ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

福山のオープンハウス2

前日までの雨も上がり、オープンハウスには
ぴったりのお天気になりました。
昨日できなかったディスプレイをするため、朝一で福山へ。

工事も終了していて、お部屋にはかわいいカーテンが取りつけられていました。
時間があまりなかったので大急ぎで雑貨たちを飾り
ぎりぎりディスプレイ完成しました!

少しですが、素敵なお家の画像アップしますね。
まずは外観から・・
こちらのドアは雑貨SHOPの入り口です。自宅玄関は裏側にあります。

c0148425_141389.jpg


一階のショップにはかわいい商品が並べられていましたよ。
c0148425_144521.jpg
c0148425_145630.jpg


こちらは一階のお部屋。
やさしいクリーム色の壁が素敵です。
c0148425_148513.jpg


二階はキッチンとリビング。
c0148425_14175410.jpg


キッチンからの眺めはこんな感じ。
ピンクとブルーの子供部屋が見渡せます。上はロフトになっています。
c0148425_14102759.jpg

c0148425_14204085.jpg

c0148425_1422093.jpg

リビングにはこんなかわいいランプが・・
c0148425_1410521.jpg


まだまだ紹介しきれていないのですが、
どの部屋もやさしい色合いがプラスされた漆喰の壁が印象的で
とても温かみのあるお家だと思いました。
ぜひ実物をご覧なってくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2010-02-27 14:29 | イベント | Comments(4)

福山のオープンハウス

今週末に開催されるオープンハウスの
ディスプレイのため午後から福山へ行ってきました。

この前下見に行かせてもらったときはまだ家の周りには足場があり
壁も塗られていない状態でした。
が・・・今日搬入に行くと外壁は白く塗られ
お店の入り口にも素敵なデッキが取りつけられ
自宅と雑貨ショップが一つになったとってもかわいいお家になっていましたよ。

そしてオーナーさんにも初めてご挨拶を・・
とても落ち着いたかたで、今回ご一緒させていただくことを
喜んでくださっていて私もうれしかったです。
カフェを担当される方・手作りの作品を出品される方などなど・・
たくさんのお友達も来られていました。
素敵な仲間に囲まれながら、オープン準備に大忙しという感じでした。
今日は、きっと夜中まで頑張られるのかな?

私も、荷物をおろして玄関あたりを少々ディスプレイしましたが
まだ、工事の方が最後の作業をされていたので
結局明日の朝もう一度行くことにしました。

日当たりのよい二階にはロフト付きリビング、
白タイルをはめ込んだキッチン、
やさしいピンクとブルーの塗り壁の子供部屋などなど
見どころはたくさん!!
そしてオーナーさんセレクトの雑貨&ハンドメイドのお店や
手作りのケーキが食べれるカフェもありと
内容盛りだくさんなオープンハウスになっています。

ぜひ見学にいらしてくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2010-02-26 19:52 | イベント | Comments(2)

がんばってます

以前のブログでもお知らせしていましたが
今週末、明石でのイベント「クチュリエール展」に参加します。
いつも前日から母と一緒に泊りがけで行くのですが
今回は母の都合が合わず私一人での参加になります(涙)
一人でできるかとても不安です・・・
でも楽しみにまっていてくださる皆さんの顔を思い浮かべながら
今日もイベント準備がんばりました。
新しいタグやチャームなどもたくさん入荷してきましたよ~♪
楽しみにしていてくださいね。

一緒に参加するFOREST HOUSEさんも
「大丈夫よ!手伝ってあげるから~」と言ってくれて・・
うれしい限りです^^頼りにしています。よろしくね~。
それと今回母が来れないからというわけではないのですが
神戸にすんでいる親戚も一度私のお店を見たいと言ってくれて
イベントに遊びに来てくれることになりました。
片づけも手伝ってくれるみたいなのでこちらも頼りにしています。
今ブログ書いていて気づいた!「なんだ、一人ではないじゃん!」
元気が出てきました。
がんばるぞっ!!

  *第8回 クチュリエール展
  日時  2月28日(日)  10:00~18:00
  場所  マイカル明石・2番街・海の広場(明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1)



それともうひとつ・・
同じく今週の土日、福山市新涯町でさくら建設さんによる完成見学会が行われ
シャビーも雑貨の展示&販売をさせてもらいます。
こちらのおうちは「雑貨ショップ併用住宅」で
自宅shopをしている私としても興味津々。
先日まだ工事中のお家を少しだけ見学させていただきました。
1階がショップと水回り、2階にリビングやキッチンの居住空間が広がり
自然素材がたっぷり使われた素敵なおうちでした。

そして施主さんのお店「樹licotto・イツキリコット」も二日間限定で
雑貨&カフェがオープンするようです。
(正式オープンは春の予定)
当日私は現地におりませんが、雑貨販売はさくら建設さんが対応してくださいますので
よろしくお願いします。
ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね。


