ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:shop( 275 )

早いもので年末年始のお休みをお知らせする時期になりました。

今年は少し長めにお休みをいただきます。

年内の営業は15日・18日の2日間(カフェはお休みします。また17日は広島イベント出展のため臨時休業)となります。
12月19日〜1月13日までお休みさせて頂きます。
来年の営業は1月15日(金)から予定しています。


c0148425_23472783.jpg

お店は早めにお休みになりますが、年内のイベントは残り3つあります。
お忙しい時ではありますがぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです。



*ハンドメイドパーティ in 広島府中
12月15・16・17日 10時〜16時
(シャビーホワイトは16・17日出展です。)
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー

*笠岡カントリーマーケット
12月20日 10時半〜15時
笠岡市民会館 1階・2階
笠岡市6番町1-10

*SAC 1day shop vol.10
12月23日 10時〜15時
マービーふれあいセンター






では今週もご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2015-12-13 21:33 | shop | Comments(0)

12月の予定

こんばんは!

今年も残すところ1ヶ月になりました。
暖かい日が多いので何だか12月になった感じがしませんね。
寒いより過ごしやすくていいけど・・・
やっぱりもう少し冬らしくてもいいかなぁ〜と勝手なことを思ったりしています。

さてさて、
2015年の最後の1ヶ月もお店にイベントに頑張りますよ。

今月のイベントです。

*Venez chez moi vol.18
12月4・5日 10時〜17時
高松市郷東町216
香川県内をはじめ県外からも可愛いハンドメイドが多数集まる2日間限定のイベントです。
5日にはクリスマスリースのワークショップもあります。
シャビーホワイトは委託にて参加します。

c0148425_2315834.jpg


*カントリー雑貨マーケット
12月6日 10時〜14時
桜が丘いきいき交流センター
赤磐市桜が丘東5-5-391


*ハンドメイドパーティ in 広島府中
12月15・16・17日 10時〜16時
(シャビーホワイトは16・17日出展です。)
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー



*笠岡カントリーマーケット
12月20日 10時半〜15時
笠岡市民会館 1階・2階
笠岡市6番町1-10



*SAC 1day shop vol.10
12月23日 10時〜15時
マービーふれあいセンター



イベント参加のため17日(木)はショップはお休みさせて頂きます


年末年始の営業については改めてお知らせさせて頂きます。
[PR]
by shabby_white | 2015-12-01 23:07 | shop | Comments(0)

11月の予定です。

11月になりました。
今年もあと2ヶ月。早いですね〜(^ ^)

今月も色々イベントが決まっていて忙しくなりそうです。
それに伴いお店もお休みが多くなります。
申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

早速11/3は真庭で開催の”hitosajiのシアワセ展”に参加します。
昨年も出展させてもらったとてもオシャレなイベントです。
hitosajiさんのシフォンケーキや焼き菓子、
1日限定のカフェもオープンします。
ぜひお近くの方は遊びに来てくださいね。

*hitosajiのシアワセ展 vol.5
11月3日(火・祝日) 10時〜15時
風曜日 真庭市久世2618
c0148425_21433261.jpg


*ロハスフェスタ in 万博公園
11月7日(土)・8日(日) 9時分〜16時30分(入場は16時)
大阪万博記念公園・東の広場


*おかやまハンドメイドフェスタ2015
11月13日(金)・14日(土)・15日(日) 10時〜16時
コンベックス岡山 大展示場
岡山市北区大内田675
前売券700円 /当日券1000円
入場チッケットは当店でも取扱しています。
c0148425_21435087.jpg


*ラヴィアンローズ
11月22日(日) 10時30分〜15時
東広島市黒瀬生涯学習センター
c0148425_21442339.jpg




*倉敷懐かしマーケット
11月29日(日) 8時〜
倉敷市芸文館
ワークショップブースにて出展


〈今月のお休みについて〉
11/5(木)・6(金)・12(木)・13(金)
イベント参加に伴い上記お休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。


先日お客さんから頂いたツヤツヤの柿。
吊るし柿にしようと思います。
ありがとうございました~❤
c0148425_22090599.jpg







[PR]
by shabby_white | 2015-11-01 20:57 | shop | Comments(0)

10月の予定

こんばんは。
10月に入りましたね。
どこからともなくキンモクセイの甘い香りがして秋の訪れを感じますね。

早速ですが明日の日曜日は倉敷芸文館広場で開催の
パピママまつりに参加します。
お買い物はもちろんワークショップや餅つき体験・バルーンリリースなどの
イベントも盛り沢山!!
ご家族で1日楽しめるイベントです。
お天気も良さそうなのでぜひ遊びにきてくださいね。

