ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お知らせ

3月19日(金)ですが、都合によりカフェはお休みさせていただきます。
ショップは通常通りオープンしておりますので
どうぞご来店くださいませ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-17 21:03 | shop | Comments(10)

モデルハウス

ブログでもお知らせしていました、さくら建設神辺展示場のモデルハウスオープンイベントに
行ってきました。(今日はデジカメ忘れず持って行きましたよ。)

ちょうどお昼時でしたので、ゆっくりと見学させてもらいました。

駐車場から歩いて行くと
ちょっと錆びていい味を出しているアイアンの門が出迎えてくれました。

c0148425_2224179.jpgc0148425_22243483.jpg


玄関前には素敵な庭が広がっていました。
c0148425_22263682.jpg
アンティークトレイを水受けに利用した立水栓。
中にはタイルを入れていました。
c0148425_22272196.jpg


こちらは玄関を入ったところ。
以前は和室だったと聞きビックリ!です。
c0148425_2239075.jpg



リビング&キッチンです。
c0148425_22481124.jpgc0148425_2249213.jpg

c0148425_2257152.jpg
c0148425_22515540.jpg

c0148425_2259952.jpg


オリジナルのカウンターやアイアンの手すりなど見どころたくさんでした。
キッチンは厚さ3センチのテラコッタを敷いています。




そして輸入ガラス・レトロなキューブガラス・ナミナミガラスを使った扉が印象的でした。
c0148425_2319791.jpg
c0148425_23281286.jpg

c0148425_23314416.jpg
c0148425_23524360.jpg



二階のからの眺めとロフトはこんな感じ・・・
c0148425_23364100.jpg
c0148425_23363859.jpg



こちらの神辺展示場はshabby&chicな空間を提案しているだけあって
とても味わいのある展示場になっています。
明日までイベントをしていますので、ぜひ皆さんご来場くださいね。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-13 23:43 | shop | Comments(0)

モデルハウス

いつもお世話になっているさくら建設さんの神辺展示場モデルハウスが完成、
3月13日(土)・14日(日)で記念イベントを開催されます。

今回、ご来場プレゼントをシャビーがご用意させていただくことになり
昨日納品に行ってきました。
そのついでに一足お先にモデルハウスを見学させてもらいました!

玄関を入って左手にはストックロームなる空間が広がっていました。
白い壁に小窓があり、シェルフが取りつけられ
スットックロームという名はもったいないくらいの明るいこだわり空間でしたよ。

キッチンはクリーム色の大き目タイルが敷かれ柔らかい印象。
オリジナルカウンターもありました。

アイアンの手すりが素敵なリビング階段をがると、
二つの子供部屋がありました。
この子供部屋はロフトを挟んでつながっています。
子供たちも喜ぶ楽しい空間になっていました。

無垢のフローリング・漆喰の塗り壁・梁やカウンターなどなど・・・
さくら建設さんならではの自然素材たっぷりの素敵なお家が完成していました。

そして窓から外を眺めると、曲線を上手に使った庭が・・
枕木が敷かれていたり、アンティークブリキを水受けにした立水栓と
ここにも沢山のこだわりがありました。

あぁ~、やっぱりいいな~こんなお家にすみたい!

(デジカメを持っていなかったので、画像がなくて・・・スミマセン!)

ぜひ、みなさん実物をご覧になってくださいね。

   * 日時   3月13日(土)・14日(日)
            AM10:00~PM6:00

   * 会場   さくら建設神辺展示場
           福山市神辺町川北1445-5
           084-960-5580

        *キッズロームを併設していますので、お子様連れでもお気軽にご来場ください。
       *ご来場者にはプチ・キッチングッズプレゼンント(数に限りがあります)
        *お子様には風船をプレゼント
[PR]
by shabby_white | 2010-03-12 07:55 | shop | Comments(0)

