ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2日間にわたって開催しました
”スロウなくらし展~秋のおくりもの~”無事終了いたしました。
たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。

ありがたいことに両日ともとてもいいお天気で
あまりの気持ちよさに日中はずっと入口のドア?窓?を開けっ放しにしていました。
秋のさわやかな季節を感じながらのイベントは
とても気持ちよく本当に幸せなひと時を過ごすことができました。
ありがとうございました。


イベント前日には、
狭い店内をなるべく動きやすいようにと
いろいろ悩みながらテーブルや棚を配置。
普段は使っていない窓からも出入りできるようにしてみました。
出入り口を2か所にしたのはすごく便利で良かったと思ったのですが
みなさんいかがでしたか?
ついでにレジのテーブルも壁側に移動させてみました。
ちょっとした模様替えですが、空気の流れが変わった気がして
とても新鮮な気持ちになりました。
しばらくはこのままでopenしていこうと思ってます。


そしていつもおいしいパンを作ってくださるWさん。
今回は”スロウ”をテーマにより材料にこだわり
ライ麦粉や全粒粉を使ったり小麦胚芽入りのパンを
作ってくれました。
そんな中、人気だったのが”パンの器”という名前のパン。
その名前の通りお皿の形をしたパンで
中にグラタンなどのフィリングを入れて焼成し、食べるパンです。
私も欲しかったけど、早い時間に完売・・
食べたかったなぁ~


ハンドメイドも”マイ箸袋”や”お弁当袋”などエコを考えての作品も並びました。
以前よりエコバッグを持参される方が増えた気もしました。

”スロウなくらし”とは・・私自身いろいろと考えさせてもらったイベントになりました。
今回出会えたみなさんとの一期一会を大切に
これからも日々丁寧に暮らしていけたらと強く感じました。
またいつかこのようなイベントができたらと思っています。
ありがとうございました。


c0148425_023067.jpg


c0148425_053897.jpg


c0148425_095278.jpg


c0148425_0101235.jpg

[PR]
by shabby_white | 2009-10-30 23:08 | イベント | Comments(2)

スロウなくらし展

シャビーホワイトで開催のイベント
スロウなくらし展~秋のおくりも~がいよいよ来週になりました。
c0148425_11434482.jpg


日時  10月29日(木)・30日(金)の2日間
     10時~16時まで
場所  shabby whiteにて開催
先着10名様にボンヌママンのミニジャム(2個)プレゼント。


きれいに紅葉した木々・虫たちの鳴き声・おいしい食べ物・・
こんな秋からのおくりものに触れていると日常の忙しさを忘れて
やさしい気持ちになれますよね。
そして私だけかもしれないけど、なんだか人恋しくなったりします。
そんな素敵な秋を感じながら
「大切な人に」「がんばった自分に」やさしいおくりものしてみませんか?

イベントではほっこりあたたかい編み物、やさしい手触りの洋服やバッグ、
ずっと使い続けたい木工品、体にやさしい手作りパンなど販売いたします。
これから活躍するマグカップなどの食器や雑貨も並びます。

29日(木)・30日(金)の2日間でのんびりと開催しますので
どうぞお散歩がてらお立ち寄りくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2009-10-22 14:04 | イベント | Comments(2)

京都旅行

街の景色もずいぶんと秋色に染まってきましたね。
しばらくご無沙汰していましたが
何かとバタバタとあわただしい日々を送っておりました。

この季節はいろいろなイベントや行事が多いですよね。
そんな中・・・
先日お友達と京都の知恩寺で行われている「てづくり市」に行ってきました。
雑誌などでよく紹介されていて一度は行ってみたいと
思っていたてづくり市!
子供を学校に送り出して、張り切って7時半には家を出発、
お昼前には到着しましたが・・
平日だというのに境内にはすでにたくさんの人・人・人・・・
出店数も多くて、その内容もさまざま。
「和」モノあり・工芸品あり・野菜・漬け物ありと京都ならではというお店があったり
ビーズアクセサリーやフェルトのハンドメイド、
マフィンなどの手作りお菓子などなど・・
ほんとうに様々なお店が並んでいました。
広い境内だったので半分迷子になりながら見て回りました。

皆さんがそれぞれ心をこめて作られた作品はどれも素敵で
欲しいものがたくさんありましたが
私は革で作られたミニポーチを買いました。
デジカメを入れてもいいサイズでシンプルなところがすごくお気に入り^^
大切に使わせてもらわなくちゃね。

その後は、予約していたステーキレストランでランチをしました。
お肉はもちろんやわらかくておいしかったのですが
それに負けないくらい京野菜の付け合わせが
おいしかったなぁ~。鉄板で焼いたお野菜が
びっくりするくらい甘くておいしいの。
あぁ~また食べたくなってきたよ^^

それから市内のアンティークショップや雑貨屋を何件か回って
家路につきました。
日帰りだとあっという間に時間がなくなって
行けなかったお店もあったけど
充実した楽しい一日になりました。ありがとう~^^
また一緒に行こうね~♪
[PR]
by shabby_white | 2009-10-22 11:37 | hibi | Comments(0)
岡山ドームでのイベント
”小さな街のカントリーパーティ”無事終了いたしました。
今日は運動会のところも多かったみたいですが
オープン前からたくさんの方が並んでくださいました。
ありがとうございました。
今回も本当にたくさんのお客様で大盛況でしたね!

