ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恒例の岡山ドームでのイベント
”小さな街のカントリーパーティー”のチラシが届きました。
今回は10月10日(土)開催!!
ハンドメイド・木工・雑貨・アクセサリーなどなど
さまざまな素敵なお店が多数出店します。
ぜひ、ご予定に入れてくださいね。

本日からチラシを店頭にて配布しております。
どうぞお手にとってご覧下さいね

   小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
   日時  10月10日(土)  10:00~15:00
   会場  岡山ドーム  岡山市北長瀬表町1-1-1
   先着1000名様粗品進呈

c0148425_23392411.jpg

[PR]
by shabby_white | 2009-08-28 23:33 | イベント | Comments(0)

SUMMER VACATION 終了

福山でのイベント「SUMMER VACATION」が無事終わりました。
お天気にも恵まれ、たくさんの方に足を運んでいただきました。
本当にありがとうございました。
 
暑い中お待ちいただいたり
第二駐車場に車を止めて歩いてお越しいただいたりと
ご不便をおかけしました。
皆さん快く対応していただきありがとうございました。

少しでも日頃の忙しさを忘れて
楽しんでいただけたでしょうか?
夏休みもあと少し・・思い出の1ページに
なれたとしたらとてもうれしいです。

c0148425_225134100.jpg


c0148425_225258.jpg


c0148425_22523142.jpg


c0148425_2303862.jpg



アロマのハンドマッサージは和室コーナーでお楽しみいただきました。
順番待ちをしていただくほどの盛況で
皆さんとても満足していただけたようでした。
私もぜひマッサージをしていただきたかったのですが
残念ながら時間がありませんでした。
でもアロマの素敵な香りに一日中癒されていました。
c0148425_23037.jpg


2階で行われた石けんとかごバックの教室。
どちらも和やかに、そして皆さん素敵な作品を作られていました。
参加者の方に「あっという間の時間で本当に楽しいひとときでしたよ!」と言って頂き
このイベントを企画して本当によかったなと感じました。
ありがとうございました。

そして私が楽しみにしていた「フラの夕べ」
c0148425_23132629.jpg


心地よい音楽に合わせて
全身なめらかに踊るフラにすっかり魅了されてしまいました。
特に、何か言葉を発しているかのように動く指先に
どうしたらあんな風に表現できるのだろうと・・・
踊っていらしゃる皆さんの笑顔も素敵で
幸せな気持ちにさせていただきました。

最後になりましたが
モデルルームをお借りしたさくら建設さん、お世話になりました。
ありがとうございました。

また9月には同じ会場でイベントを予定しています。
詳細が決まりましたらお知らせしますので
お楽しみに。。。
[PR]
by shabby_white | 2009-08-27 23:31 | Comments(4)

summer vacation

福山でのイベント”sumemer vacation”もいよいよ今週末になりました。

先日イベント会場であるさくら建設さんに打ち合わせに行ってきました。
何度お邪魔しても素敵なおうちで、
「もしも・・もしも・・今度家を建てることがあるなら、
こんなおうちにしたい!!」と
一人かなわぬ夢をふくらませながら・・打ち合わせをしました。

玄関を入って、素敵な中庭が見える廊下を進むと
キッチン&リビングがあります。
そこでハンドメイドや雑貨たちを展示販売します。
住宅展示場なのでシンクやテーブルを使って、
実際お家で使っているシーンを再現したような
ディスプレイが出来るといいなぁと思っています。

同じく1階にある和室コーナーでアロマハンドマッサージや
お好みの香りでルームミストをお作りします。
心落ち着く和の空間で、素敵な香りたちに癒されてくださいね。

ワークショップは2階の大きなテーブルで行います。
石けん作り・かごバック作りの両教室とも定員に達しました。
お申込下った皆様ありがとうございました。
教室終了後、みなさんでケーキ&ドリンクをお楽しみいただきます。
ケーキは私が焼いていくのですが、何種類かご用意できたらと思っています。
イベントコンセプトでもある、忙しい夏休みに、ちょっと息抜きをしていただけるような
のんびり癒しの時間になるとうれしいな。
がんばります!お楽しみに!

