ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:shop( 273 )

お久しぶりです。

こんばんは!
お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

今年夏は暑かったですね。
本当に毎日毎日暑かったです。
そんな猛烈な暑さの中、久しぶりにお家の断捨離をしました。
短パンにキャミソール姿の誰にも会えないような姿で・・・(-。-;
毎日毎日片付けをしました。
キッチン、洗面所に始まり家中の部屋という部屋、階段下と廊下の収納にクローゼット、
外の物置も片付けました。

吹き出す汗に顔は真っ赤、汗が目に入りヒリヒリするし
何故一番暑い時に断捨離する?と後悔しながらも
とりつかれたように片付けをしました。
この家に住んで21年、今までも年末には片付けをしてきたけど
それでも、まぁこんなに色々なものを貯めてきたもんだと
呆れる毎日でした。
まだまだ理想の空間にはなっていないけど
それでも少しづつ諦めずに断捨離を続けていこうと思ってます。

時々「片付け頑張ってる?」って聞いてくださいね。
また頑張れると思うので。。



さて、
長いお休みを頂きありがとうございました。
お休み中にお店に来てくだっさった方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

明日9/1(木)からオープンします。
今週は木・金の2日間の営業です。
久しぶりなので今からワクワクしています。
少し模様替えもしました。
お店の入り口も変更しております。
デッキを上がって正面の窓からお入りくださいね。
慣れるまでちょっと変な感じがするかもしれませんが
ぜひ久しぶりのお店にご来店くださいませ(*^^*)

お待ちしております。

c0148425_20274851.jpeg

[PR]
by shabby_white | 2016-08-31 20:18 | shop | Comments(0)
おはようございます。
しばらくぶりの更新になってしまいました(^_^;)
何度もブログ覗いてくださった皆さますみません。

梅雨を忘れるような暑い暑い続いていますね。
今日も晴れて暑くなりそうです。
体調管理に気をつけて頑張っていきましょう〜(^ ^)

6月のイベントも全て無事に終了しております。
赤穂doudouマーケット
笠岡カントリーマーケット
明石吹き抜けマルシェ
広島ハンドメイドパーティ
香川カントリーフェスタ
たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
毎週色々な場所の行かせていただき、
本当に充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
主催の皆さま、出展者の皆さま大変お世話になりありがとうございました。
c0148425_07445668.jpg
c0148425_07451114.jpg
c0148425_07452619.jpg
c0148425_07455353.jpg
c0148425_07461483.jpg



早いもので今年も半分終わりましたね。
7月のイベントですが、
30日(土)倉敷懐かしマーケットに出展します。
通常は第5日曜日開催なのですが、今回も変更して土曜日開催となっております。
どうぞお間違えのないようにお越し下さいませ!
今月の参加イベントはこの1つのみです。
c0148425_7214293.jpg




それと急なお知らせですが
本日7日から店内商品のセールを開催します。
全品20%オフ、それ以上値引きのお得な商品も並びます。
セール期間は5日(火)・7日(木)・8(金)の3日間です。
お時間ありましたらぜひお越し下さいませ。
(カフェはお休みします)

そしてセール終了後、ちょっと早いですが夏休みを頂きたいと思います。
7/9〜8/31までお店はお休みさせていただきます。

勝手をいいますがどうぞよろしくお願いします。











[PR]
by shabby_white | 2016-07-05 07:30 | shop | Comments(0)
おはようございます。
梅雨に入りましたね。
ジメジメ・・ムシムシ・・の日が続きそうですが
気分は晴れやかに楽しく過ごしたいものですね。


赤穂doudouマーケット、笠岡カントリーマーケット
無事終了しております。
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。


赤穂は久しぶりの出展でしたが、
覚えて下さった方もいて嬉しかったです。
主催のdoudouさん、出展者のみなさんお世話になりありがとうございました。
c0148425_12042611.jpg
c0148425_12051063.jpg
c0148425_12054643.jpg





こちらは笠岡カントリーマーケットの様子です。
途中から雨が降り出すあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
c0148425_12062516.jpg
c0148425_12064861.jpg
c0148425_12070331.jpg

午後からは少し時間もでき、会場内をグルグル歩いて周り
出展者さんとも色々お話できて楽しかったぁ〜(*^o^*)

