ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:shop( 279 )

連休終わりましたね。

連休明けから続いた雨もやっと上がりましたね。

慌ただしかったゴールデンウィークが終わり、
いつものペースに戻ってきました。


「旬彩市場」のイベント無事終わっています。
初日はものすごい風が吹く中での出展となりました。
テントがバタバタと揺れ動く音にビックリしながら
また、商品が飛ばされないように注意しながらの出展となりました(゚o゚;;
2日目は穏やかな天気の中出展することが出来ました。
お立ち寄り下さった皆さま本当にありがとうございました。
主催者さま、出展者のみなさんありがとうございました。
c0148425_17231139.jpg
c0148425_17252715.jpg
c0148425_17262167.jpg
c0148425_17264359.jpg
c0148425_17271121.jpg




今週はお店お休みを頂いてご迷惑お掛けします。
大阪ロハスに向けて準備頑張ってます。
いよいよ明日は搬入です。
天気予報では日曜日までずっと晴れ!
やったぁ〜*\(^o^)/*
前回は雨と雷の注意報が出ている中での出展だったので
余計に嬉しいなぁ〜(^ ^)
緑あふれる青空の下、しっかり楽しんで来たいと思います。
シャビーホワイトはNo.64で3日間出展しています。
ぜひお立ち寄り下さいませ。

ロハスフェスタ in 万博公園
5/13(金)・14(土)・15(日) 9時半〜16時半
万博記念公園・東の広場
雨天決行
会費350円
c0148425_20170135.jpg




ロハスのあとは山陽新聞社さんで開催の
Happy Collection Dayに参加します。
こちらもよろしくお願いします。

*Happy Collection Day
5/17(火) 10時〜15時
山陽新聞社
c0148425_20223623.jpg




次回お店のオープンは5/19(木)・20(金)の予定です。
よろしくお願いします。

[PR]
by shabby_white | 2016-05-10 07:17 | shop | Comments(0)
こんにちは。
待ちに待ったゴールデンウィーク、お天気も良くお出掛け日和が続いていますね。
みなさんどこかに行かれましたか?

私はというと・・
はい!お仕事を楽しくさせて頂いています。
先週のアミティエマルシェに続き
明石ロハスミーツと香川ブネシェモア、無事終了しています。
明石まで行ったことがお出かけと言えばお出掛けかな( ^ω^ )




*アミティエマルシェ
c0148425_10541233.jpg
c0148425_10545181.jpg
c0148425_10560017.jpg

c0148425_11004618.jpg
c0148425_11015090.jpg
c0148425_11064037.jpg
c0148425_11082251.jpg
c0148425_11084286.jpg
c0148425_11100834.jpg


アミティエマルシェ2日目終了間際に雨が振りだしましたが
それ以外は薄曇りのちょうどよい気温で
沢山のお客様にお越し頂きました。
本当にありがとうございました。
今回も楽しく無事にアミティエマルシェが開催できた事に感謝しています。
毎回イベントを盛り上げてくださる出展者のみなさんお疲れ様でした。
サウスヴィレッジの関係者のみなさんお世話になりありがとうございました。
アミティエスタッフのみんなもお疲れ様~❤
いつも笑いながらこうしてイベント出来ること
本当に幸せだと思います。ありがとう(*^^*)



*明石ロハスミーツ
c0148425_12485927.jpg
<
c0148425_12511127.jpg
c0148425_12513969.jpg
c0148425_12530761.jpg
c0148425_13234589.jpg
c0148425_13243826.jpg


明石ロハス初日は風が強かったですが
3日間とも快晴でとても気持ちよいイベント日和の中での出展となりました。

沢山のお店とフードブース、ステージでのフラダンスやギター演奏、乗馬体験などなど
1日中楽しめるイベントでした。
シャビーホワイトのブースにお立寄りくださったお客さま本当にありがとうございました。
出展者の皆さん、主催者・関係者の皆さん
お世話になりありがとうございました。

引き続きゴールデンウィーク後半5月4日・5日は後楽園で開催の「旬彩市場」に出展します。
よろしくお願いします。


************

5月のイベントのお知らせです。
今月もたくさんのイベントに参加させて頂きます。
そのためお店のお休みが増え、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

