ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 130 )

笠岡イベント終了

笠岡カントリーマーケット無事終了しました。

20回目を迎えた今回も沢山の方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。
それと今回は選挙と重なり駐車場の件ではご不便をおかけしました。
皆さんのご協力で無事終了できたことに感謝です。
ありがとうございました。

玉島から近いこともあり沢山の知り合いの方にもお会いできました。

「楽しみにしていました。」と何人の方から言ってもらったことか・・・
このイベントが長く続いてきた理由が凝縮された言葉だと思います。
また次回も楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

主催のカントリーバーンさん、出展者のみなさんお世話になりました。

それと今回ディスプレイとレジのお手伝いをしてくれたKちゃん
ありがとう~!
初めてとは思えないすばらしい接客、私も色々と勉強させてもらったよ。
あぁ~楽しかったぁ~(^^)



さあ、今月もあと少し。ラストスパートで頑張らなくちゃ!!
水曜日は広島に行ってきます。
HAND MADE PARTY
日 時  12月18日(火)・19日(水)シャビーホワイトは19日のみ参加となります。
     10時~17時
場 所  イオンモール広島府中 1階スターギャラリー
主 催 SWEET HOUSE

イベント準備のため明日18日(火)はお店はお休みさせていただきます。
年内は28日(金)まで営業です。




***アミティエよりお知らせ***

23日(日)はお楽しみクリスマスイベントをアミティエで行いますよ~♪

昨年はキャンドルナイトで教室やクリスマスディナー
フルート演奏会など色々盛りだくさんで楽しみました♪
今年もアミティエ最後の営業日に
色んな楽しい、嬉しいをご用意させていただきました。
c0148425_2272148.jpg


amitie de christmas

12月23日   11:00~16:00
一年の感謝の気持ちを込めて今年最後のお楽しみイベント開催します・

*お楽しみ抽選会(当日お買い上げの方から抽選で素敵なプレゼントが当たります。6名さま)
これね~1店舗1つのプレゼントだからちょっと豪華になりますよ(^O^)
*雑貨屋さんのフリーマーケット
 ショップオーナー&作家さんによるちょっとおしゃれなフリマです
                           (アミティエ2Fで開催)
*178.megさんのガーランド教室  500円~(ドリンク付き)
*パン、スィーツ販売


是非お誘い合わせの上お越し下さいね^^

SHOPアミティエの年末年始のお休みは12月24日(月)~1月9日(水)までです。
来年初売りは10日(木)です♪(少しですが福袋も予定しています^^)
[PR]
by shabby_white | 2012-12-17 21:40 | イベント | Comments(0)
”手作りフェアー in 広島”と”おかやまハンドメイドフェスタ2012”
無事終了しました。
両会場とも沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

今回は日にちが重なっていたため
前半は広島に行って最終日には岡山に帰ってきました。
ハードでしたがとっても充実した3日間でした。
こんなことが出来たのもアミティエのみんなと母が助けてくれたからです。
ほんとうにありがとう。


今回はつくづく感じました。
今こうして楽しく頑張っていられるのも
沢山の人の応援や助けがあってこそだなと・・。
本当にありがとう~!!

少しですが会場の様子をどうぞ。

手作りフェアー in 広島
c0148425_1122685.jpg
c0148425_11222429.jpg


おかやまハンドメイドフェスタ
c0148425_11224341.jpg
c0148425_1122511.jpg
c0148425_11225931.jpg


おまけの画像、広島そごう前のイルミネーション。
とってもきれいでしょ!
c0148425_11231697.jpg



明日、シャビーホワイトは10時~15時でオープンです。
(午後から東商デパート搬入のため雑貨店のみオープン)
ご来店お待ちしております。
なお、23日(金)は祝日のためお休みさせていただきます。


24日(土)・25日(日)はアミティエにいます。


***************************

最後になりましたがアミティエからお知らせです。

2月開催の”アミティエマルシェ”一般公募を始めます。
参加希望多数の場合は抽選になります。
今月末までにアミティエブログの問い合わせにてメールをお願いします。

そこでお願いですが問い合わせのみされてエントリーなのかそうでないのか
分からない方がいらっしゃいます。
最後まで対応をお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-11-21 11:03 | イベント | Comments(0)
”アキイロ”イベント無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。

少しですがイベント会場の様子UPします。

一足早いクリスマス商品が並んだニックナックスさん。
ディスプレイが素敵です!
c0148425_14484996.jpg
c0148425_13521161.jpg