*パピママまつり
10/4(日) 10時〜16時
倉敷芸文館広場


その後も色々とイベントに参加します。
よろしくお願いします。

*ナチュールマルシェ
10/9(金)・10(土) 10時〜17時
広島県立産業会館 西展示場

*アミティエマルシェ vol.14 in サウスヴィレッジ
10/23(金)・24(土)
岡山市サウスヴィレッジ レンガ広場

*1日雑貨市
10/30(金) 10時〜16時
ポッツピッピ


今月のお店の営業についてですが、
イベント参加に伴い
22日・23日はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2015-10-03 22:12 | shop | Comments(0)

9月の予定

おはようございます。
雨の朝ですね。最近はずっとお天気が悪くすっかり初秋の気配です。

期間延長して開催していましたFOREST HOUSEさんの展示会も無事終了しました。
沢山のお客さまにお越しいただき本当にありがとうございました。

さあ、明日から9月!
のんびり過ごした8月と打って変わって
色々と予定も入っていて忙しくなりそうです。
楽しいこといっぱいでワクワクしてきます。
頑張っていきましょう~(^o^)

まずはイベントのご案内です。

*HAPPY マルシェ in 総社
9月11日(金) 10時~16時
サントピア岡山総社


*倉敷懐かしマーケット
9月13日(日)8時~夕刻 雨天決行
倉敷芸文館


*HAND MADE PARTY in 広島府中
9月15日(火)・16日(水)・17日(木) 10時~16時
イオンモール広島府中1階スターギャラリー



そして9月のお休みのお知らせです。
3日(木)・4日(金)・15日(火)・17日(木)・22日(祝日でお休み)
上記の日にちはお休みします。
また11日(金)・18日(金)はカフェはお休み、雑貨店のみとなります。


イベント参加と展示会参加のためお休みが多くなります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


今週は営業は1日(火)のみとなります。
みなさまのご来店お待ちしております。


c0148425_11222492.jpgr>


[PR]
by shabby_white | 2015-08-31 11:18 | shop | Comments(0)

8月のお休みについて

こんばんは!毎日毎日暑いですね。
先月のイベントもすべて無事終了しました。
暑い中たくさんの方にお越し頂き本当にありがとうございました。
またお店にもご来店下さりありがとうございました。
お子さんと一緒にお買い物に来てくださる方も多く嬉しい限りです。

今週も火・木・金でオープンしています。
(6日の木曜日は雑貨店のみ)
またFOREST HOUSEさんのおうちマーケット、好評につき期間延長して8月末まで開催中です。
人気のミニポストや新作も追加納品してくれていますよ。
ぜひお気に入りを見つけに来てくださいね。


〜夏休みのお知らせです〜

*8/13(木)・14(金)
上記2日間お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

8/18(火)から通常営業致します。c0148425_23133870.jpg>



[PR]
by shabby_white | 2015-08-03 23:09 | shop | Comments(0)
こんばんは。
台風11号、今朝倉敷を通過していきました(−_−;)
進路予想図を見て危ないなぁ〜とは思っていましたが
本当に直撃するとは・・・
でも通過中は今までの雨風が嘘のようにピタッと止んで
台風を忘れるぐらいの無気味な静けさでした。
台風の目、不思議な体験でした。

我が家は無事だったのですが
庭の木々が倒れたとか、オーニングが吹き飛ばされたなどの被害を耳にしました。
大変でしたね(T_T)
みなさんは大丈夫でしたか?



モンシューさんのパン販売無事終了しました。
焼き立てのパンが並んだ店内。
やっぱり美味しい物があるのはシアワセです!
朝一から沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。
c0148425_21464612.jpg
c0148425_21480304.jpg
c0148425_21500661.jpg
c0148425_21503478.jpg



FORESTさんも商品の追加をしてくれましたよ。
新商品も入荷していますので
ぜひ期間中引き続きご来店お待ちしております。
よろしくお願いします。

19日はさくら建設さんでのイベント「sakuraまるしぇ」です。
明日搬入に行ってきます。
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2015-07-17 21:38 | shop | Comments(0)

7月の予定

今日から7月・・今年も半分が終わりました。
早いなぁ~。
でもまだ半分あると考えるとまだまだ楽しいことが色々出来そうで
また元気に頑張ろう!!と思います。

先月もお店&イベントと充実した毎日を過ごすことが出来ました。
なかなかブログでの報告ができなくてすみません(^_^;)
ご来店くださった皆さま、お世話になった皆さま本当にありがとうございました。

