ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

商品入荷

イギリスのアンティークいろいろ入荷してきました。

メタルのサインプレート。
これは動物コンテストの入賞プレートです。
c0148425_19433631.jpg

細かいフリルがかわいいランプシェード。
c0148425_1944216.jpg

FRANK COOPERのジャー。
c0148425_19445080.jpg

味のある小ぶりなハサミ。
c0148425_19535441.jpg


他にもアンティークレース、マッチラベルなどなど入荷しています。
[PR]
by shabby_white | 2011-02-25 20:02 | 新商品 | Comments(0)
第14回小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム
無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

寒い中、朝早くから沢山の方が並んで下さいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
そして一日中お客様が絶えることなく来てくださいました。
お客様が興奮気味に「こんなワクワクするイベントは初めてです!!」
って言ってくれました。
出展者の私も同じ気持ちです。
回を重ねるごとにパワーアップしていくこのイベント、
期待と興奮で毎回ワクワクした気持ちで参加させてもらっています。

あたたかい言葉をたくさんいただきました。
元気をたくさんいただきました。
このイベントで出会えた、お一人お一人に心からありがとう。

c0148425_22284277.jpg

c0148425_22305052.jpg

c0148425_22324454.jpg

c0148425_22343032.jpg

c0148425_2239961.jpg

c0148425_22401236.jpg


ご来場頂いた皆さんありがとうございました。

出展者の方々、OHKの皆さん
そして、このイベント開催に関わって下さった全ての方々に
お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


************************

2月22日(火)から通常通りお店はオープンします。
ご来店お待ちしております。

************************



今後のイベント情報です。

第13回 クチュリエール展
 2月27日(日)
10:00~18:00
マイカル明石2番街 海の広場(明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1)
主催:ハーベストエムズハートX+

第2回Natural雑貨ガーデンフェスタ
3月10日(木)
10:00~16:00
姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228-2)
主催 Natural


第5回焼きたてパンと可愛い小物たち
3月13日(日)
10:00~16:00
手造りパン工房 松風玉野市田井6-1-135
tel  0863-21-2788
K-craftさん、FOREST HOUSEさんとコラボします。


第12回カントリーフェスタin三木3月21日(月・祝)
10:00~16:00
かじやの里メッセ三木(三木市福井字三木山2426)
(道の駅みき隣R175沿い)
主催:CAROUSELNOICHIGO
[PR]
by shabby_white | 2011-02-20 22:36 | イベント | Comments(0)

商品入荷!

東京で見つけた可愛いものたち・・
いろいろと入荷してきています。

雑貨ではかごバッグ・アイアンバスケットなど、どちらも大きさ・形が色々あります。
陶器でできた鍵、これはネックレスのトップにするとかわいい。
プチアルミスコップやアルミティーメジャースプーンなどのキッチン小物。
紙物では、アンティークチケットやマッチラベル、小さなポチ袋などなど・・
他にもちっちゃくてかわいいものがいろいろ入荷です。
ちっちゃいものだからどこにあるか探し出すのが大変かも・・・
宝探し気分で見つけてくださいね。

副資材ではチャームやアイロンアップリケ、
アクセサリーに使うと可愛いレースたちなど・・・
アンティークレースも多数入荷です。
c0148425_1382861.jpg

c0148425_1384286.jpg


明日入荷するものもあるので、値段をつけてドームにもっていきますね。

そのほかの新商品や新しハンドメイドなどスッタッフブログでも紹介しています。
どうぞご覧くださいね。


*****  2月18日(金)は岡山ドームイベント搬入のためお店はお休みいたします*****




第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

    日時 2月19日(土)  9:30~16:00
    会場 岡山ドーム



*第13回 クチュリエール展 in マイカル明石
     日時 2月27日(日)  10:00~18:00
     会場 マイカル明石2番街 海の広場
[PR]
by shabby_white | 2011-02-18 01:47 | イベント | Comments(0)