いつも仲良し、まるる&まるをさん。
新作の帽子と大人気ガマ口のお財布。
c0148425_144920100.jpg
c0148425_13522275.jpg


かわいい羊毛作品がいっぱい並んだDING DONG DANGさん。
c0148425_13513565.jpg


あれもこれも欲しくなっちゃう・・FORESTさん。
c0148425_14455575.jpg


大人かっこいい作品がズラリ、178.megさん。
奥にはめっちんも写ってますよ(^.^)
c0148425_15363575.jpg


そして私は屋外もディスプレイさせてもらいました。
c0148425_13515337.jpg


一日だけのイベントでしたが沢山のお客様の笑顔に出会えてよかったです。
ありがとうございました。

また会場をご提供下さった関係者のみなさま、出展者のみなさま本当にありがとうございました。



さて、明日は鴨方のパン屋”ポッツピッピ”さんでの「一日雑貨市」に行ってきます。
シャビーホワイトから車で15分ぐらいの場所になります。
私は朝からイベント会場にいますが
シャビーホワイトもオープンしていますので両方お越しいただけたら嬉しいです。
(カフェはお休みです。)

明日はお天気もよさそう!!
秋晴れの中、おいしいパンと可愛い雑貨やハンドメイドに会いに来て下さいね。
お待ちしております。

*1日雑貨市
日 時  10月16日(火)  10時~16時
場 所  パンハウス ポッツピッピ
     岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
    (山陽自動車道「鴨方IC」から車で5分ほどの場所です)

鴨方にあるパン屋”ポッツピッピ”さんのガーデンテラスにて開催の
一日限定の雑貨&ハンドメイドイベントです。
おいしいパンとかわいい雑貨に囲まれた幸せ空間にぜひとも遊びにいらして下さいね。
c0148425_23491972.jpg

c0148425_23151686.jpg




そして週末は東広島での”Gran de Marche"に参加します。
よろしくお願いします。
*Gran de Marche
日 時 10月19日~21日   10時~16時
シャビーホワイトは20日・21日の参加です。
場 所 フジグラン東広島 1F
    

申し訳ありませんが、今週はカフェはお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-10-15 13:30 | イベント | Comments(0)

Tsumugu市

広島で開催の”Tumugu市”無事終了しました。
一日を通して沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

オープン前にはスタッフの方々と出店者さん全員で手をつないでのあいさつ。
「手と手をつないでTsumugu市!!」と大きな掛け声とともにイベントが始まりました。
普段だれかと手をつなぐことはないので
私の手汚れてない?汗ばんでない?
なんてドキドキしながらお隣さんの手を握りました。
はじめましての方とちょっと近づけた瞬間でもあり
一緒に頑張ろうと思えるあいさつとなりました。

c0148425_13311243.jpg

c0148425_13312758.jpg

c0148425_13314190.jpg


今回のイベントを通じて沢山の方々に出会うことが出来ました。
この新しいつながりがこれからも広がり続いていくことが出来ればと思います。

お世話になりましたハーストーリィプラスの皆さま本当にありがとうございました。
出展者の皆さまも本当にありがとうございました。



さあ、シャビーホワイトは明日から2日間元気にオープンしています。
みなさまのご来店お待ちしております。



<イベントのご案内>

*アキイロ
日 時  10月13日(土) 11時~16時
場 所  福山市西町1-9-28(福山ロッツ近く・サニーハイツ1F)
内 容  雑貨店とハンドメイド作家による一日限定コラボレーションイベントです。
     先着10名様にプレゼントをご用意しています。
c0148425_23145211.jpg



*1日雑貨市
日 時  10月16日(火)  10時~16時
場 所  パンハウス ポッツピッピ
     岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
    (山陽自動車道「鴨方IC」から車で5分ほどの場所です)

鴨方にあるパン屋”ポッツピッピ”さんのガーデンテラスにて開催の
一日限定の雑貨&ハンドメイドイベントです。
おいしいパンとかわいい雑貨に囲まれた幸せ空間にぜひとも遊びにいらして下さいね。
c0148425_23491972.jpg

c0148425_23151686.jpg



*広島フジグランでのイベント
詳細が分かり次第お知らせいたします。


*アミティエマルシェ vol.5
日 時  10月26日(金)・27日(土) 10時~15時
場 所  プロズジャパン”サンノゼの丘”内
     岡山市北区芳賀1728-88
主 催  アミティエ
c0148425_2242051.jpg

