「ほっ」と。キャンペーン

ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:イベント( 129 )

明日はオープンします。

せいしんフェス、ロハスミーツ明石の両イベント無事終了しました。

どちらも屋外イベントのため一番の心配事はお天気・・。
せいしんフェスは風が強かったけど雨も降らず
ロハスミーツは日中は暑いくらいの快晴。
最終日の夕方雨がパラついたけど困るほどではなく
どちらもお天気に恵まれ楽しいイベントとなりました。

最近は関西方面へのイベントも増え、シャビーホワイトの事を覚えてくれて
声をかけて下さる方もいてありがたい事です。
また常連のお客さまもわざわざ玉島から明石まで駆けつけてくれてビックリ!感激でした!!
本当にありがとうございました。

*せいしんフェス
c0148425_23444050.jpg
c0148425_23451781.jpg
c0148425_23454368.jpg


*ロハスミーツ明石
c0148425_23470438.jpg
c0148425_23475854.jpg
c0148425_23484775.jpg
c0148425_23491627.jpg


イベント中に飛んで来た飛行船。
画像では小さく見えますが実際見るとかなりの大きさでした。
地上からだとゆっくりと進んでいるように見えたけど最高時速80キロもでるらしい。
意外と速くて驚きました。
今日本で飛んでいるのはこの飛行船だけみたいなので見れてラッキー!!
何か良いことあるかな?
c0148425_23500933.jpg
c0148425_23503131.jpg



明日18日(火)はお店オープンします
(カフェはドリンクのみとなります。)
今週は木・金とイベント参加のためお休みなので
よかったら遊びに来て下さいね。

週末は広島ナチュールマルシェに行って来ます。
[PR]
by shabby_white | 2016-10-17 23:42 | イベント | Comments(0)
こんばんは。
深夜の更新になってしまいましたが…
いよいよ明日からおかやまハンドメイドフェスタ開催です。
まだディスプレイの途中ですがこんな感じでブースが出来上がりました。
明日も朝一から会場入りして最後の仕上げをがんばります。

会場内は見ごたえのあるキルトが多数飾られ、
ハンドメイドや雑貨のブースも気になるお店がたくさんありましたよ。
明日は三船美佳さんのトークショーもあるので
私も楽しみながら頑張ります❗
10時からオープンです。
ご来場お待ちしております。


c0148425_01161059.jpg
c0148425_01165468.jpg
c0148425_01180641.jpg
c0148425_01201728.jpg

[PR]
by shabby_white | 2015-11-13 01:09 | イベント | Comments(0)
今年で4回目を迎える"おかやまハンドメイドフェスタ"が
11月13・14・15日にコンベックスで開催されます。

キルトをはじめアクセサリーや手織り・手編みなど・・・
幅広いジャンルのハンドメイドやマルシェが一堂に揃うイベントです。
三船美佳さんやキャシー中島さんのトークショー、箕輪直子さんのワークショップもあります。
c0148425_22422383.jpg



お問い合わせを頂いておりましたお客さま、大変お待たせいたしました。
前売り券の取扱いを始めました。
シャビーホワイトの店頭で販売をさせて頂きます。
前売り券700円(当日券1000円)です。
ぜひお得な前売り券をご利用頂き
沢山の方にご来場頂ければと思います。
よろしくお願いします。


今週の営業は15(木)・16(金)10時〜15時です。
ケーキはチーズスフレとカスタードプリン、
ランチはチキンとキノコのドリアです。

ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2015-10-14 22:38 | イベント | Comments(0)
7月の予定でもお知らせしましたが
いよいよ来週火曜日から
FOREST HOUSEさんの作品展「おうちマーケット」が始まります。
c0148425_17322961.jpg


普段なかなか店頭に並ばないリンゴ箱を使ったBOX
(深いタイプ・浅いタイプあります)
存在感のある大きめなディスプレイ棚や背面がネットの棚、
雑貨を飾るのに最適な屋根の付いた棚などなど。
また人気の多肉を使った小物や新作のミニポストなど
お店がフォレストワールドになりますよ。

