ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年最後の営業が無事終了いたしました。

年末の忙しい中、たくさんの方が来てくださいました。
本当にありがとうございました。

今年もお店を通じてたくさんの方と出会うことができました。
いろいろなイベントにも参加させていただくことができました。
たくさんの方に支えてもらい、励ましをいただき
こうして無事一年の終わりを迎えることができた事に
感謝の思いでいっぱいです。
本当に本当にありがとう~~~。

今日プレゼントさせてもらったお菓子たち。
皆さんに喜んでいただき、私もうれしかったです^^
また来年も楽しいこと、いろいろと企画していけたらと思います。
お楽しみにね!!
c0148425_23184544.jpg

[PR]
by shabby_white | 2009-12-25 23:17 | shop | Comments(4)

年末年始のお知らせ

***年末年始の営業のおしらせ***

  12月25日(金)  今年最後の営業日です

  1月12日(火)   通常通り10時から営業開始します


今年のお店の営業は
明日の25日(金)が最後となります。
とうとう最後の一日になりました。
今年一年間もたくさんの方がご来店くださいました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

そこで・・・
ちょうどクリスマスの日だし一年間のお礼の気持ちをこめて
明日ご来店くださった方に手作りのお菓子をプレゼントしたいと思います。
突然のお知らせのため
ブログを読まれずにご来店の方がほとんどだと思うので
サプライズプレゼントになるかな?
喜んでもらえるよう心をこめてご用意しますね。

冬休みになっているので
ぜひお子様もご一緒にどうぞ^^
お子様に好評のクッキーもご用意していますので・・
このクッキー、いつもイベントなどでお配りしていて、
食べられたかたも多いと思うのですが
私の母の手作りクッキーなのです。
素朴なクッキー?いえいえ家庭的なクッキーで
材料もバター・小麦粉・砂糖・卵といたってシンプル・・
見た目も花型の型抜きとこれまたシンプル・・
華やかな味ではないけど、どこかなつかしい味のクッキーです。
ぜひ食べてみてくださいね。

では、何かと忙しい時ではありますが
ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2009-12-24 06:51 | shop | Comments(4)

終了しました。

*笠岡カントリーマーケット
*doudouマーケット
*キッズXmasクッキング

今年最後のイベントが無事終了いたしました。
お忙しい中、足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

c0148425_11161363.jpg

写真は笠岡での様子です。
寒い中、オープン前からたくさんの方が並んでくださいました。
ありがとうございました。
そんな皆さんに、今回初出店のパン屋”麦麦”さんからパンのプレゼントが!!
サプライズプレゼントに皆さんとても喜んでおられましたよ。
パン好きの私、もちろんしっかり買い物させてもらいました^^


 
12日には福山”さくら建設”さんで親子クッキング教室を開催しました。
ホットケーキで作る簡単Xmasケーキ。
おうちでよく焼くホットケーキですが
小さくカットして季節のフルーツを合わせてグラスにデコレーションすると
とても華やかなケーキになります。
c0148425_11493724.jpg



今回男の子の参加もあり、上手に包丁を使っていました。
c0148425_1150796.jpg



親子でワイワイと楽しいクッキンタイム!!
一番盛り上がったのは、やっぱりデコレーションをする時でした。
生クリームの上に好きなフルーツをたくさんのせて
最後にかわいいミモザシュガーや
カラフルなフルーツクランチ・アラジンなどをトッピング。
皆さんかわいく仕上げていました。
c0148425_11503915.jpg

c0148425_11392865.jpg


その後は作ったケーキとドリンクでカフェタイムを楽しみました。
c0148425_11523531.jpg


今回、さくら建設さんが1Fにある暖炉に火を入れてくださり
とても暖かいお部屋でクッキングをすることができました。
ありがとうございました。
c0148425_12412035.jpg




そして昨日は赤穂でのdoudouマーケットに参加しました。
FOREST HOUSEさん、ハーベストさん、楓季庭さんなど
お友達のショップもたくさん参加していたので
県外のイベントでしたがとても楽しく参加できました。
ご来場くださった皆さんありがとうございました。
c0148425_12414785.jpg

c0148425_1242557.jpg

c0148425_12242932.jpg



今年の参加イベントはこれで終了です。
残すはお店のオープンが4回のみとなりました。
明日も通常通りオープンしています。
寒い時ではありますが、
皆さんのご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2009-12-14 12:35 | イベント | Comments(10)

12月のお知らせ

今年も残すところあと一カ月になりました。
月日の流れは早いですね・・
充実した一年だったので余計そう思えるのかもしれませんね。
本当にありがたいことです。

そして今年最後のイベントのお知らせです。

*笠岡・カントリーマーケット
日 時  12月6日(日)  10時30分~15時
場 所  笠岡市民会館1F・2Fにて開催 
            ( 笠岡市6番町1-10 )
今回初参加のショップさんもあり市民会館の1・2階を使用しての開催です。
人気のパン屋・麦麦さんも参加します。


*doudouマーケット winter 2009
日 時   12月13日(日)  10時30分~15時
場 所   赤穂文化会館ハーモニーホール1F展示室にて開催
doudouさん主催のイベントに今回も参加させていただきます。
      

*X'masワークショップ 「キッズ・クリスマスクッキング」
日 時    12月12日(土)  10時~12時
場 所     さくら建設・引野展示場「四季の家」にて開催
             (福山市引野町2-4-14)
定 員     親子5組
参加費    1000円

c0148425_2394642.jpg

親子で楽しめる簡単クリスマスクッキングです。
ホットケーキを焼いて、 フルーツやクリームと一緒にカップに盛りつけます。
親子で楽しく作りましょう!
参加希望の方はシャビーホワイトまでご連絡くださいね。
お待ちしています。


そして、お店の方は25日(金)が最後のオープンとなります。
それまではいつも通り火曜・金曜のんびりとオープンしてます。
何かと気ぜわしい時ではありますが
ぜひ息抜きに遊びにいらしてくださいね。

       
       

       
     

       

    
[PR]
by shabby_white | 2009-12-02 22:56 | shop | Comments(11)