◇日時:2/27(土)・28(日) 10:00~16:30
◇場所:福山市新涯町1丁目 O様邸
◇現地連絡先:090-7892-7503(森)
◇お問い合わせ:084-943-1757(引野店)

詳しくはさくら建設さんのHPへ。


そして来週から始まる「Sの散歩道」に向けても準備を進めています。
4・5・6日のイベント期間中、毎日50名様にプレゼントをお渡する予定で
その制作とラッピングなどなど色々がんばってます。
パンの販売もしますのでどうぞお楽しみに。
c0148425_23342116.jpg




****臨時休業のお知らせ***

申し訳ありませんが、
3月2日(火)は都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2010-02-24 23:07 | shop | Comments(0)

イベント「Sの散歩道」

昨日はお店の日。。
ご来店くださった皆様ありがとうございました。
バレンタイン前だったので、カフェのケーキはガトーショコラをご用意。
ベルギー産のセミスイートチョコを使ったちょっぴり大人味のケーキ。
たくさんの方に喜んでもらえてうれしかったです^^
c0148425_8534173.jpg




さて、先日ブログでも少しお知らせしておりましたが
3月にシャビーホワイトの”7周年イベント”を開催いたします。
そして今回、岡山の「Skip」さんの”作家作品展”と同時開催することになりました。
7周年という区切りのイベントで「Skip」さんとご一緒できることは
何より私自身うれしくて興奮しています。
二人でいつか一緒にイベントしようと言っていた夢がやっとかなうことになりました。

イベント名は・・・
「Skip」と「Shabby White」、二つのお店の頭文字をとって
Sのさんぽみち。
春の訪れを感じられる3月、お散歩を楽しむようにそれぞれのお店へ
遊びに来てくださるとうれしいです。
c0148425_752497.jpg


* 「Skip」さん作家作品展      

     3月3日(水)~6日(土)の4日間  11:00~16:00
            岡山市南区東畦349-22
           086-282-8828

 

*「shabby white」7周年 

     3月4日(木)~6日(土)の3日間  10:00~16:00
           倉敷市玉島黒崎新町2-18
           086-528-2688



今回はそれぞれのショップでのイベント開催となりますので
場所・日時をお間違えのないようお越しくださいね。
また3月中に2つのショップにてお買い物をされた方にはプレゼントを
お渡ししますので、お楽しみに!
[PR]
by shabby_white | 2010-02-13 08:42 | shop | Comments(2)

イベント終了

岡山ドームでのイベント終了しました。
朝から小雪がチラつく寒い寒い一日でしたが
たくさんの方がご来場下さいました。
本当にありがとうございました。

オープン前から並んでお待ちくださった皆様、とても寒かったのではと思います。
今回で11回目になるドームイベント。
何度参加してもドキドキ感は変わらず刺激的なイベントの一つです。
今日もお客様が途切れることなく来てくださり
気がつくとイベント終了の3時になっていた・・という感じでした。
地元岡山での開催ということもあり
お客様からはいつも暖かい言葉をかけてもらってます。
本当にありがとう~♪

次回は6月5日(土)の予定です。

c0148425_211254.jpg

c0148425_2111991.jpg




昨日の搬入から動きぱなっしで、今は足腰が痛くて
体が悲鳴を上げています・・・
今夜は暖かいお風呂に入って早めに寝ますね。
[PR]
by shabby_white | 2010-02-06 21:06 | イベント | Comments(8)

2月のお知らせ

今日は朝から雨が降り続き
寒い一日になりましたね。

さて、2月のお店の予定ですが・・・
まずは6日(土)に岡山ドームで開催の"小さな街のカントリーパーティー"に参加します。
今回も約70ブース出店予定で、とても賑やかなイベントになりそうです。
あと28日(日)にマイカル明石で開催の"クチュリエール展"にも参加いたします。
寒い時ではありますが、ぜひご予定に入れてくださいね。

(2月5日(金)はイベント準備のためお店はお休みします)


そしてもうひとつ・・・
2月14日でシャビーはオープン7周年を迎えることができます。
本当にあっという間の7年でした。
オープン当初から変わらないマイペースな営業。
でも少しずつ変化も重ね、念願のカフェもオープンすることができました。

始めるのは簡単だけど、続けていくのって大変だったりする。
でも一人じゃなかったから今があるのだと思います。
皆さんのおかげでこうして7年間続けてこれました。
本当にありがとう~!!

これからも歩みを止めることなく
皆さんにとってシャビーが心地よい空間でいれるよ頑張っていきたいと思います。

そして3月になるのですが感謝の気持ちを込めてのイベントをする予定です。
詳細は後ほどお知らせしますね。


明日は営業日です。
皆さんのご来店お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2010-02-01 21:47 | shop | Comments(2)