向かいのHOMEさんのブース、季節を感じるディスプレイ上手だなぁ❤️
また一緒にイベント出れるといいなぁ!
c0148425_12071732.jpg



****************


今週は16日(木)・17日(金)どちらも通常通りオープンしています。
ぜひご来店お待ちしております。

なお来週はイベント参加のため1週間お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



****************




吹き抜けマルシェ in アスピア明石
6/18(土)・19(日) 10:00〜18:00
シャビーホワイトは18日のみ出展します。
アスピア明石 アトリウムコート
明石市東仲ノ町6番1号


HAND MADE PARTY in 広島府中 vol.15
6/21(火)〜24(金) 10:00〜16:00
シャビーホワイトは21日・22日の2日間出展します。
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー
c0148425_11431613.jpg


カントリーフェスタ in かがわ 2016
6/26(日) 10:00〜17:00
入場料100円 中学生以下無料
サンメッセ香川大展示場
[PR]
by shabby_white | 2016-06-15 12:01 | shop | Comments(0)

6月の予定です。

おはようございます。
何となくスッキリしないお天気で始まった月曜日。
週間天気予報では今週は雨も降らず暑くなりそうですね。
元気に頑張っていきましょう〜(^ ^)


先週土曜日の倉敷懐かしマーケット無事終了しました。
心配していた雨も時折パラつく程度で
かえって過ごしやすい1日となりました。
シャビーホワイトのブースにお立ち寄り下さった皆さま
本当にありがとうございました。
美味しい差し入れを頂いたり、
お客さまや出展者さんとの楽しいおしゃべりタイムも充実❗️
あっという間の1日でした。
主催者さま、関係者のみなさんお世話になりありがとうございました。


さて・・
忙しかった5月が終わり、これまた予定ビッシリの6月に突入です。
公私ともにバタバタしそうですが
体調管理に気をつけて乗り切りたいと思います。

イベントやお店で皆さんとお会いできる事楽しみにしています。
6月もよろしくお願いします。

〈6月のイベント〉

doudouマーケット 2016 Spring
6/5(日) 10:30〜15:00
赤穂市文化会館ハーモニーホール1階展示室
c0148425_11425547.jpg


第27回笠岡カントリーマーケット
6/12(日) 10:30〜15:00
笠岡市民会館1階・2階
笠岡市六番町1-10


吹き抜けマルシェ in アスピア明石
6/18(土)・19(日) 10:00〜18:00
シャビーホワイトは18日のみ出展します。
アスピア明石 アトリウムコート
明石市東仲ノ町6番1号


HAND MADE PARTY in 広島府中 vol.15
6/21(火)〜24(金) 10:00〜16:00
シャビーホワイトは21日・22日の2日間出展します。
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー
c0148425_11431613.jpg


カントリーフェスタ in かがわ 2016
6/26(日) 10:00〜17:00
入場料100円 中学生以下無料
サンメッセ香川大展示場


****************

6月のお休みについて

イベント出展に伴い6/21(火)・23(木)・24(金)
は臨時休業させて頂きます。
ご迷惑をおかけしてすみません。
よろしくお願いします。

それ以外は火・木・金の10:00〜15:00でオープンしています。
ご来店お待ちしております。



****************
[PR]
by shabby_white | 2016-05-30 10:53 | shop | Comments(0)

連休終わりましたね。

連休明けから続いた雨もやっと上がりましたね。

慌ただしかったゴールデンウィークが終わり、
いつものペースに戻ってきました。


「旬彩市場」のイベント無事終わっています。
初日はものすごい風が吹く中での出展となりました。
テントがバタバタと揺れ動く音にビックリしながら
また、商品が飛ばされないように注意しながらの出展となりました(゚o゚;;
2日目は穏やかな天気の中出展することが出来ました。
お立ち寄り下さった皆さま本当にありがとうございました。
主催者さま、出展者のみなさんありがとうございました。
c0148425_17231139.jpg
c0148425_17252715.jpg
c0148425_17262167.jpg
c0148425_17264359.jpg
c0148425_17271121.jpg




今週はお店お休みを頂いてご迷惑お掛けします。
大阪ロハスに向けて準備頑張ってます。
いよいよ明日は搬入です。
天気予報では日曜日までずっと晴れ!
やったぁ〜*\(^o^)/*
前回は雨と雷の注意報が出ている中での出展だったので
余計に嬉しいなぁ〜(^ ^)
緑あふれる青空の下、しっかり楽しんで来たいと思います。
シャビーホワイトはNo.64で3日間出展しています。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

