ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いですね。

今日も寒い中ご来店くださったみなさまありがとうございました。
1月最後のオープン日、沢山の笑顔にお会いすることができました。
それにしても寒い一日でしたね。
2台のエアコンと温風機でお店を暖めていますが
それでも足元は寒かったりします。
暖かい春が待ち遠しいですね。
皆さんも身体には気をつけてこの冬を元気に乗り切りましょうね!!

さて、来週から2月です。
ドームイベントも近づいてきてきました。
皆さん楽しみにしてくださっているようで、
今日も店頭ではイベントの話で盛り上がりました^^
割引券付きのチラシも店頭でお配りしています。
まだお持ちでない方はぜひゲットしてくださいね。

c0148425_2335143.jpg



<2月参加イベント>

第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

    日時:2月19日(土)  9:30~16:00
    会場:岡山ドーム


*第13回 クチュリエール展 in マイカル明石

     日時:2月27日(日)  10:00~18:00
     会場:マイカル明石2番街 海の広場

ぜひ皆さんのご来場お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2011-01-28 23:28 | shop | Comments(0)
今日も寒い中お店にご来店いただき
ありがとうございました。

本日から店頭で”小さな街のカントリーパーティー”の
チラシをお配りしております。
118ブースと過去最高の出展数。
9時30分~16時までと時間も長くなって
より皆さんに楽しんでいただけるイベントになるよう
頑張っています。
ぜひぜひご予定に入れてくださいね。

なお、今回から入場料を頂く事となりました。
駐車場の確保、安全を第一に警備の充実に充てさせていただきます。
また収入の一部はチャリティキャンペーンに充てさせたいただきます。
ご理解いただけますようお願いします。
一般入場¥250(小学生以下無料)、割引券利用で¥200になります。

チラシに割引券を付けております
出展者・出展SHOPにてチラシーをGETしてくださいね。

またBLOGよりチラシ画像のコピー印刷してお持ちいただいても
割引対象となります。
印刷は大きくても小さくても構いません。
どうぞよろしくお願いします。

*****************

小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム vol.14
2011年2月19日 (土) 9:30~16:00

TVのCM動画はこちらからどうぞ*

出展者リスト&ブースはこちら↓

c0148425_037504.jpg

c0148425_0382135.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-01-19 00:40 | イベント | Comments(2)
とても寒い週末でしたね。
今日も雪こそ降らなかったけど底冷えのする一日でした。

そんな寒い中ではありましたが
福山でのオープンハウスに沢山の方が見学に来てくれました。
本当にありがとうございました。
みなさん時間をかけてじっくりと見学をされていました。


今回ディスプレイをさせていただいたお家ですが・・・

白いタイル貼りのアイランドキッチン、
シャンデリアやスポットライトなど優しい灯りにつつまれたリビング、
くつろぎの畳コーナーなどなど・・
とても素敵な間取りのお家でした。
素材にもこだわっており
無垢材の床や漆喰の壁など
自然素材を使った心地よい空間でもありました。
c0148425_2225061.jpg

c0148425_22261558.jpg
c0148425_22272885.jpg


畳コーナーの天井部分が素敵だなぁ~と思っていたら
何と施主さんのご主人の手作りとか!
それに驚いていたら
玄関の漆喰は奥様が塗られたそうで・・・
大変だったと思うけど、自分たちの家作りに
積極的に参加されてとてもいい思い出になったことでしょう。

「あの時は大変だったけど楽しかったね」
何年か後に、こんな会話が繰り広げられてそうですね^^

c0148425_2227473.jpg

c0148425_2362257.jpg




二階には壁の色やクロスが個性的なキッズルームがあり
そこからつながる広いロフトが印象的でした。

c0148425_2392024.jpg

c0148425_239405.jpg


今回声をかけてくださったさくら建設さん、
大変お世話になりました。
そして素敵なお家をディスプレイさせてくださった施主様
ありがとうございました。
[PR]
by shabby_white | 2011-01-16 23:25 | shop | Comments(0)

初売り

2011年初めてのお店、無事終了しました。
久しぶりのオープンでドキドキでしたが
沢山の笑顔にお会いすることができ
とても楽しく幸せな気持ちで一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
こうして笑顔でスタートできることに感謝し
新たな気持ちで歩んでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。


ご用意していたぜんざい、甘さ控えめで作っていたのですが
どうでしたか?
小さなお子さんも飲んでくれてうれしかったです。
c0148425_20395759.jpg



さて今週末に福山でさくら建設さんのオープンハウスが開催され
今回もディスプレイをさせていただくことになりました。
白い壁とテラコッタの瓦屋根がかわいいお家で
2階には子供部屋からつながる広いロフトがあります。
オリジナルアイランドキッチンや玄関ストック・畳コーナーなど
見どころいっぱいの素敵なお家をぜひご覧くださいね。
ご来場お待ちしております。

■「ロフトを楽しむ家」完成見学会開催

1/15(土)・16(日)・・・10:00~17:00
福山市川口町 
お問い合わせ:さくら建設引野店(084-943-1757)
[PR]
by shabby_white | 2011-01-12 21:20 | shop | Comments(0)

今年もよろしく!

明けましておめでとうございます。
2011年が始まりましたね。
昨年は皆さんのおかげで本当に充実した一年を送ることができました。
ありがとうございました。
今年もここから生まれる出会いを大切に
そして皆さんに喜んでいただけるお店になれるよう
頑張りたいと思います。

皆さんにとっても笑顔あふれる一年になりますように・・

本年もどうぞよろしくお願いします!!


さて、今年の初売りは11日(火)10時からです。
初売りセールということで
服(ハンドメイドは除きます)と生地は30%引き
その他一部雑貨も20~50%引きになっています。

FOREST HOUSEさんの福袋もどうぞお楽しみに!!
シャビーの福袋のためにがんばって作品を作ってくれました。
中身の見える形でご用意しています。
どうぞお気に入りを見つけてくださいね。

また、あったかい手作りぜんざいをご用意しております。
ぜひぜひ今年初めてのオープン、お店に遊びにいらしてください。
お待ちしております。
(申し訳ありませんがカフェはお休みさせていただきます)
c0148425_241656.jpg

↑フェルトで作った、うさこちゃん!!
たれ耳がなんともかわいいっ!
年末のおもちゃ王国イベントでDING DONG DANGのちゃちゃさんに教えてもらって
作りました。(ほぼ作ってもらった?!)
後ろのOPENと書かれたミニ看板は同じくイベントの時にFOREST HOUSEさんに
作ってもらいました。
さりげないかわいさ!さすがです。
この子たちにも会いに来てくださいね。


*****************

もうご存知の方もいらっしゃるのですが・・

スタッフブログ始めました!!
いえいえ、去年から始めてました・・・。
(案内が遅くなってすみません)
新商品やお店の様子、イベント情報など
こちらでもお知らせしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2011-01-10 01:57 | shop | Comments(0)