寒すぎます・・・

真冬に逆戻りしたかのような、寒い寒い一日になりましたね。
朝から降りだした雪・・・
すぐに止むかと思っていましたが、あれよあれよという間に
一面の銀世界になってしまいました。
いつもと違う景色に、私も子供のようにはしゃいでしまいました(笑)
c0148425_18122443.jpgc0148425_1814841.jpg

c0148425_18162440.jpg


こんなに寒い一日でしたがご来店くださった皆様本当にありがとうございます。
皆さん「車の運転が怖かったぁ~」と言われてました。
そうですよね。。この辺りでは雪は珍しいですから。
でも事故もなくご来店くださってよかったです。
こんなお天気でしたので、今日はのんびり営業。
車の通りも少なくて、久しぶりに静かな一日でした。
きれいな雪景色を眺めながらお一人お一人とゆっくりとお話しできて、
幸せな時間を満喫した営業日でした。
ありがとうございました。

皆さん、どうぞ風邪などひかれませんように・・・
c0148425_18312277.jpg

[PR]
by shabby_white | 2010-03-09 18:31 | shop | Comments(0)

Sの散歩道

”Sの散歩道”本日無事終了しました。
期間中雨が降ったりして、お天気には恵まれませんでしたが
それでも、Skipとshabby両店ともたくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

7周年のイベントだったので
ご来店いただいた皆さんから”おめでとう”の言葉をたくさんかけていただきました。
お祝いのお花もいただきました。
こうして7年もお店を続けてこれたのも
シャビーをかわいがってくださっている皆さんのおかげだと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがと~~^^

c0148425_2216668.jpgc0148425_22165977.jpg


c0148425_22174372.jpgc0148425_22182898.jpg

c0148425_185381.jpg



今回は二つショップでのイベント同時開催のため
こうして形になるまでSkipさんと会って話をしたり何度も電話をかけあったりしました。
期間中も一日の様子を報告しあったりしました。
決して近い距離とは言えない二つのお店ですが
心をひとつにしてみんなで一緒にがんばったイベントでした。
Skipさんお世話になりました~♪


さてさて、最終日の今日シャビーの店頭には雪boloさんのパンが並びました。
ただ少々ハプニングが・・・
オープン前に届くはずのパンが10時なっても配達されなかったのです。
あわてて配達状況を確認したら、あと10分ぐらいで届くとのこと。
お待ちいただいた皆様には大変申し訳なかったです。
でも皆さん快くお待ちくださいました。ありがとうございました。
待ちに待ったパンが届いたときには、店内に雪boloさんのパン購入のための
長い列が出来上がっていました。
c0148425_2281327.jpg


さあ、来週から通常営業に戻ります。
気持ちを新たに、これからも頑張っていきたいと思います。
もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-06 22:44 | イベント | Comments(4)

Sの散歩道

今日Skipさんで一足先に”Sの散歩道”が始まりました。
たくさんの方に来ていただけたようで
本当にありがとうございます。
夕方Skipさんと電話で話をしましたが
まだ興奮冷めやらずという感じで、今日の様子を話してくれました。
マニスマニスさんのお菓子も午前中で完売、
明日の分を追加注文したようです。
ハンドメイド作品の納品もあるようなので、今日ご都合が悪かった方も
ぜひご来店くださいね。

そしてシャビーもいよいよ明日からイベントが始まります。

c0148425_2238263.jpgc0148425_22383158.jpg


c0148425_2244331.jpg
c0148425_22462411.jpg

c0148425_2249786.jpg
c0148425_22515268.jpg



こうして周年祭をするのも、もう7回目になります。
早いなぁ~。
7年間の色々なこと思い出しながら、今日も朝から値段付けをしたり
ディスプレイをしたり、お天気が悪そうなので雨対策を考えたりと・・・
次から次にすることがありました。
でも皆さんの喜んでいる顔を思い浮かべながら
頑張りましたよ。


そして毎日50名様にお渡しする粗品がやっと準備できました。
オリジナルレザーストラップです。
自然の革をそのまま利用して作っているので、形や大きさはそれぞれ違います。
携帯やお家の鍵などに付けてくださるとうれしいです。
c0148425_23105864.jpg
c0148425_2375917.jpg