ロハスフェスタ in 万博公園
5/13(金)・14(土)・15(日) 9時半〜16時半
万博記念公園・東の広場
雨天決行
会費350円
c0148425_20170135.jpg




ロハスのあとは山陽新聞社さんで開催の
Happy Collection Dayに参加します。
こちらもよろしくお願いします。

*Happy Collection Day
5/17(火) 10時〜15時
山陽新聞社
c0148425_20223623.jpg




次回お店のオープンは5/19(木)・20(金)の予定です。
よろしくお願いします。

[PR]
by shabby_white | 2016-05-10 07:17 | shop | Comments(0)
こんにちは。
待ちに待ったゴールデンウィーク、お天気も良くお出掛け日和が続いていますね。
みなさんどこかに行かれましたか?

私はというと・・
はい!お仕事を楽しくさせて頂いています。
先週のアミティエマルシェに続き
明石ロハスミーツと香川ブネシェモア、無事終了しています。
明石まで行ったことがお出かけと言えばお出掛けかな( ^ω^ )




*アミティエマルシェ
c0148425_10541233.jpg
c0148425_10545181.jpg
c0148425_10560017.jpg

c0148425_11004618.jpg
c0148425_11015090.jpg
c0148425_11064037.jpg
c0148425_11082251.jpg
c0148425_11084286.jpg
c0148425_11100834.jpg


アミティエマルシェ2日目終了間際に雨が振りだしましたが
それ以外は薄曇りのちょうどよい気温で
沢山のお客様にお越し頂きました。
本当にありがとうございました。
今回も楽しく無事にアミティエマルシェが開催できた事に感謝しています。
毎回イベントを盛り上げてくださる出展者のみなさんお疲れ様でした。
サウスヴィレッジの関係者のみなさんお世話になりありがとうございました。
アミティエスタッフのみんなもお疲れ様~❤
いつも笑いながらこうしてイベント出来ること
本当に幸せだと思います。ありがとう(*^^*)



*明石ロハスミーツ
c0148425_12485927.jpg
<
c0148425_12511127.jpg
c0148425_12513969.jpg
c0148425_12530761.jpg
c0148425_13234589.jpg
c0148425_13243826.jpg


明石ロハス初日は風が強かったですが
3日間とも快晴でとても気持ちよいイベント日和の中での出展となりました。

沢山のお店とフードブース、ステージでのフラダンスやギター演奏、乗馬体験などなど
1日中楽しめるイベントでした。
シャビーホワイトのブースにお立寄りくださったお客さま本当にありがとうございました。
出展者の皆さん、主催者・関係者の皆さん
お世話になりありがとうございました。

引き続きゴールデンウィーク後半5月4日・5日は後楽園で開催の「旬彩市場」に出展します。
よろしくお願いします。


************

5月のイベントのお知らせです。
今月もたくさんのイベントに参加させて頂きます。
そのためお店のお休みが増え、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

*旬彩市場
5/4(水)・5(木) 12時〜20時
後楽園にて開催


*大阪ロハスフェスタ
5/13(金)・14(土)・15(日) 9時半〜16時半
万博記念公園・東の広場
雨天決行
会費350円


*Happy Collection Day
5/17(火) 10時〜15時
山陽新聞社


*倉敷懐かしマーケット
5/28(土) 8時〜夕刻
雨天決行
倉敷芸文館




イベント参加に伴い5月は後半のみオープンとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

〈オープン日〉19日(木)・20日(金)・24日(火)・26日(木)・27日(金)・31日(火)
10時〜15時

[PR]
by shabby_white | 2016-05-02 10:48 | shop | Comments(0)
********


今回の熊本を中心とした地震で被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます。
何度も続く余震で不安な日々を過ごされていると思います。
ここ倉敷でも防災情報やアラームの音に何度もドッキとさせられます。
どうぞこれ以上被害が大きくなりませんように。
1日も早く地震が治まり救助や支援が進む事を切に願います。



********



週末に参加させていただイベントにお越しくださった皆さま
ありがとうございました。

*1日雑貨市
c0148425_14144373.jpg
c0148425_14151676.jpg
c0148425_14155512.jpg


*西神南ロハスミーツ
強風のため16日のみ開催となりました。






今週はいよいよアミティエマルシェとなりました。
イベントに向け準備を頑張っています。
お天気が少し心配ですが、楽しい時間になるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