そして16時からのフラは1階で行いたいと思っています。
和室コーナー・キッチンからはもちろんご覧いただけますが
吹き抜けになっているので2階からも見れますよ。
外のデッキで夕方の風に吹かれながらハワイへの想いをふくらませて
楽しんでいただくのも素敵かなと思います。

*フラとはハワイ語で「踊り」という意味なのでフラダンスとは言わず
  フラということ、
*文字を待たなかった古代のハワイの人々が神への信仰・崇拝のため
  神話や伝説を伝えるために生まれた踊りということ
*手の動きで花や太陽など表現していること

などなど、フラについて今まで知らなかった事を学ぶきっかけにもなりました。
ハワイに根付いた踊り「フラ」を、目で見て、耳で聞いて、肌で感じて
ハワイやフラの歴史・伝統に触れるいい機会になってくれたらうれしいです。


ぜひぜひ、会場まで足を運んでくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2009-08-20 00:33 | イベント | Comments(4)

古いもの・・・

イギリスから素敵なアンティークたちが届きました。

繊細なレース、レトロ感たっぷりなはさみ、ホーロープレートなどなど・・
その中でやっぱり心惹かれるのが
素敵な色合いのインクボトル♪
形・大きさ・色のどれをとっても一つ一つ個性があって
すこしいびつな形もこれまた魅力だったりするのです。
昔は技術が未熟だったため、ガラスの中に
たくさんの気泡が入っていたりするのですが
これがアンティークらしくいい味になっています。
その気泡に光があたるときらきらと輝いてきれいなんですよ^^

どうぞ手にとってお気に入りを見つけてみてくださいね。
c0148425_20353998.jpg

[PR]
by shabby_white | 2009-08-11 20:41 | 新商品 | Comments(2)

8月のお知らせ

最初にイベントのお知らせです。

『SUMMER VACATION』
開催日   8月23日(日) 10:00~18:00
場 所   さくら建設モデルルーム「四季の家」
         福山市引野町北2丁目4-14
        084-943-1757 
c0148425_21504328.jpg


福山にあるさくら建設さんのモデルルームをお借りして
1日限りのイベントを開催します。

今回は雑貨・ハンドメイドの販売はもちろん
コサージュ作りのワークショップや石けん教室、
アロマセラピストによるハンドマッサージ、
夕方からは「フラの夕べ」と題してフラダンスを見学していただいたりと
色々な楽しみが詰まった盛りだくさんなイベントになっています。

主な内容は
knick knacksさんとshabby whiteによる雑貨販売
*ハンドメイド作品の展示販売(m-polidh/Pour Toi/...ufu.../TRINITY.B)
*アロマテラピストTRINITY.Bさんによるハンドマッサージや
    お好きな香りでルームミストを作ります。アロマ雑貨も販売します。
*m-polishさんによるワークショップ「かごバック作り」
    コサージュを作成、かごバックにつけてオリジナルバックを作ります。
    完成後は手作りケーキとお茶をご用意しています。
    13:00~15:00(完全予約制)  定員6名
    詳しくはm-polishさんのHP
*ミドリノタマゴさんによる石けん教室「秋支度の石けんをつくりましょう」
    大人気の石けん教室。秋にぴったりの石けんを作ります。
    ミドリノタマゴさんのセンスあるラッピングも楽しみのひとつです。
    完成後は手作りケーキとお茶をご用意しています。
    10:00~12:30(完全予約制)  店員6名
    詳しくはミドリノタマゴさんのHP
*ハワイアン 「フラの夕べ」
    16:00~約20分(見学自由)
    素敵な音楽にあわせて踊っていただきます。
    フラで癒しのひと時をお過ごしください。

さくら建設さん「四季の家」の地図です。     
c0148425_21523964.gif


  
正直、イベントを開催するには8月はあまり向いていないかもしれません。
夏休みでお子さんの用事があったり
家族での予定があったり
何より暑さに負けてしまいそうですものね・・・。
でも、だからこそ日々忙しく頑張っている皆さんに
ほんの少しでものんびりとくつろいだ時間を過ごしていただけたら
こんなにうれしいことはありません。
 
ぜひ、夏休みのご予定に入れてくださいね。



それから8月のshabby whiteのお休みのお知らせです。
8月11日(火)・14日(金)の2日間お休みさせていただきます。
勝手をいいますがよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2009-08-01 21:35 | イベント | Comments(6)