お天気が悪い中(ペンキが乾かないから作業が進まないらしいです)
コツコツと作品作りに励んでくれています。
週末に納品してくれる予定なので、また画像UPしますね!!
お楽しみに。

お買い上げ下さった方へのプレゼントもフォレストさんが作ってくれています。
こちらもどうぞお楽しみに。


そしておうちマーケットに合わせてパン販売をします。
7月16日(木)限定で井原市にあるかわいいパン屋
mon-chou(モンシュー)さんのパンがシャビーにやってきます。

c0148425_18213140.jpg

c0148425_18513923.jpg



「白神こだま酵母」を使った自然で優しい甘みのパンです。


甘夏マーマレードとクリームチーズ
c0148425_185231.jpg


フリュイ(ブルーベリー・カシス・クランベリー・くるみが入ったハードパン)
c0148425_18523050.jpg


アップルパイ(バター100%のパイ生地と自家製リンゴのコンポート)
c0148425_18524939.jpg
c0148425_18531174.jpg

上記パンのほかにもあんバターやクリームパン、フランボワーズのパンなど
沢山の種類のパンが並びます。


こちらもお楽しみに❗
ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2015-07-08 18:25 | イベント | Comments(0)

イベントのお礼

5月のイベント全て無事終了しております。
ほぼ毎週のようにいろんなところに参加させていただき
本当に楽しく過ごすことが出来ました。

さわやかな季節ということもあり屋外でのイベントが多かったです。
お立ち寄りくださった皆さま本当にありがとうございました。


簡単ですがイベントの様子です。


*サンノゼフェスタ
久しぶりのサンノゼの丘でのイベントでした。
アミティエショップが再現されたような空間で過ごした二日間は
嬉しくもあり懐かしい時間でした。
c0148425_228145.jpg


*一日雑貨市
美味しいパンと雑貨のコラボイベント。
毎回楽しみにしているイベントです。
c0148425_229427.jpg


*たまの港フェスティバル
今回初参加のイベント。
初日は雨がパラつくあいにくのお天気でしたが
二日目は快晴!さわやかな海風が気持ち良かったです。

c0148425_2210621.jpg


*ホーム&ガーデン ポケット
雑貨屋HOMEさんとのコラボイベント。
これまた美味しいものが満載!!
青い空と新緑の木々のコントラストが美しく癒しのイベントでした。
c0148425_2211175.jpg

c0148425_22283290.jpg

c0148425_22125891.jpg

c0148425_2229317.jpg


*広島ロハス
2回目の参加になるロハス。
搬入日を入れると3日間の長丁場で
体力的にはキツイですがその分充実感も半端ないイベントでした。
楽しかったなぁ~。
c0148425_22145542.jpg
c0148425_22323095.jpg
c0148425_22155159.jpg
c0148425_22162532.jpg


こんな感じの一ヶ月でした。
イベントはもちろんお店の方にも沢山の方にお越しいただき
ありがとうございました。

6月も予定が決まっております。
近々お知らせしますね。

今週は2日(火)4日(木)5日(金)すべて通常営業しています。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2015-06-01 22:16 | イベント | Comments(0)
c0148425_205196.jpg


「ツキイチ にちよう市」
12月14日(日)11:00~16:00

福山市緑町1-51
零和 kobonago
084-959-6683


街もクリスマスムード一色、きれいなイルミネーションを見ると
気分もわくわくしてきますね。
2014年もあと少し・・
皆さんにとって今年はどんな一年でしたか?