シャビーでお買い物をして下さった皆様、
お声をかけてくださった皆様本当にありがとうございました。
楽しい時間を過ごせていただけたでしょうか?
次回は2月6日(土)です。
またドームでお会いしましょうね♪
[PR]
by shabby_white | 2009-10-10 22:37 | イベント | Comments(0)

レース

素敵なアクセサリーレース入荷しました。
このままでネックレスやブレスレットにしたり
カットソーの襟元に縫いつけたり
かごバックにつけてみてもかわいいですよ。
c0148425_25364.jpg


こちらも同じくアクセサリーにも使えるかわいいレースたちです。
ラリエットとしてこれ1本を首元に巻くのも素敵だし
ストールと合わせ使うのもいいですね。
c0148425_2565699.jpg

[PR]
by shabby_white | 2009-10-10 02:59 | 新商品 | Comments(0)

リトルプレス

もうご存知の方も多いと思いますが
CLE&chibicoさんのお二人が作られた
リトルプレス「大人の時間割り」を
今週のオープン日から取扱いを開始しております。

c0148425_12373839.jpg


県内のおススメ雑貨屋・カフェ・書店などが
素敵な写真と文章で綴られた1冊です。
記念すべき第一号にshabby whiteも素敵に
紹介して下さっています。

最初はパラパラとページをめくり、そのセンスの良さに感動!!
次にじっくりと読み進めると、細かいところ一つ一つのこだわりを発見!!
そして最後のほうには本を手にした方のみが楽しめる素敵なプレゼントにうれしさ倍増!!
何度でも何度でも読み返したくなる本に仕上がっています。

そういえば、9月末に参加した明石でのイベントにも
この本を持って行きました。
遠方だし、どうかぁ~と思いながらディスプレイ。
でもやっぱり好きな方は好きなんですよね。
「読むだけでも楽しい」「素敵な本ですね」と
買って下さいました。
ありがとうございました。

ぜひ、皆様のお気に入りの1冊に仲間入りさせてくださいね。




 
[PR]
by shabby_white | 2009-10-03 13:14 | shop | Comments(2)

10月になりました!!

まずはお礼から・・
明石でのイベント”小さな街のカントリーパーティー”
無事終了いたしました。
ご来場下さった皆様ほんとうにありがとございました。
前回お休みしたこともあってたくさんの方に
”お久しぶりです”と声をかけて頂きうれしかったです。
このようなイベントを通じて遠方の方とも出会いつながっていけること
とても幸せだな~と思います。

出会いはお客様だけではなくショップオーナーや作家さんとの出会いも
たくさんあります。
そのすべてが私にとって刺激的であり勉強であり、また励みになったりもします。
今回も素敵なオーナーとの出会いがありました。
京都のアトリエでフラワーアレンジメントの教室をされていて
今回のイベントには車両販売という形でリースや植物を素敵に
ディスプレイされて販売していました。
そのアトリエというのが京都の田舎の畑の中のプレハブ?で
そこが毎週土曜日のみカフェになるという。
メニューもそこの畑でとれた野菜を使ったカレーだったりと
話を聞いただけでワクワクしてしまいました。
近かったら絶対にお店に行くのになぁ・・
とても笑顔の可愛いオーナーでした^^


さてさて、10月もいろいろと楽しいことが待っています。

まずは恒例の岡山ドームイベント”小さな街のカントリーパティー”が
10月10日(土)10時から開催されます。
今回はドーム全体を貸し切っての開催で
出店ブース数も前回の倍近くに増えるようです。
ドーム内がちょっとした街になりそうですね。
迷子になったりしないでくださいね!(笑)

そして10月29日(木)・30日(金)10時~16時の2日間、
シャビーホワイト店内にて
”スローなくらし展・秋のおくりもの”というイベントを開催します。
県内の作家さんを中心に、心をこめて作った洋服やバッグ・
大切に使いたい木工品・ほっこりあたたかい編み物、
そして温かみのある雑貨たちなど販売します。

あわただしかった夏が過ぎ去り、街は秋色に染まってきました。
少し歩みを止めて、「大切な人へ」「がんばった自分へ」やさしい贈り物を
してみませんか?
お散歩がてら遊びに来ていただけるとうれしいです。


  
[PR]
by shabby_white | 2009-10-01 02:45 | shop | Comments(0)