ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今週のお店について



今週は、18日(木)・19日(金)10時~15時でオープンです。
お店は通常通りですが、都合によりランチはお休みさせていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。





火曜日はお休みをいただいてありがとうございました。

お休み中はお墓参りをすませて・・・
奈良公園で鹿におせんべいを食べさせたいという
子供たちのたっての希望で奈良と京都に行ってきました。

早朝に家を出発したので渋滞にあうこともなく
予定通り奈良公園に到着。
鹿の姿を発見して大騒ぎの子供たち。
c0148425_11525715.jpg

早速おせんべいをやるも、鹿ちゃんたちの猛烈な”ちょうだい”アタックに
少々逃げ腰です・・・。
c0148425_11542682.jpg

c0148425_11544510.jpg

c0148425_1155416.jpg



  
しばらくすると上手にあげれるようになりました。
c0148425_1203483.jpg

c0148425_11551545.jpg


その後は東大寺へ。
c0148425_15335866.jpg

c0148425_15342789.jpg

大仏殿の柱の穴もくぐってきました。
大仏様の鼻の穴と同じ大きさだそうで、
くぐると無病息災のご利益があるとか・・
c0148425_1347366.jpg

c0148425_13473047.jpg

c0148425_13475230.jpg


私も小学校の修学旅行以来の奈良だったので
一気に昔にタイムスリップ。
あやふやだった記憶も、現地を歩いていくにつれ色々とよみがえってきて
ここで集合写真を撮ったとか、この道を歩いて行ったとか・・・
約30年前の可愛かった?あの頃を思い出して
主人と修学旅行話で盛り上がりました!!(笑)




その後は京都に行き、
これまた修学旅行で訪れたことのある太秦映画村へ。
さすがにお盆ということで沢山の人・人・人・・・
こんなにお客さんが来ているとは思っていなかったので
ビックリでした。

ロープをわたる忍者ロボットがまだ健在かドキドキしながら行ったら・・
はい!いました。
(画像なくてスミマセン。)
昔と変わらず、屋根と屋根の間に渡されたロープの上を
前にいったり後ろにいったっり・・・
子供が本当の人間だと思って「すごい!」って感心しているので
「母さんが30年前来たときと同じ人よ」って優しくさらりと
夢を打ち砕くような一言を言ってしまいました。

しゅりけんを投げて遊んだり、忍者劇を見たり・・
南京玉すだれも目の前で見ることが出来て
ここもとっても楽しかったです。

こんな感じで家族プチ修学旅行を楽しみました。
c0148425_15385781.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-08-17 13:44 | shop | Comments(0)