ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Wガーゼ

色々な生地が入荷してきました。
定番のギンガムチェック、こちらはコットンと麻生地2種類あります。
色は黒やカーキー・茶などどれも使いやすいです。

他にストールやカーテンなどに使えそうなリネンのガーゼ、
マットやトートバック作りに活躍しそうなリネンのキルティング生地、
落ち着いた花柄プリントの綿麻スラブ生地などなど・・・

その中でもオススメ!がプラム色のリネンWガーゼ。
深みのある紫で、生地もしっかりとしたハリがあり
ガーゼというより麻生地の肌触りです。
店頭でも問い合わせの多かった色なので
またぜひ見にいらして下さいね。


c0148425_8285928.jpg


生地に続いてレース・ボタンなどの副資材もまもなく入荷します。
アンティークモノグラムなども今週末には届く予定です。
[PR]
by shabby_white | 2008-10-22 08:47 | 新商品 | Comments(2)

お知らせ

お友達のAbuuさんとchibicoさんがされている
自宅ショップ「Line」で秋のハンドメイド展が
開催されます。

イベント名は「Lineで秋を楽しむ会」
10月24日(金)~27日(月)の四日間の開催です。
今回は布雑貨・革雑貨・アクセサリーなどなど
たくさんの作家さんとのグループ展で
毎月のshopとはまた違った雰囲気で開催されるようです。
期間も長いのでぜひお時間を作って
遊びに行ってみてくださいね。
シャビーにも素敵なフライヤー置いております。
どうぞお持ち帰りくださいね。
c0148425_2227839.jpg



それからもう一つ・・・
同じくchibicoさんが10月19日(日)・20日(月)の2日間、
早島町の”いかしの舎”にて
「ベトナム雑貨写真展」を開催されます。
chibicoさんが旅行で訪れたベトナムで撮りためた
素敵な写真の数々・・・
芸術の秋を満喫できる写真展、どうぞこちらにも
足をお運びくださいね。

秋になり色々なところでイベントが開催されています。
シャビーも11月はイベント月間になりそうです。
また詳細は近々お知らせします。
[PR]
by shabby_white | 2008-10-11 22:48 | イベント | Comments(4)

おやつ

本日のカフェメーニュのご紹介。
1つめはマロンタルト。
カスタードクリーム・生クリーム・マロンクリームの三種類のクリームの上に
渋皮つきの栗をのせました。
c0148425_0165133.jpg


2つめはマロンシフォンケーキ。
生地にたっぷりのマロンクリームを練り込み
カットした渋皮つきの栗を入れて焼き上げました。
c0148425_0181785.jpg


3つめはいちじくのワッフル。
発酵バターをたっぷりと使い、刻んだいちじくをいれました。
いちじくとあられ糖の食感がクセになりそうなワッフルです。
営業時間内に焼き上げているので
店内はワッフルの甘い香りに包まれています。
c0148425_020353.jpg


マロンにいちじくと秋の味覚を満喫できるおやつにしてみました。
来週は何を作ろうかな・・・?
ちなみに我が家の晩ご飯、栗と山菜の炊き込みご飯でした。
う~ん、やっぱり秋色満載の一日でした。
[PR]
by shabby_white | 2008-10-11 00:25 | shop | Comments(5)

ただいま

明石のイベント無事終了しました。
当日は朝から雨で肌寒い一日でしたが
それでも沢山の方にご来店いただき
皆さんにお会いできたこと、とてもうれしく思います。
本当にありがとうございました!
お昼過ぎまではレジをするので一生懸命という感じですが
それでもお顔が分かる方が声をかけてくださったり
「毎回楽しみにしています。」と、うれしい言葉をいただいたりしました。
疲れもいっぺんに吹き飛ぶくらいうれしかったなぁ~。
また次回お会いできるといいなぁと思います。

さて、今日から通常通りお店をオープンします。
模様替えをして、また雰囲気が変わったお店に
ぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2008-10-07 07:48 | shop | Comments(2)

お知らせ

10月になりましたね。
今日は学生さんが衣替えをして登校していました。
もうすっかり秋なんだなぁ~
今年も残り3ヶ月となりました。
これからいろいろと忙しくなりそうです。
お店のイベントとしては5日に明石で開催の
クチュリエールそれぞれの秋の日の手仕事展”に参加します。
この土曜日にはこちらを出発するので
今日も朝から準備に追われていました。
でも、まだまだ値段付けなどの作業が残ってます。
早く荷造りをしなければ・・・
3日(金)のお店は通常通りオープンします。
しかし少々バタバタとした店内になると思うので
そのお詫びというわけではありませんが
ご来店くださった方にコーヒーのサービスをしたいと思います。
店内でゆっくり飲んでいただいてもいいですし
天気もよさそうなので、外でさわやかな秋風に吹かれながら
くつろいでいただいてもいいですね。
どうぞご来店お待ちしております。



それから少なくなっていたイニシャルテープやモノグラムなど入荷しております。
以前、店頭で問い合わせをいただいていましたので
お知らせしておきますね。

c0148425_211194.jpg

c0148425_2121530.jpg

c0148425_2123538.jpg




その他、現行のイニシャルレースやリネンタグなども入荷しています。
イニシャルレースは左上からN・T・S・Y 左下はC・E・H・Mの文字に
なってます。近いうちにA・K・Rなどの人気の文字も入荷予定です。
c0148425_215031.jpg
c0148425_2151829.jpg

c0148425_2154240.jpg


製作意欲がムクムクとわいてきた方もいらっしゃるのでは?
ぜひ秋の夜長にハンドメイドを楽しんでくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2008-10-01 21:26 | shop | Comments(11)