「ツキイチにちよう市」ではBonheur・knick&knacks・shabby white三店舗から
心をこめた贈りモノをご用意いたします。

大切な方への贈りモノ・・

頑張った自分へのご褒美・・

ぜひ週末はkobonagoへ素敵な贈りモノをさがしに来てくださいね。
お待ちしております。

また「おとなのフリマ」も同時開催します。
掘り出し物もありますよ。
[PR]
by shabby_white | 2014-12-12 20:07 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドマーケット

ハンドメイドマーケット in シャルドネ終了しました。
前日までの雨もやみ、気持ちよい快晴の中開催することが出来ました。

会場はハンドメイドやクリスマス雑貨など
沢山の商品が並びました。
そんな店内を見ていると何だかアミティエショップを思い出しちゃいました。
いろんな作品や雑貨に囲まれて、みんなで何でもない話をしながら笑って・・・
楽しかったなぁ~。
今回もアミティエのみんなと一緒だったのでとても盛り上がりました。
特に食べ物の話で、ねっ!(^o^)


c0148425_2231234.jpg
c0148425_22313761.jpg


ワークショップも盛り上がっていましたよ。
私も指編みシュシュに挑戦!
ワインレッド色の糸で作ってみました。
上手にできて満足!満足!(^o^)

c0148425_2233482.jpg


お越しくださった皆さま本当にありがとうございました。
シャルドネの皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]
by shabby_white | 2014-11-30 22:49 | イベント | Comments(0)
表町で開催のサンデーテントワーカー無事終了しました。
お立ち寄り下さった皆さま本当にありがとうございました!
c0148425_232522100.jpg


クリスマスも近くなってきたのでプレゼントに・・と商品お買い上げくださった方も
とても多かったです。
ありがとうございました。
小さいお子さんから年配の方まで沢山の方にお越しいただき、
久しぶりの表町でしたがとても楽しかったです!

中之町街づくり株式会社の皆さまお世話になりありがとうございました。

次回は12月7日参加予定です。
よろしくお願いします。


**************

さて、今週もお店は火・木・金10~15時でオープンします。
(金曜日はカフェお休みさせて頂きます。)

そして週末は岡山シャルドネでのイベントです。
ハンドメイドや雑貨販売はもちろん、ワークショップも開催されます。
クリスマスツリー、レザーブレスレット、指編みシュシュ・・・どれも可愛い作品ですよ。
ぜひお誘いあわせのうえお越し下さい。
お待ちしております。

*シャルドネハンドメイドマーケットVol.1
11月29日(土)
10時~15時
シャルドネ岡山店
岡山市北区大元上町8-28

ワークショップもあります。

c0148425_23163716.jpg

[PR]
by shabby_white | 2014-11-24 23:52 | イベント | Comments(0)
おかやまハンドメイドフェスタ2014無事終了しました。
三日間を通して沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

トークショーあり、ワークショップあり、フラステージあり、
そして沢山のマルシェありと連日大変盛り上がっていました。
キルトの展示も見ごたえありましたよ。
とくに斎藤謠子先生のムーミン柄のキルトはしばし見入ってしまうぐらいの大作でした!!
撮影禁止だったのでみなさんにお見せできないのが残念です。

c0148425_2029424.jpg
c0148425_20294629.jpg
c0148425_20303272.jpg
c0148425_20311950.jpg
c0148425_203143100.jpg


3日間のイベントで疲労度MAXでしたがとても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

主催の山陽新聞社様をはじめ、関係者の皆様、出展者の皆様お世話になりました。
ありがとうございました。



イベントを頑張った後はお店の片付け・・
そして・・
明日火曜日から通常営業です。
今週は火・木・金すべてオープンしていますので
ぜひご来店下さい。
お待ちしております。

c0148425_20445632.jpg

[PR]
by shabby_white | 2014-11-17 20:39 | イベント | Comments(0)
今日は風が強く寒い一日でしたね。

いよいよ明日からハンドメイドフェスタ開催です。
キルト・ハンドメイドマルシェ・ワークショップ・フードなどなど
盛りだくさんの楽しい三日間。
ぜひコンベックス岡山までお越しくださいませ。
シャビーホワイトはハンドメードマルシェ5番ブースでお待ちしております。


*おかやまハンドメイドフェスタ2014
11月14日(金)15日(土)16日(日)
10:00~17:00(最終日16時まで)
コンベックス岡山大展示場
当日券 1000円

c0148425_23103719.jpg

********************
イベント参加に伴いショップは14日(木)・15日(金)はお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



********************
[PR]
by shabby_white | 2014-11-13 22:46 | イベント | Comments(0)