ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨の日

今日はお店のオープン日。
雨にもかかわらずご来店くださった皆様
ありがとうございました。
私、雨の日の店番大好きなんですよ。
ちょっぴり薄暗い店内にキャンドルの灯りが
揺らめいて、いい雰囲気なんです。
そして雨の音を聞きながら、いつもよりスローな時間を
楽しんでます。
ぜひまた雨の日に遊びにいらして下さいね。
いつもと違うシャビーを一緒に楽しみましょ^^


入荷のお知らせです。
ボンヌママンのジャムがお店に並びました。
パープルのキャップはイチゴジャムとブルーベリージャムの2種類、
ブラウンのキャップはマロンクリームです。
どちらもパンやクレープなどに塗って召し上がったり、
お菓子の材料にも使えます。
c0148425_21255514.jpg


早速マロンクリームを使って”マロンクグロフケーキ”作ってみました。
c0148425_2129295.jpg

生地にマロンクリームを入れて、甘栗を散らして焼き上げ
仕上げにラム酒シロップをしみ込ませ大人味のケーキに・・・
う~ん、かなり美味しい!
マロンクリームと生クリームを混ぜて、
少し緩めのソースを添えてみました。これまた美味しい!!

でも、でも、マロンクリーム・・・そのまま食べるのが一番好きかも・・
[PR]
by shabby_white | 2008-09-30 21:43 | shop | Comments(0)