ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月はイベント続きでしたが、
最後の”カントリーフェスタ in サンメッセ香川”
楽しく参加させてもらいました。
豪雨になるかと心配していましたが、搬入時にパラパラと小雨が
降った程度でその後は汗ばむくらいでした。

出店者同士がとても仲のよい和やかなイベントで
私も色々な方と仲良くなれました。
搬入時、私の押している台車が動かなくなったとき
手伝ってくださったり
搬出時に片付けが長引いていたら什器を片付けてくださったりと
助けてもらいっぱなしの一日でした。
みなさんのやさしさに感謝です!
また次回も出店したいと思えるイベントでした。

あっという間に6月も終わり、明日から7月!
明日火曜日は通常通り、お店オープンです。
まだ荷物の整理が終わっていませんが
什器の配置も変え、店内の雰囲気も変わりました。
気持ちを新たにがんばります。
みなさんのご来店をお待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-30 22:30 | イベント | Comments(0)

加古川イベント終了

”小さな街のカントリーパーティ加古川”無事終了しました!!
ご来場くださった皆様、本当にありがとございました。

イベント前日の夕方から加古川へ搬入に行きました。
でもココの搬入は駐車場から会場まで行くのに階段があるため
一つ一つ手で持って運ばないといけないのです・・・
これがツライ×××これだけで汗だくになってしまいました。

加古川は2回目の参加で前回も一緒に参加したショップオーナーさんや
明石で仲良くなった方と再会。話に花が咲きあっという間に10時の終了時間。
まだまだブース内が片付かない状態で会場を後にしました。
イベント当日、例のごとく母が手伝いに来てくれ
何とかディスプレイも完成。無事オープンに間に合いました。
ここでもマスキングテープの人気はすごかったです。
お昼ごろからはお客様ともお話ができる時間がとれ
楽しい時間が過ごせました。

さて、明日はサンメッセ香川でのカントリーフェスタに参加します。
雨があまり降らなければ・・と思うのですが心配です。
カッパと傘とレインブーツ、ばっちり雨対策をして
行ってきますね!
お近くの方ぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-28 21:44 | イベント | Comments(0)
今日はあいにくのお天気の中、
笠岡カントリーマーケットに足を運んでくださりありがとうございました。

今回も市民会館の1・2階を使っての開催だったので
スペースに余裕があり、
お客様もゆっくりとお店を見ていただけたのでは・・・と思います。
8時からテーブルなどを運び会場準備に取り掛かりました。
その後約2時間でディスプレイ完成!!・・・といきたいところですが
毎回時間との戦いで、今回も開場ギリギリで何とか完成。

お昼ごろから余裕もでき、私も買い物を楽しませてもらいました^^
いつもシャビーでお買い物をしてくださる方が
リネン生地を使った素敵な洋服を販売されたり、
初出店のビーズ屋さんがあったりと楽しさ盛りだくさん!でしたよ。

また次回12月ごろに開催予定です。
ぜひ楽しみにしておいてくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-22 22:13 | イベント | Comments(5)

ハンドメイド

今日は沢山のハンドメイドの納品がありました!

まずは、unoziさんのイニシャル入りの巾着とストール。
巾着はリネン生地で無地とチェックの2種類。
A・K・M・R・Yのイニシャルが刺繍されています。
c0148425_21175419.jpg


こちらはWカーゼやリネンを使ったストール。
AとRのイニシャルがあります。
c0148425_21191843.jpg



続いてHi chi-zuさんのネックレス。
上段がシルバーのバレーシューズやパール、
下段はアンティークゴールドのパーツを中心に作られています。
どれも1点ものです。
c0148425_21215927.jpg


そしてkoifumiさんのチョークバック。
シンプルな感じで洋服にも合わせやすそうです。
c0148425_2125248.jpg


最後はmayumiさんのミニポーチ。
こちらもベルトなどにぶら下げて使っていただくタイプです。
裏面にはティッシュ入れが付いています。
c0148425_2128537.jpg

c0148425_21282482.jpg


お気に入りが見つかるとうれしいな。

さて、明日はイベント前恒例の荷造りです!がんばるぞぉ~!!
[PR]
by shabby_white | 2008-06-20 21:36 | handmade | Comments(2)

素敵なカード♪

夏のグリーティングカードが入荷しました。
おいしそうなアイスクリームのカードや
水の中に浮かんだ四葉のクローバなど、どれも涼しげな印象です。
そして”summer greeting"や"Please have a nice summer"の
言葉がセンスよく印刷されています。
こんなすてきなはがきで暑中見舞いが届くとうれしいだろうな・・・。
c0148425_22145264.jpg
c0148425_22151461.jpg

  
[PR]
by shabby_white | 2008-06-19 22:17 | 新商品 | Comments(0)

びっくり!