*旬彩市場
5/4(水)・5(木) 12時〜20時
後楽園にて開催


*大阪ロハスフェスタ
5/13(金)・14(土)・15(日) 9時半〜16時半
万博記念公園・東の広場
雨天決行
会費350円


*Happy Collection Day
5/17(火) 10時〜15時
山陽新聞社


*倉敷懐かしマーケット
5/28(土) 8時〜夕刻
雨天決行
倉敷芸文館




イベント参加に伴い5月は後半のみオープンとなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

〈オープン日〉19日(木)・20日(金)・24日(火)・26日(木)・27日(金)・31日(火)
10時〜15時

[PR]
by shabby_white | 2016-05-02 10:48 | shop | Comments(0)
********


今回の熊本を中心とした地震で被災された皆さま
心よりお見舞い申し上げます。
何度も続く余震で不安な日々を過ごされていると思います。
ここ倉敷でも防災情報やアラームの音に何度もドッキとさせられます。
どうぞこれ以上被害が大きくなりませんように。
1日も早く地震が治まり救助や支援が進む事を切に願います。



********



週末に参加させていただイベントにお越しくださった皆さま
ありがとうございました。

*1日雑貨市
c0148425_14144373.jpg
c0148425_14151676.jpg
c0148425_14155512.jpg


*西神南ロハスミーツ
強風のため16日のみ開催となりました。






今週はいよいよアミティエマルシェとなりました。
イベントに向け準備を頑張っています。
お天気が少し心配ですが、楽しい時間になるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

お店の営業ですが
今週は19日(火)のみオープンとなります。
週末はアミティエマルシェでお待ちしております。

*アミティエマルシェ vol.16
4/22(金)・23(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ レンガ広場
岡山市南区片岡2468
c0148425_1428532.jpg

[PR]
by shabby_white | 2016-04-18 14:09 | shop | Comments(0)
桜の開花がはじまりましたね。
庭の水仙もいつの間にか咲いていて春の訪れを感じます。


来週は久しぶりの広島でのイベントに参加します。
昨年に引き続き2回目の開催となるシャレオハンドメイドマーケット。
中央広場に60以上のショップが並びます。
10時〜19時までの長時間イベントなので体調を整えて(笑)
楽しく参加してきたいと思います。
お近くの方ぜひご来場お待ちしております。

*シャレオハンドメイドマーケット
3/29(火)・30(水) 10時〜19時
シャレオ中央広場
広島市中区基町地下街100号
c0148425_2311987.jpg


そして来週のお店の営業についてですが...
イベント参加のため29日(火)のお店はお休みさせていただきます。
また31日はカフェはお休み、雑貨のみ営業とさせていただきます。
4/1は通常通り営業です。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




少し早いですが4月の予定もお知らせしておきますね。
イベントがビッシリ入っています。
プライベートでは息子の入学式もあり何かと慌ただしい毎日になりそうですが
元気に乗り切りたいと思います。

*アクティブシニアフェア2016
4/9(土)・10(日) 10時〜16時
コンベックス岡山 大展示場 入場無料


*1日雑貨市
4/15(金) 10時〜16時
ポッツピッピ
浅口市鴨方町鴨方1161-1
c0148425_0414479.jpg


*ロハス・ミーツ西神南
4/16(土)・17(日) 10時〜17時
西神南駅 光の広場
神戸市西区井吹台東町1-1


*アミティエマルシェ vol.16
4/22(金)・23(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ レンガ広場
岡山市南区片岡2468
c0148425_042371.jpg


*ロハス・ミーツ明石
4/29(金祝)〜5/4(水) 10時〜17時
シャビーホワイトは4/29・30・5/1の3日間出展となります。
明石公園 西芝生広場


*ブネシェモア 19
4/29(金)・30(土) 10時〜17時
リビングココイチ
高松市郷東町216
委託で参加させて頂きます。
c0148425_0421931.jpg



〈4月のお休みについて〉
8日・21日・22日・29日はイベント参加のためお店はお休みします。
追加ですが…28日(木)もお休みさせていただきます。

今月はお休みが多くなり申し訳ありません。
上記以外にも変更になることがあるかもしれません。
ブログにてお知らせしますのでご来店前にはご確認頂ければ助かります。
また電話でもお気軽にお問い合わせ下さいませ。
[PR]
by shabby_white | 2016-03-26 23:15 | shop | Comments(0)
お天気に恵まれた日曜日、
なんしょんあさくちに出展させていただきました。