お店の営業ですが
今週は19日(火)のみオープンとなります。
週末はアミティエマルシェでお待ちしております。

*アミティエマルシェ vol.16
4/22(金)・23(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ レンガ広場
岡山市南区片岡2468
c0148425_1428532.jpg

[PR]
by shabby_white | 2016-04-18 14:09 | shop | Comments(0)
桜の開花がはじまりましたね。
庭の水仙もいつの間にか咲いていて春の訪れを感じます。


来週は久しぶりの広島でのイベントに参加します。
昨年に引き続き2回目の開催となるシャレオハンドメイドマーケット。
中央広場に60以上のショップが並びます。
10時〜19時までの長時間イベントなので体調を整えて(笑)
楽しく参加してきたいと思います。
お近くの方ぜひご来場お待ちしております。

*シャレオハンドメイドマーケット
3/29(火)・30(水) 10時〜19時
シャレオ中央広場
広島市中区基町地下街100号
c0148425_2311987.jpg


そして来週のお店の営業についてですが...
イベント参加のため29日(火)のお店はお休みさせていただきます。
また31日はカフェはお休み、雑貨のみ営業とさせていただきます。
4/1は通常通り営業です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




少し早いですが4月の予定もお知らせしておきますね。
イベントがビッシリ入っています。
プライベートでは息子の入学式もあり何かと慌ただしい毎日になりそうですが
元気に乗り切りたいと思います。

*アクティブシニアフェア2016
4/9(土)・10(日) 10時〜16時
コンベックス岡山 大展示場 入場無料


*1日雑貨市
4/15(金) 10時〜16時
ポッツピッピ
浅口市鴨方町鴨方1161-1
c0148425_0414479.jpg


*ロハス・ミーツ西神南
4/16(土)・17(日) 10時〜17時
西神南駅 光の広場
神戸市西区井吹台東町1-1


*アミティエマルシェ vol.16
4/22(金)・23(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ レンガ広場
岡山市南区片岡2468
c0148425_042371.jpg


*ロハス・ミーツ明石
4/29(金祝)〜5/4(水) 10時〜17時
シャビーホワイトは4/29・30・5/1の3日間出展となります。
明石公園 西芝生広場


*ブネシェモア 19
4/29(金)・30(土) 10時〜17時
リビングココイチ
高松市郷東町216
委託で参加させて頂きます。
c0148425_0421931.jpg



〈4月のお休みについて〉
8日・21日・22日・29日はイベント参加のためお店はお休みします。
追加ですが…28日(木)もお休みさせていただきます。

今月はお休みが多くなり申し訳ありません。
上記以外にも変更になることがあるかもしれません。
ブログにてお知らせしますのでご来店前にはご確認頂ければ助かります。
また電話でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by shabby_white | 2016-03-26 23:15 | shop | Comments(0)
お天気に恵まれた日曜日、
なんしょんあさくちに出展させていただきました。

朝からたくさんお客様が来場され、
ステージでの歌や和太鼓のパフォーマンス、
地元の食材を使ったフードブースも沢山あり
会場は1日中賑わっていました。

シャビーのブースにも馴染みのお客様がわざわざ足を運んでくださったり
久しぶりの友達にも会えたりと
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お隣で出展されていた方とも色々とお話しすることができ楽しかったなぁ〜。

c0148425_20131789.jpg


お立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました。
主催者さま、関係者のみなさま大変お世話になりました。



明日はお店の営業日です。
今週も火・木・金で10時〜15時でオープンします。
(22日の火曜日はカフェはお休みさせて頂きます。)
[PR]
by shabby_white | 2016-03-21 20:11 | shop | Comments(0)
どんよりと厚い雲が空を覆っています。
雨の月曜日、寒いです。

今日は近所のスーパーに買い物に出掛けた以外は
家の中でまったりと過ごしました。

ケーキを焼いたりカレーを作ったり
届いた荷物を開けてみたり・・・
こんなおうち時間が大好きです。
私の大事なリラックスタイム。
これで今週も頑張れそうです!


お店にはアルミの商品がいろいろ入荷しています。
かやぶきんやおしぼりたてなど。
c0148425_18041548.jpg
c0148425_18051258.jpg




今週も火・木・金10時〜15時でオープンします。
明日のケーキは洋梨の紅茶ケーキです。
では、ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2016-03-14 15:04 | shop | Comments(0)