ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつものように・・・

イベントが終わって初めてのお店の日。
静かな一日になるかなと思っていましたが
”イベントのときは都合が悪かったので・・・”と言われながら
沢山の方がご来店くださりました。
覚えていてくれてうれしいなぁ~^^
引越しで遠方に行かれた方が久しぶに遊びに来てくれたり
今日初めて来ました!って言われる方がいたり。。。
本当にこの日々の出会いを大切にしたいと思う一日でした。

また店内の模様替えを少しですがしてみました。
イベント用になるべく店内を広く見やすいように配置していた家具を
あーでもない、こーでもないと考えながら移動。
まぁ、イベント前の状態に戻ったという感じですが^^
またまた店内を変えたいという思いがムクムクと
湧き上がってきてます。
やりたいことがいっぱいで、かえって進まなかったりするのですが・・・
いえいえ、少しずつでも変えていくのでまた遊びにいらしたときに
どこが変わったか発見してみて下さいね^^
[PR]
by shabby_white | 2008-02-27 09:04 | shop | Comments(2)

ありがとう!!

二日間にわたって開催した、5周年イベント無事終了いたしました。
初日はよいお天気に恵まれましたが、
二日目は強風?いいえ嵐のような突風で寒い一日でしたが
わざわざお店まで足を運んでくださった方々、
応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
もう5年も皆様にかわいがっていただいたのかと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。
こうして応援してくださる方がいてくれたからこそ
続けてこれたのだと思います。
皆様との出会いを大切に、これからもシャビーらしく
一歩一歩、歩んでいけたらと強く感じた二日間でした。


おかげさまで沢山のかたにご来店いただけたのですが
何分にも狭い店内・・・。
入場制限などの方法をとってもよかったのかと反省しております。
寒い中、外でお待ちいただくことが申し訳ないと思ったのですが
中で身動きが取れない状態では商品をゆっくりご覧いただくことも
できないですよね。小さいお子様などもおられたので
けがなどされていないか心配しております。
駐車場も台数が限られており不便をおかけいたしました。
せっかくお越しいただいたのだから
満足してお帰りいただきたい、この思いを忘れず
次回から少しでも改善していきたいと思います。
ご意見などもぜひお聞かせ下さいね。

次回火曜日から通常通りオープンしております。
また日々の、のんびりゆったり営業がもどってきます。
ご来店くださった方とゆっくりお話をして、
大切な時間を共有できる幸せをかみしめたいと思います。
ご来店をお待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2008-02-24 09:01 | shop | Comments(10)

楽しかったよ

明石でのイベント、無事終了しました。
今までで一番の遠出でしたが
がんばって行ってよかったぁ~と思えるイベントでした。

まず会場となったマイカル明石の大きさにビックリ!
駅のすぐそば、マンションや住宅が立ち並ぶ中にあり
搬入口を探すだけで随分苦労しました。

今回は開催時間が10時~18時と長めでした。
出店者数も40を越え、見ごたえ十分の会場も
じっくりと見て回れたのでは?と思います。
大勢のお客さんが来てくださり、久しぶりに昼食抜きでがんばりました!
初めての明石出店で、特にshabby whiteの看板も出してなかったのですが、
お昼頃「シャビーさんですよね?ブログ読んでます」と言う
なんともうれしい言葉をかけてもらいました。
倉敷に何度か来られたことがあるようで
機会あればお店にも行きたいと言ってくれました。
涙が出るくらいうれしかったなぁ~。

こうやってみなさんに出会えるイベント、やっぱりやめられません。
準備は大変だけど、それ以上に充実した時間を過ごす事ができました。
ほんとうにありがとう~~♪

さあ、週末の5周年に向けてもうひとがんばりしなくては・・・
店内のディスプレイも少し変えてイベント仕様になってます。
新商品の値段付けもがんばりますね。

明日の火曜日はいつも通り10時~14時まで営業しています。
[PR]
by shabby_white | 2008-02-19 03:53 | イベント | Comments(4)

イベント準備

16日(土)に兵庫県明石市のマイカル明石で行われる
”小さな街のカントリーマーケット”に参加いたします。
その荷造りを始めていますが、なかなか終わりません。
毎回この荷造りが大変でイベント前はちょっぴりブルーな気分に
なるのです・・・。
それに初めての会場なので場所も分からなければ
搬入口や会場の様子も分からない・・・
不安な気持ちに押しつぶされそうになるのですが
今朝、同じく岡山から参加のFOREST HOUSEさんからお電話を
いただきいろいろお話をしたら元気がでてきました。
また明日お会いできると思うとうれしいです。
それに神戸の仕入先の方も会場に足を運んでくださるとのこと、
電話ではお話していても、お会いするのは初めてなので
ドキドキです。
 