朝からたくさんお客様が来場され、
ステージでの歌や和太鼓のパフォーマンス、
地元の食材を使ったフードブースも沢山あり
会場は1日中賑わっていました。

シャビーのブースにも馴染みのお客様がわざわざ足を運んでくださったり
久しぶりの友達にも会えたりと
とても楽しい時間を過ごすことができました。
お隣で出展されていた方とも色々とお話しすることができ楽しかったなぁ〜。

c0148425_20131789.jpg


お立ち寄りいただいたお客様ありがとうございました。
主催者さま、関係者のみなさま大変お世話になりました。



明日はお店の営業日です。
今週も火・木・金で10時〜15時でオープンします。
(22日の火曜日はカフェはお休みさせて頂きます。)
[PR]
by shabby_white | 2016-03-21 20:11 | shop | Comments(0)
どんよりと厚い雲が空を覆っています。
雨の月曜日、寒いです。

今日は近所のスーパーに買い物に出掛けた以外は
家の中でまったりと過ごしました。

ケーキを焼いたりカレーを作ったり
届いた荷物を開けてみたり・・・
こんなおうち時間が大好きです。
私の大事なリラックスタイム。
これで今週も頑張れそうです!


お店にはアルミの商品がいろいろ入荷しています。
かやぶきんやおしぼりたてなど。
c0148425_18041548.jpg
c0148425_18051258.jpg




今週も火・木・金10時〜15時でオープンします。
明日のケーキは洋梨の紅茶ケーキです。
では、ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2016-03-14 15:04 | shop | Comments(0)
3月に入り暖かい日も増えてきましたね。
今日も車の運転をしている時は窓を開けて走るとちょうど気持ち良いぐらいでした。
暖かいと気持ちも上がりますね(^_^)

お花屋でミモザを見つけたので買って帰りました。
春を告げるお花、かわいいですね!
c0148425_23494146.jpg




今週もお店は火・木・金の10時〜15時でオープンしています。
ご来店お待ちしています。




そして再週末の3月20日(日)は
「なんしょん?あさくち」に参加します。
マルシェブースにて出展します。
こちらもよろしくお願いします。

*なんしょん?あさくち
3/20 (日)9:00〜17:00
春来 (浅口市鴨方町鴨方1083-6)
[PR]
by shabby_white | 2016-03-07 23:52 | shop | Comments(0)

3月の予定

雨が降ったと思ったら晴れ間がのぞいたり・・
急に突風が吹いたりと大荒れの寒い寒い閏日でしたね。

明日から3月です。
出会いと別れの季節ですね。
私も明日は息子の卒業式に行ってきます。
入学したあの日がついこの前のような気がして
あっという間の3年間だったなぁ〜。
無事に卒業出来ることに感謝ですね。
嬉しくもあり、どんどん手が離れていく事が少し寂しくもあります。
成長した姿をしっかり心に刻んでこようと思います。
体育館は寒いだろうから暖かくして行かなくちゃ!

さて、
今月はイベントも入っていて少しずつ忙しくなりそうです。
お店ですが3/1・31は雑貨店のみ営業、
3/29はイベント参加のため臨時休業します。

勝手を言いますがよろしくお願いします。


〈3月のイベント〉

*なんしょんあさくち
3月20日(日) 9時〜17時
浅口市鴨方町鴨方1083-6「春来」にて開催
マルシェブース、ワークショップ、飲食ブースなど地元のお店が多数出店します。


シャレオ Handmade Market
3月29日(火)・30日(水) 10時〜19時
シャレオ中央広場
広島市中区基町地下街
c0148425_2127127.jpg

[PR]
by shabby_white | 2016-02-29 20:35 | shop | Comments(0)

最近の店内です。

こんばんは。
今日は2月22日、猫の日らしいですね。
知らなかったぁ・・・(^_^;)
早いもので2月も下旬、あっという間に3月がきてしまいそうです。

先週は県外からのお客さまがたくさん来てくださいました。
営業日の少ないお店・・
わざわざ予定を組んで足を運んでくださりとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

c0148425_19500595.jpg


最近の店内です。
寒いながらも少しずつ春らしい日差しを感じることも増えてきました。
確実に春が近づいてきていますね。

今週も23日(火)・25日(木)・26日(金)の10時〜15時でオープンしています。
明日のケーキはチーズスフレです。

ご来店お待ちしております。














エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by shabby_white | 2016-02-22 21:04 | shop | Comments(0)
昨日は2月と思えないほど暖かくて
今日は風も強く寒さが戻ってきました。

先週からの不調が長引いています(T_T)
前は寝たら元気になっていたのになぁ・・

でもお店の日になると元気が出てくるので
パワーをためて明日のオープン楽しみにしています。


新商品も入荷続いています。
久しぶり生地のご紹介です。
春らしい色合いのコットンやリネンなど。
c0148425_17325317.jpg
c0148425_11375391.jpg



今週も火・木・金10時〜15時でオープンしています。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2016-02-14 22:14 | shop | Comments(0)