今日はお店のオープン日。
いつものように、デッキを拭いて、お店の掃除をし
そして、ろうそくに灯をともし、ご来店をお待ちしていました。
10時ちょうどから車が一台、二台と停まりはじめ店内もにぎやかに・・・
あっという間に沢山のお客様でいっぱいになりました。
”今日は何かのイベントですか?”とお客様に言われるほど・・・
まあ狭い店内ということもありますが^^
ご来店くださった方本当にありがとうございます。

今日の一番人気はやっぱりマスキングテープ!!
自分用に買われた方と同じくらいに、”プレゼントに・・”と言われて
買われた方が多かったです。
喜んでいただけたら私もうれしいな♪


さて、6月後半にイベント出店を沢山予定しております。
まず22日(日)笠岡市民会館の”カントリーマーケット”
時間は10時30分~15時。
13のショップが集まるとてもアットホームなイベントです。
パンや焼き菓子の販売もあり、2Fにくつろぎスペースも
ご用意しています。
ご家族やお友達とご一緒に遊びにいらして下さいね。

続いて25日は加古川市民会館にて”小さな街のカントリーパーティー”
こちらは10時~15時。先着300名様にプレゼントあり、抽選会ありと
盛りだくさん!
そして29日サンメッセ香川での”カントリーフェスタ”
10時30分~17時まで。
こちらはお買い物だけでなく
消しゴムはんこやストラップが作れる体験教室もあります。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

日に日に暑くなってきているし
気力・体力がもつか不安・・・ではありますが
みなさんに楽しんでいただけるイベントになるよう
がんばりますね!
お近くの方はどうぞ遊びにいらしてください。

シャビーホワイトの営業ですが6月24日(火)・27日(金)はお休みと
させていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-17 22:30 | shop | Comments(2)

今日もありがとう。。。

今日は岡山ドームのイベントが終わって2回目の営業日。
ドームに行けなかったから・・と言ってご来店くださった方や
イベントにも来てくださった方が、
のんびりとお買い物に来てくださったりと
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お店では日常の何気ない会話がゆっくりと出来ること・・
とてもうれしく思います。
またお時間があるときにはフラリと遊びにいらして下さいね。

さて新商品のご紹介です。
今までも取り扱いしていた”マスキングテープ”に新柄が登場。
今回はコラージュ作家さんデザインと言うことで
少し渋目の色に英字や数字、曜日などが素敵にデザインされています。
1種類だけでなく何種類かをペタペタ貼りたくなるようなテープたち。
c0148425_0192138.jpg
c0148425_0194414.jpg


さっそく色々なテープを貼ってみました。
はがきの片隅やノートの表紙に貼ってオリジナルを楽しんでもよさそうですね。
テープの幅も1cm・1.5cm・2cm・3cmといろいろあります。
c0148425_0204779.jpg


こちらはグラシン封筒に入った切手シール。
水のりタイプの切手が6枚入っています。
c0148425_0322431.jpg

 
そしてはがきサイズの切手シート。
こちらはシールになっているのですぐ貼ることができます。
c0148425_0345911.jpg

マスキングテープと切手を使って素敵なコラージュを楽しんで見てくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-14 00:42 | shop | Comments(2)

お久しぶりです・・・。

長い間ご無沙汰してしまいました。
何度もブログを見てくださった皆様ごめんなさいね。

本日岡山ドームにて小さな街のカントリーパーティーが開催されました。
沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
蒸し暑い一日で、お昼休憩の冷たいお茶が最高においしかったです^^
今回も新しいお店の出店があったり、
ディスプレイもみなさんこだわりをもたれていて
私も楽しませていただいた一日でした。
なるべくレジでお待たせしないようにがんばりましたが
狭いブースと言うこともありご不便をおかけしたと思います。
申し訳ありませんでした。
さて、次回岡山ドームイベントも11月22日(土)開催で決定しております。
さっそくカレンダーに書き入れておいてくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2008-06-07 21:05 | shop | Comments(4)