荷造りの合間に新商品の値付け、そして一部ですが
写真を撮りました。
c0148425_23111478.jpg

c0148425_23113956.jpg

c0148425_2312272.jpg

今回はいろいろな形のアイアンバスケットが入荷しています。
白いアイアンのほかに茶色のものもあります。
そしてイニシャルモチーフも入荷いたしました。
c0148425_23163636.jpg

 
ハンドメイドでは・・・
c0148425_23174568.jpg

c0148425_2320596.jpg
c0148425_23211832.jpg
c0148425_23214441.jpg


他にもありましたが画像を撮る時にはすでにダンボールの中へ。
ごめんなさい・・。
さっ、これからお店に行って最後の詰めをしてきますね。

明日15日(金)はお店はお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2008-02-14 23:30 | イベント | Comments(6)

元気ですよ!

”シャビーさん、もしかして病気?”って言う声が聞こえてきそうなくらい
ブログ更新できなくてごめんねさいね。
 
5周年イベント決定から
どのようにしたらみなさんに楽しんでいただけるかなと・・・考えながら
仕入れをしたり、粗品を考えたり、DMを作ったりしていました。
DM、もう皆さんのところにも届いたかな?
今年はよく雪が降るからイベント当日もあまり寒くなければいいのになぁ~。
温かい飲み物をご用意しておきますのでどうぞご自由に飲んで下さいね。

また2000円以上お買上くださった先着10名様に
手作りのベーグルパンとジャムを組み合わせて
かわいくラッピングしたものをプレゼントしたいと思っています。
このベーグルパン本当においしんですよ。
まわりはパリッとしていて中はふんわりモチモチ。かるくトーストして
ジャムを塗って召し上がってください。やめられないおいしさです。
ベーグルパンは当日朝の焼きますよ。
そのほか、お買上いただいた方に粗品をご用意(数に限りがあります)
こちらはできるだけたくさんの方にお渡ししたいと思っています。

また毎回好評のイチジクパンやライ麦パン、
シフォンケーキやクッキーなど
おいしいものもご用意して、ご来店おまちしております。



お問い合わせいただいていた、イニシャルモチーフも13日頃入荷しそうです。
色々なかたちや大きさがあります。今回は沢山入荷いたしますので
どうぞお気に入りを見つけてくださいね。
そしてハンドメイドのポイントにかわいいタグが入荷しました。
リネンやコットンテープに印刷されたシンプルなタグが30種類以上。
縦型・横型、大きさも色々でネームタグもあります。
お子さんの通園バックに貼ってもかわいいですね。
c0148425_8585014.jpg


久しぶりにボンヌママンのジャムも入荷いたしました。
ストロベリー・アプリコット・ブルーベリー・マーマレード・ハチミツ・・・
おいしいジャムを味わった後,かわいいビンは小物入れに大活躍。
何個でも欲しくなります。
c0148425_9515091.jpg

赤いキャップのほかに新商品の紫色のキャップのフリュイテも入荷。
こちらは完熟した果実を使ったジューシーなジャムで
果肉含有率は60%、糖度も低めに抑えられ自然な甘味がおいしい。
ぜひ召し上がってみてくださいね。
c0148425_920295.jpg



イベント準備の合間に東京に仕入れに行ってきました。
一日目は雪の降る寒い日でしたが、新しい仕入先も見つかりましたよ。
かわいい雑貨たち、早く入荷してこないかな。
空いた時間で埼玉県にあるbagel chocoさんへ行ってきました。
ずっとずっと行きたいと思っていた私の憧れのshopです。
東京から片道2時間、田園風景の広がるところにありました。
建物を取り囲む庭の木々、かわいい小屋、味わいの増した白いデッキスペース
すべてが素敵で感激!
そして自宅の一階すべてがshopというおうちへ・・・
オーナーのセンスが惜しみなく発揮されたディスプレイ。
自分達で作り上げたという空間がとても心地よく
”帰りたくないっっっっ”と叫んでしまいそうになりました。
とても幸せな気持ちになれたのです。
あ~ぁ、私もこんなふうになりたい。
うん、うん、がんばるぞ~!!


それから最後になって申し訳ないのですが、
2月16日に明石で行われる小さな街のカントリーマーケットに参加いたします。
その準備のため15日(金)はお休みをいただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2008-02-10 09:54 | shop | Comments(2)