ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

終了しました。

*笠岡カントリーマーケット
*doudouマーケット
*キッズXmasクッキング

今年最後のイベントが無事終了いたしました。
お忙しい中、足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

c0148425_11161363.jpg

写真は笠岡での様子です。
寒い中、オープン前からたくさんの方が並んでくださいました。
ありがとうございました。
そんな皆さんに、今回初出店のパン屋”麦麦”さんからパンのプレゼントが!!
サプライズプレゼントに皆さんとても喜んでおられましたよ。
パン好きの私、もちろんしっかり買い物させてもらいました^^


 
12日には福山”さくら建設”さんで親子クッキング教室を開催しました。
ホットケーキで作る簡単Xmasケーキ。
おうちでよく焼くホットケーキですが
小さくカットして季節のフルーツを合わせてグラスにデコレーションすると
とても華やかなケーキになります。
c0148425_11493724.jpg



今回男の子の参加もあり、上手に包丁を使っていました。
c0148425_1150796.jpg



親子でワイワイと楽しいクッキンタイム!!
一番盛り上がったのは、やっぱりデコレーションをする時でした。
生クリームの上に好きなフルーツをたくさんのせて
最後にかわいいミモザシュガーや
カラフルなフルーツクランチ・アラジンなどをトッピング。
皆さんかわいく仕上げていました。
c0148425_11503915.jpg

c0148425_11392865.jpg


その後は作ったケーキとドリンクでカフェタイムを楽しみました。
c0148425_11523531.jpg


今回、さくら建設さんが1Fにある暖炉に火を入れてくださり
とても暖かいお部屋でクッキングをすることができました。
ありがとうございました。
c0148425_12412035.jpg




そして昨日は赤穂でのdoudouマーケットに参加しました。
FOREST HOUSEさん、ハーベストさん、楓季庭さんなど
お友達のショップもたくさん参加していたので
県外のイベントでしたがとても楽しく参加できました。
ご来場くださった皆さんありがとうございました。
c0148425_12414785.jpg

c0148425_1242557.jpg

c0148425_12242932.jpg



今年の参加イベントはこれで終了です。
残すはお店のオープンが4回のみとなりました。
明日も通常通りオープンしています。
寒い時ではありますが、
皆さんのご来店お待ちしております。
[PR]
Commented by R-mama at 2009-12-14 14:47 x
はじめまして。
お店の方には、なかなか行けなくて、
念願かなって笠岡のイベントに行けました。
そこでキーケースを購入しました。
かわいくてとっても気に入ってます。
姉がまたそれをとても気にって欲しい欲しいと言ってます。
年内には是非お店のほうにも行きたいと思っていますが、
お店にも置いてあるのでしょうか?

Commented by shabby_white at 2009-12-14 16:19
R-mamaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

先日の笠岡のイベントではお買い物をしていただき
ありがとうございました。
キーケース気に入ってくださりとてもうれしいです。
今、お店にあるキーケースですが
黒と白のギンガムチェック(ネル生地)と
茶色のリネン&白レース生地を使った2種類です。
取り置きをしておきますので
ご都合がよろしい時にでもご来店くださいね。
お姉さんにも気に入ってもらえるとうれしいです^^
Commented by FOREST HOUSE at 2009-12-14 21:06 x
昨日はお疲れさまでした。やはりshabbyさんのブースはおしゃれ~です*
お店に行ってもいつも感心してます。ほんとステキ!!
親子クッキング教室も楽しそう~^^我が家もクリスマスはあの大きな息子と作ろうかなぁー(^^;)
25日は是非行きたいと思います♪
Commented by 楓季庭@マロンだんな at 2009-12-14 23:19 x
昨日は、お疲れさまでした。1人での出店で、お知り合いの方がいて心強かったです。しかし、ディスプレイいつも、すてきですね。
また、お店に伺うの楽しみです。
Commented by R-mama at 2009-12-15 11:39 x
ありがとうございます。
来週の火曜には行けそうです。
すごく楽しみにしてます♪
Commented by shabby_white at 2009-12-15 16:14
FOREST HOUSEさん、こんにちは^^
日曜日はお疲れさまでした!!
息子さんと一緒にイベント参加っていいですね。
あこがれます。それもとってもハンサム君だし・・
私もいつか息子とイベント行けるようになるかなぁ~

25日お待ちしていますね~♪
お菓子何を焼こうかと検討中です。
お楽しみに!
Commented by shabby_white at 2009-12-15 16:20
楓季庭@マロンだんなさん、
こんにちは^^
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます!

先日はイベントお疲れさまでした。
お一人だったので大変だったでしょう。
私こそお隣で出店させていただけてうれしかったです。

また次回お会いするのはドームイベントかな?
これからもどうぞよろしくお願いします^^
奥様にもよろしくお伝えくださいね♪

Commented by shabby_white at 2009-12-15 16:23
R-mamaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

来週火曜日にお会いできそうですね。
楽しみにしております。
お店の場所が分からなっかったら
ご遠慮なくお電話くださいね。
お待ちしております~♪
Commented at 2009-12-15 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shabby_white at 2009-12-17 08:27
鍵コメさん、おはようございます^^
先日はご来店ありがとう♪
久しぶりに会えてうれしかったよ。
 
棚のサイズ、ぴったりだったようでよかったです。
鍵コメさんのセンスで素敵に飾られてるのでしょうね~♪

お取り置きの件了解です!取りに来られるのは
いつでもいいですからね^^

それと・・お子さんの調子はどうですか?
元気になっていればいいのだけど・・
今週末は冷え込むみたいなので
鍵コメさんも気を付けてくださいね!
by shabby_white | 2009-12-14 12:35 | イベント | Comments(10)