人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年内営業も今週まで。



おはようございます。

総社で開催の「いついろ展」無事に終了いたしました。
寒い1週間でしたが、お越し下さった皆さま
本当にありがとうございました。

総社商店街筋にある堀和平邸。
この度はカフェとギャラリーが一緒になった
古民家での展示会でした。

この筋は昔豪商が軒を並べた門前町として
栄えた通りだったそう。
歴史を感じさせる建物が多数ありました。
堀家のように活用されているところもあれば
空家になっているところも・・
気になる建物が沢山あって、
こんな古民家でお店&カフェができたらいいなぁと
1人で色々と妄想に走ってしまいました(笑)


年内営業も今週まで。_c0148425_23100047.jpeg



年内営業も今週まで。_c0148425_23072283.jpeg



年内営業も今週まで。_c0148425_23084994.jpeg




奥がカフェスペースになってます。

年内営業も今週まで。_c0148425_23323928.jpeg



今回はランチは食べれませんでしたが、
最終日にフォンダンミエルさんのケーキを頂きました。
キャラメルナッツチーズケーキとキャラメルチョコケーキ💕
落ち着いた雰囲気の古民家カフェでのケーキは格別に美味しかったです。
次回はランチ食べに行きたいなぁ。

年内営業も今週まで。_c0148425_23123613.jpeg


今回イベントに声を掛けてくれたいついろのメンバーの皆さん、
また総社商店街筋の古民家を活用する会の皆さま
大変お世話になりありがとうございました。




さて、今年も残り2週間になりました。
シャビーの営業も年内は19日(火)・21(木)・22(金)の3日間となります。
何かと慌ただしくなる時期ではありますが、
お時間ありましたら、ちょっと息抜きにお越しくださいね。
お待ちしております。














by shabby_white | 2017-12-17 22:58