Happy Collection Day
c0148425_22114206.jpg


ツキイチにちよう市
c0148425_22284386.jpg

笠岡カントリーマーケット
c0148425_23094287.jpg

広島ハンドメイドパーティ
c0148425_22320055.jpg


香川カントリーフェスタ
c0148425_22350213.jpg
c0148425_22370073.jpg





7月は参加イベントも後半のみで少しのんびり出来そうです(^^)
でも・・お店で久しぶりにイベントしますよ。
シャビーの委託作家さんでイベントでも大人気のFOREST HOUSEさんによる作品展を
開催します。
ナチュラルな木工を作られていていつも店頭に並べてもあっという間に売れてしまうほどの人気です。
イベントに合わせて沢山の作品を納品してくれますよ。
7月14日(火)~8月11日(火)と期間も長めなので
ぜひご都合がよい時にお越しください。
ご来店プレゼントもあります。
このイベントに合わせて16日(木)には井原のパン屋Mon-chou(モンシュー)さんのパンも販売します。
どうぞお楽しみに!!


<7月の予定>

*FOREST HOUSEのおうちマーケット
日時 7月14日(火)~8月11日(火)
   上記期間中、シャビーホワイト営業日にて開催
   (火・木・金 10時~15時)
場所 シャビーホワイトにて開催


*さくら建設イベント
日時 7月19日(日) 10時~16時
場所 さくら建設引野展示場



*掘り出し物市 vol.3 with amitie
日時  7月25日(土) 10時~15時
場所  ナチュラルガーデンパープレア
c0148425_21410093.jpg
br>

[PR]
by shabby_white | 2015-07-01 22:09 | shop | Comments(0)

6月の予定です。

6月になりました。
明日は雨の予報‥梅雨入りもすぐのようですね。
これから雨の日が多くなりますが
今月も元気にお店とイベント頑張ります。
どうぞよろしくお願いします!
c0148425_2125236.jpg


昨日はロハスの荷物を片付け、そのついでに少しだけお店の模様替えをしてみました。
フェイスブックでその事を書いたら‥
お昼過ぎにちゃちゃさんとパープレアさんがお店に来てくれました。
「行くよ〜」の電話もラインもなしの突撃訪問でビックリ(◎_◎;)
ちゃちゃさんは明日はお店の日だし
パープレアさんも遠い道のりをはるばる運転して来てくれました。

ちゃちゃさんの「突撃訪問」本当に焦ります(笑)
お店だけでなくイベント帰りの荷物が山積みのバッグヤードの見学までしてくれて(~_~;)
いやぁ〜(−_−;)
いつ誰が来ても困らないように片付けしなくちゃ、と反省したのでした。
こんまりさんの本でも買わなきゃ。

あっ、ちゃんとお仕事の話もしましたよ。
7月下旬にパープレアさんの所で「掘り出しモノ市」をする予定です。
古道具や雑貨・什器などお買い得なものが沢山並ぶワクワクのイベントです。
まごころいちばも同時開催!!
詳細はまた後日お知らせします。
楽しみにしていてくださいね。


さてさて、今月も色々と予定が入っています。
沢山お客様にお会い出来ること楽しみにしています。
イベント参加に伴い9日(火)・23日(火)は臨時休業します。
ご迷惑おかけしてすみません。
よろしくお願いします。


〈イベントのお知らせ〉
*Happy Collection Day
6/9(火) 10:00〜15:00
オレンジホールにて開催
岡山市北区問屋町15-101

*ツキイチにちよう市
6/14(日) 11:00〜16:00
kobonago(さくら建設緑町展示場内)にて開催


*笠岡カントリーマーケット
6/21(日) 10:30〜15:00
笠岡市民会館にて開催
笠岡市6番町1-10


*広島ハンドメイドパーティ
6/23(火)・24(水) 10:00〜16:00
広島イオンモール府中 スターギャラリーにて開催


*香川カントリーフェスタ
6/28(日) 10:00〜17:00
サンメッセ香川 大展示場にて開催
[PR]
by shabby_white | 2015-06-02 19:27 | shop | Comments(0)
こんばんは。
今日は5月とは思えないほど暑い1日でしたね。

お店はお休みでしたが週末の広島ロハスに向けて準備を頑張りました。
金曜日から広島入りするので今週の営業は明日26日のみになります。
よろしくお願いします。


お知らせです!
明日ご来店いただいた方に綿の苗プレゼントします。
c0148425_2143052.jpg

毎年楽しみにしてくだっさっている方も多く
夏に可愛いお花が咲いて、実がなってはじけたら綿の出来あがり!!
プランターでも十分収穫できるのでぜひお家で育ててみてください。

では明日も10時〜15時でオープンしています。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2015-05-27 21:58 | shop | Comments(0)