[PR]
by shabby_white | 2012-10-10 11:03 | イベント | Comments(0)
急遽イベントに参加させていただくことになりましたので
お知らせします。


まずは・・
今週末にさくら建設さんのオープンハウスにて雑貨のディスプレイ&即売会に
参加させていただきます。

日 時  9月30日(日) 10時~16時
場 所  福山市神辺町湯野
詳しくはさくら建設さんのHPまでどうぞ。

自然素材につつまれた素敵なおうちでの即売会です。
ぜひお近くの方はお立ちより下さいね。





それから10月になって参加するイベントです。

*1日雑貨市
日 時  10月16日(火)  10時~16時
場 所  パンハウス ポッツピッピ
     岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
    (山陽自動車道「鴨方IC」から車で5分ほどの場所です)

鴨方にあるパン屋”ポッツピッピ”さんのガーデンテラスにて開催の
一日限定の雑貨&ハンドメイドイベントです。
おいしいパンとかわいい雑貨に囲まれた幸せ空間にぜひとも遊びにいらして下さいね。
c0148425_23491972.jpg

[PR]
by shabby_white | 2012-09-25 22:52 | イベント | Comments(0)

広島イベント終了

今回初めて参加させていただいた「HAND MADE PARTY 」無事終了しました。
会場がショッピングモール内ということもあり一日を通してお客様が来てくださりました。
本当にありがとうございました。


初めての場所と言うのはやはり緊張するもので
搬入もなるべく余裕を持って出来るように朝4時に家を出発しました。
6時には会場に着いたので、しばし車中で休憩、いざ搬入。

主催のSWEET HOUSEさんとも初対面でしたが何と赤ちゃんを抱っこしてのイベント主催。
脱帽です!!パワフルです!!すごいです!!
私の隣りの出展者の方も赤ちゃんと一緒に参加されていて
若い方のパワーに私も元気をもらいましたよ!!

向かいにはFORESTさんもいて時間を見つけてはおしゃべり楽しみました^^

ちょっぴり旅行気分でのイベント参加楽しかったです。
主催のSWEET HOUSEさんお世話になりました。
ありがとうございました。
c0148425_23141888.jpg

***************************

シャビーホワイト次回オープンは8月16日(木)です。
よろしくお願いします。

***************************
[PR]
by shabby_white | 2012-08-09 14:31 | イベント | Comments(0)

美星イベント終了~!

今回のイベント会場となった井原市美星町にある「星空感」さん。

c0148425_1214764.jpg


以前美星に行ったのは確か10年以上前。
玉島から車で1時間弱・・・
けっして遠くはないけどあまり行く機会もなく今回久しぶりに
お邪魔することになりました。

くねくね曲がった山道を上がる・・上がる・・上がる・・
途中から標識のない山道、
対向車も来ず本当にこの道でたどり着くのか不安になる中
唯一の相棒、スマホのナビを頼りにやってきました!!美星町!!

どうですか?この景色!!
青い空と白い雲!そして鮮やかな緑!
癒されます~。

c0148425_12134579.jpg
c0148425_12143247.jpg


あぁぁぁぁ~~~気持ちいぃぃぃ~~~。
すっかりイベントに来ていることを忘れてしまいそうでした(汗)


今回は親子でのんびり楽しめるイベントと言うことで
ご家族でのお客様が多かったです^^

みなさん楽しみにしていた「そうめん流し」
c0148425_12444399.jpg

さわやかな風が気持ちいいデッキ
c0148425_12454799.jpg

多肉寄せ植え教室、奥にティックタックルポさんの姿も・・
c0148425_1343970.jpg



私も手作りピザやタイスイーツを食べたり
寄せ植え教室に参加したりと満喫させてもらいました(^^)

夏休みならではのイベントだったと思います。
ご来場くださった皆さま本当にありがとうございました。

また会場をお貸しくださった星空感さんありがとうございました。
出展者のみなさん、カントリーバーンさんお世話になりました。
ありがとうございました。


さあ、次は広島。
みなさんにお会いできること楽しみにしています。

*HAND MADE PARTY in イオンモール広島府中

日 時   8月7日(火)・8日(水)   10:00~1600
場 所   イオンモール広島府中ソレイユ
      1F 中央入口(ディズニーストアー前)
8日のみ出店させていただきます     
c0148425_11401679.jpg
     
   
                                          
<夏季休業について>
8月7日(火)から14日(火)までお休みさせていただきます。
次回オープンは8月16日(木)です。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-08-06 12:12 | イベント | Comments(0)

ナツイロ&ネイル

”ナツイロ”イベント無事終了しました。
午前中は雨まじりのお天気・・・
また駐車場もなくちょっとわかりにくい場所での開催にも関わらず
わざわざ足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございました!!

