ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あたたかい言葉

昨日はお店の日。
ご来店くださった皆様本当にありがとうございました。

いつもお客様との会話を楽しみながらお店をしているのですが
最近の話題といえば”新型インフルエンザ”
学級・学年閉鎖のところも多いですよね。
急に子供が早く下校してきたりでお母さんたちも大変そうです。
インフルエンザになった方もたくさんおられて
お話を聞くと高熱で大変だった方もいれば
意外と軽く済んだ方も・・
入院されたお子さんもおられて、親としてはさぞ心配だったことでしょう。
今は退院されて元気になったようで本当によかったですね。
皆さんもどうぞお気を付けくださいね!!

 
そして昨日はお客様からうれしいお言葉をいただきました。
オープン当初からお越しくださっている方なのですが
自営をされていること、最近はお家で介護をされていたりと
自由になる時間が少ないようで、久しぶりにお会いすることができました。

介護といえば時間的な制約も多く、大変なこともあると思うのですが
その方は、今自分にできること・今しかできないことだからと、
笑顔で近況をお話してくれました。
日々楽しみながら生活されていて
最近はお母様と一緒に無農薬野菜をつくり始めたそうです。

そして手伝いに来ていた私の母のことを
”元気そうで本当に良かった”と・・・心から言ってくれました。
介護をし始めて、やはり健康であることの大切さを実感したと・・
そういう方からの言葉は心にしみて、涙が出るほどうれしかったです。
こんな風に気にとめてくださる方がいて、母も私も幸せ者です!!

それから、
その方は7年前にとても辛い出来事があったこともお話してくれました。
お店がオープンしたのもちょうど7年前。
その頃シャビーに来ては癒されていたと言ってくれました。
お店に来てくれて、少しでも元気になってくれていたのなら
こんなにうれしいことはありません。
そんなお話をしていたら、私も頑張らなくては!と元気をいただきました。
私はいつも皆さんから元気やパワー・やさしさをたくさんもらっています。

ある料理家のエッセイ集に”やさしさぐるぐる”というのがありました。
他人にやさしさを配ることによって、自分にも戻ってくる・・
やさしい想いがぐるぐるまわる。
ほんとだなぁ~。

これからも元気がぐるぐるまわる、あたたかい想いがぐるぐるまわる、
そんなお店になれるようにがんばろう!
[PR]
by shabby_white | 2009-11-28 09:41 | shop | Comments(0)