドも”マイ箸袋”や”お弁当袋”などエコを考えての作品も並びました。
以前よりエコバッグを持参される方が増えた気もしました。

”スロウなくらし”とは・・私自身いろいろと考えさせてもらったイベントになりました。
今回出会えたみなさんとの一期一会を大切に
これからも日々丁寧に暮らしていけたらと強く感じました。
またいつかこのようなイベントができたらと思っています。
ありがとうございました。


c0148425_023067.jpg


c0148425_053897.jpg


c0148425_095278.jpg


c0148425_0101235.jpg

[PR]
Commented at 2009-10-31 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shabby_white at 2009-11-04 08:03
鍵コメさん、
おはようございます。
なんだか急に寒くなりましたね。

ご連絡ありがとうございました。
月曜日に発送させていただきましたので
間もなく商品到着するかと思います。
素敵なアクセサリー作ってくださいね。
また何かありましたらいつでもおっしゃって下さいね^^

今回はありがとうございました。

by shabby_white | 2009-10-30 23:08 | イベント | Comments(2)