ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

親子で体験教室

遅くなりましたが・・・・

さくら建設さんで開催しました”親子で楽しむ体験教室&雑貨とカフェ”
無事終了いたしました。
たくさんの方がご来場くださり
教室に参加いただいたり雑貨をお買上いただきました。
本当にありがとうございました。
とても楽しいイベントになりました。

会場と教室の様子です。
こちら木工教室からどうぞ!

たくさんの人でにぎやかな教室でした。
みなさん真剣な顔でおうち作りにチャレンジ中です。
c0148425_16213999.jpg
c0148425_1622068.jpg
c0148425_16222657.jpg

5年生の男の子も参加してくれました。
c0148425_16232677.jpg

窓にカーテンレースをつけたり飛び石や木があったりと
個性的な作品が次々に完成していました。
c0148425_16234317.jpg
c0148425_16241061.jpg
c0148425_1624292.jpg



パステルアート教室の様子です。
48色のパステルを使って描いていきます。
自分の書きたい絵を選び、好きな色を決めて
指をつかって描いていきます。
c0148425_16273215.jpg

c0148425_17425782.jpg

c0148425_17422898.jpg

こんなステキな作品が出来上がりました。
私なんか空は水色、花はピンクというような常識のわくから出られない人間ですが
子供たちの自由な発想には驚かされました。
その感性大切に大きくなってね

c0148425_1627587.jpg

私もやってみました!
ほとんど見本の通りの絵ですが・・・
ピンク色いっぱいの作品が完成しました。


c0148425_16283145.jpg


こちらはネイルアート体験教室です。
お子さんも真剣なまなざしで見つめています。
c0148425_16294378.jpg
c0148425_1630947.jpg

可愛く出来上がりました。
c0148425_16303173.jpg
c0148425_16305260.jpg

c0148425_179652.jpg


こちらはフェルトのけんだま教室です。
最初にドイツの蜜蝋クレヨンを使って紙コップに絵を書いています。
c0148425_1632649.jpg

フェルトの色を決めて・・
c0148425_1632287.jpg

石けん水をつけながら手のひらでコロコロ転がして・・
c0148425_16324420.jpg

まぁ~るくなったらフェルトボールの出来上がり。
窓辺で乾燥中です!これだけでもかわいいねっ^^
これをひもで紙コップにつけてけんだまが完成です。
c0148425_1633689.jpg


どの教室も楽しそうな親子の会話が聞こえてきて
とてもにぎやかなイベントになりました。
みなさんの夏の思い出の1ページになったとしたらとてもうれしいです。

今回教室を開催してくださった
カントリーバーンさん、natuleさん、hatanoさん、yamagataさんありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しいイベントを開催することが出来ました。
また会場を提供してくださったさくら建設さん本当にありがとうございました。
[PR]
Commented at 2011-07-29 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shabby_white at 2011-08-01 10:17
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

先日は教室中だったのに突然おじゃましてスミマセンでした。
私も久しぶりにお会いできてとてもうれしかったです。

素敵な工房に鍵コメさんのこだわりの作品たち・・
あまりにも素敵で、
私も友達も大・大・大興奮!!してしまいました。
私もあんなステキ空間でお店をやってみたいと
本気で思いました。

今度は友達と体験教室にうかがいたいと思っています。
また予約させていただきますので
そのときはどうぞよろしくお願いいたします^^

それと注文品急ぎませんからね!

またお会いできること楽しみにしています。
こちろこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

by shabby_white | 2011-07-28 16:13 | イベント | Comments(2)