コンクリート打ちっぱなしのちょっとアートな空間が
素敵なイベント会場に早変わり!!
みなさんのブースの様子です。
c0148425_74111.jpg

c0148425_741243.jpg

c0148425_7414361.jpg
c0148425_742147.jpg
c0148425_7421637.jpg
c0148425_7422932.jpg
c0148425_7424341.jpg


今回ご一緒した出展者の皆さんお世話になりました。
また会場を提供してくださった皆さんありがとうございました。



そしてフットネイルも無事終わりました。
何色にしよう?どんなデザインにしよう?
みなさんすごく悩まれていました。
でもこの時間がまた楽しい時間でもあるんです。
やっとイメージが決まりいざスタート。
そして完成するまでの約一時間がすごく待ち遠しい…。

三人それぞれに個性が出てとてもかわいく出来上がりました。
やって良かったと言ってもらえて嬉しかったです。
c0148425_813747.jpg
c0148425_821723.jpg
c0148425_823012.jpg


参加してくたさったみなさんありがとうございました!
そして長時間ネイルをしてくださったnatuleさんありがとうございました。


では、明日から二日間いつも通りオープンしていますので
ぜひともご来店お待ちしております。

日曜日はアミティエ当番、こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-07-17 23:08 | イベント | Comments(0)

ナツイロ

いよいよ明日になりました。 

ちょっとお天気が心配ですが・・・
たくさんの方にご来場いただけたらうれしいです。

出展者さんのミニ情報!!
今回初めてご一緒させていただきます、手作りジャムを作られている”福山・備後INFORMATION”さん。
明日のイベントには福山市芦田町産のブルーベリーを使ったジャム、
福山市神辺町産の桃を使ったジャムなど持ってきてくれるようです。
試食もあるのでぜひお試しいただいてお気に入りを見つけてくださいね。
って、私が一番楽しみにしている?(笑)

ではでは・・
皆さんのご来場お待ちしております。


c0148425_1740343.jpg

*ナ・ツ・イ・ロ ~わくわくを詰め込んで~
 日 時   7月14日(土)  10時~15時
 場 所   福山市西町1-9-28(福山ロッツの近くです)
     (お車でお越しのお客様は会場周辺の有料駐車場をご利用下さい)
 参加者  
<SHOP>knick kncks (雑貨・アンティーク)
       DING DONG DANG (雑貨・ハンドメイド)
        shabby white (雑貨・副資材)

  <作家>まるる&まるを(布小物・帽子)
      なおちゅう(消しゴムハンコ・革ストラップ実演販売)
      福山・備後INFORMATION (手作りジャム)
      FOREST HOUSE (木工)
      178.meg (革小物・布小物)

雑貨店とハンドメイド作家の一日限定コラボレーションイベントです。
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by shabby_white | 2012-07-13 20:54 | イベント | Comments(0)

フットネイルのお知らせ

今回もnatuleさんによるジェルネイル開催決定しました。

今回はフットネイルです。
これからの季節サンダルをはく機会が増えるので
ぜひキュートな足先にして夏のおしゃれをたのしみましょう!
c0148425_2274986.jpg


<natuleさんによるジェルネイル>

日 時  7月17日(火) 
     (↑日にち間違えてました。すみません。)
10:00~  ご予約済み
12:00~  ご予約済み  
14:00~  ご予約済み
各時間お一人さまのご予約となります。
   ( 所要時間約1時間30分)
場 所  シャビーホワイト
料 金  3000円(ドリンク付き)
ネイリスト  日本ネイリスト協会1級ネイリスト”natule”


ジェルネイルとはゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させるものです。
マニキュアで塗るよりも長持ちしとても自然な仕上がりです。
また透明感が非常に高く艶感があります。
フットネイルの方がハンドと比べてより長持ちするのでぜひ一度ご体験下さい。
ご予約は3名様となりますのでお早めに
シャビーホワイトまでお申し込みくださいね。

満席になりました。ご予約ありがとうございました。
[PR]
by shabby_white | 2012-07-05 18:20 | イベント | Comments(0)