それから、駐車場は臨時駐車場を用意しておりますが
できるだけ乗り合わせでお越しくださると助かります。

では、明日皆さんにお会いできること楽しみにしています。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-03 23:51 | Comments(4)

Sの散歩道

今日は朝一番に福山へ商品の片付けに行きました。
時間もなかったので高速でひとっ走り・・・^^
よく考えると先週から今日まで毎日高速に乗って福山・明石と
走り回ってます。ETC付けててよかった~。

とんぼ返りをして今度は明石からの荷物の片づけと
店内の模様替えをしました。

その後、留守の間に配達されて
玄関に山のように置かれていた段ボールの箱を開けて
商品に値段付けをしました。
かわいいものたくさん入荷してきましたよ^^



いよいよシャビーの7周年イベント&Skipさんの作品展が近づいてきました。

イベント情報ですが、
4日(木)と6日(土)にパン販売をします。
4日はフランスあんバターパン・紅茶生地のクリームパン・キャラメルチョコチップなど
7種類のパンが並びます。
6日は雪boloさんの天然酵母パンがシャビーにやってきます!
全粒粉のパンや玄米ロール・ベーグル・あんパンなどなど・・
材料にこだわった体にやさしいパンが並びます。
スコーンや焦がしバターのケーキもありますよ。
県南からだとちょっと遠いので、なかなか口にすることができない雪boloさんの
石窯パンをぜひお楽しみください。

また期間中Skipかshabby whiteのどちらかでお買い物をしていただくと
「Sの散歩道スタンプカード」をお渡しいたします。(一つ目のスタンプを押しています。)
3月中にもう一店舗でお買い上げいただくと二つ目のスタンプをプレゼント。
二つ揃うと割引券としてお使いいただけますので
ぜひ両店に足をお運びくださいね。

それにしてもイベント期間中あまりお天気も良くない感じで心配です・・・
寒くなければいいのだけど。


****臨時休業のお知らせ***

申し訳ありませんが、
3月2日(火)は都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-01 23:56 | イベント | Comments(4)

明石&福山イベント

明石でのイベント無事終了して、ただいま帰宅しました!
今回もたくさんの方がご来場くださいました。
本当にありがとうございました。

一人での出店でしたので、レジでお待ちいただいたり
細かい所まで行き届かなかったりと、ご迷惑をおかけいたしました。
でもそんな時、私の横に誰かが近寄ってこられて・・
ふと見ると岡山ドームで一緒に出店しているお友達が!!
お買い物がてら明石まで来られたようで
驚いている私を横目に
「手伝うわ!」と言ってくれたかと思うと手早く商品を袋に・・・
それから列が途切れるまでお手伝いしてくれました。

そのあとは、フォレストハウスさんも来てくれました。
ご自身のお店の方がよっぽどお忙しいと思うのに、
前日の搬入に続いて今日もお手伝いをしてくれました。

そうこうしていると、お昼ごろ神戸の親戚が来てくれて、
これまたレジのお手伝いを・・
しばらく二人で店番をしていると、今度は来れないはずの母が目の前に!!(@_@。
用事をやりくりして、新幹線で駆けつけてくれました。
最後の片付けまで手伝ってくれたので
いつも以上にスピーディに終わることができました。

こんなに皆さんに助けられたイベントは初めてです。
皆さんのやさしさが身にしみ、心ぽかぽかで
会場を後にしました。

お手伝いをしてくださった皆さん、本当に本当に感謝してます!
ありがとう~~♪


そしてもう一つ。
福山でのオープンハウスも無事終了いたしました。
こちらも二日間を通してたくさんの方がご来場くださったと聞きました。
日曜日はカフェのご利用もたくさんあったようでうれしい限りです。
本当にありがとうございました。

最後になりましたが、お誘い下さったさくら建設さん、
お世話になった施主さんありがとうございました。
[PR]
by shabby_white | 2010-03-01 00:06 | イベント | Comments(2)