ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙とお菓子と和カフェ

今日は朝から雨・・
時に激しく降る一日でしたが、そんな中でも
沢山の方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

今日の店頭でも週末のイベント
”紙とお菓子と和カフェ”のお問合せを沢山いただきました。
皆さん楽しみにしてくださっているようで
私も今から気合いが入ります!!
お天気が少々心配ですが・・

それから開催日は18日(金)・19日(土)の二日間です。
一部曜日を間違えてお知らせしてしまいすみませんでした。
どうぞお間違えのないようにお願いいたします。


*紙とお菓子と和カフェ

  日時 6月18(金)・19(土) 10:00~17:00(最終日は16:00まで)
       ・カフェは両日とも11:00からとなります
  場所 さくら建設神辺店モデルハウス「瀬戸の家」
       福山市神辺町大字川北1445番5
       TEL:084-960-5580
      <いつもは引野の「四季の家」でしたが、今回は神辺の「瀬戸の家」での開催です>
       地図はコチラ→

++参加shop&作家++

Daisy Store(アンティーク雑貨)
chibico(紙もの)
cle(紙もの)
ミドリノタマゴ(紙もの&ラッピング教室)
hitosaji(お菓子)
・Dill&Anis(パン)
・ベリー畑(パン)
・shabby white(雑貨&カフェ)

************************************
さくら建設神辺店さんへの地図はこちら。
c0148425_037478.jpg

c0148425_0403512.jpg





昔から包装紙やレターセット、ノートやメモ帳が大好きだった私。
子供のころは包装紙を使ってよく封筒を作ったりしていました。
アメの包み紙なども好きで、ミルキーの包み紙を一枚一枚きれいに伸ばして
宝物のように集めていた記憶があります。
白っぽくしわになった感じが好きだったなぁ~。
そんな昔の事を思い浮かべながら、イベントにもっていく紙モノたちを
ラッピングしたり、値段をつけたりしています。
c0148425_047013.jpg




それから和カフェですが、
ランチとおやつとドリンクをご用意する予定です。
まずはランチですが
”夏野菜のドライカレー丼”を各日限定30食ご用意します。
c0148425_001856.jpg


おやつは白玉あんみつをメインに、
他に和風のケーキなどをご用意します。
あんみつのあんは北海道産の小豆を使って手作りします。
白玉・かんてん・シロップ・黒蜜などもすべて手作りです。
私の母はかんてんを使ってよくおやつを作ってくれていました。
牛乳かんやコーヒーゼリー、ようかんなど・・
そんな中でも大好きだったのが、かんてんが沢山入った”あんみつ”
今回メニューが決まってあんみつの試作品を母と一緒に作りました。
こちらも子供のころ食べた懐かしい味を思い出しながら・・
なんだかこのイベントは懐かしい昔を思い出させるような2日間になるのかな~と
思ったりしています。
c0148425_0274693.jpg



どうぞ皆さんのご来場お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2010-06-16 00:33 | shop | Comments(0)