8周年記念日

2月14日です。シャビーが生まれて8年の年月が過ぎました。

本当に沢山の出会いがありました。
こんなわかりにくい場所にあるお店なのに
たくさんの方が訪ねてくださいました。
このブログにも沢山の方がアクセスしてくださいました。
お店を飛び出してのイベントでもさまざまな出会いがありました。
本当に色々な方の顔が次々に思い浮かびます。

今のシャビーホワイトがあるのも
こうした人と人との繋がりがあってこそだ思います。
私の宝物です。
本当にありがとうございます。

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたり
かわいい&好きという思いを共有できたり
時には悩み相談室になって話し込んだり・・・
これからも皆さんと繋がっていけるお店として
頑張っていきたいと思います。

日々小さな一歩かもしれませんが
これからも歩みを止めることなく進んでいきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2011-02-14 23:31 | shop | Comments(6)
さくら建設さんで開催されたイベント無事終了いたしました。
期間中は雪やみぞれが降る寒い寒いお天気でしたが
そんな中ご来場下さった皆様
本当に本当にありがとうございました~♪

c0148425_9192184.jpg

c0148425_9194644.jpg


今回はピザやケーキを食べていただけるカフェもやりました。
お店でもお出ししている生地&ソースから手作りのピザですが
「お店にはなかなか行けないので、今日を楽しみにしていました!」と、
とってもうれしいお言葉をいただいたりしました。
「美味しかったよ」の言葉がきけて幸せでした。
ご利用くださった皆様本当にありがとうございました。
c0148425_9575838.jpg

c0148425_945314.jpg



そして今回ご一緒させていただいたtocotocoさんによるハンドマッサージの様子です。
暖炉前のあったかスペースに席をご用意。
tocotocoさんと会話を楽しまれながらマッサージをされている方、
目を閉じてマッサージを堪能されている方・・・
皆さんリラックスして、それぞれの癒し時間を過ごされているようでした。

もちろん私もマッサージお願いしましたよ!!
悲しいほど荒れて疲れきった私の手に(笑)優しくホホバオイルを塗って
ゆっ~くりゆっ~くりと・・・
時間をかけて心をこめてマッサージをしてくれました。
ホント最高でした!!!
手も潤ったし、心も潤いましたよ。
ちょっとした贅沢時間・・
やっぱりこういう時間って大切だなって感じました。

c0148425_9232789.jpg

c0148425_1002146.jpg


そして最後になりましたが、
お世話になったさくら建設さん本当にありがとうございました。


***************************

明日15日(火)は通常通りオープンします。
ご来店お待ちしております。

18日(金)は岡山ドームイベントの搬入のためお休みします。

***************************
[PR]
by shabby_white | 2011-02-14 09:50 | イベント | Comments(0)

改めて・・・

2月のイベント&お休みのお知らせです。


さくら建設引野展示場にて雑貨展示販売&カフェ

    日時   2月12日(土)・13日(日) 10:00~16:00
    会場   さくら建設引野展示場「四季の家」    
          福山市引野町北2-4-14
          084-943-1757


第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

    日時 2月19日(土)  9:30~16:00
    会場 岡山ドーム



*第13回 クチュリエール展 in マイカル明石
     日時 2月27日(日)  10:00~18:00
     会場 マイカル明石2番街 海の広場


*****2月のお休み*************

2月11日(金)は祝日のためお休みさせていただきます


2月18日(金)は岡山ドームイベントの前日搬入のため
お休みさせていただきます。

***********************
[PR]
by shabby_white | 2011-02-09 22:40 | イベント | Comments(0)

ただいま!

東京から無事に帰ってきました!
滞在中はずっといいお天気で、日中はコートがいらないくらいの
暖かい毎日でした。

かわいい雑貨や服、アンティークなどお気に入りも探せたし、
岡山や福山から来ていたショップオーナーさんと夕食をご一緒したり、
千葉にいる親戚のお姉ちゃんと雑貨&カフェめぐりをしたりと
体力の限界まで動きまわっていました。
どのくらい歩いたのだろう・・・

今度行くときには万歩計持参で行きたいと思います^^

商品も少しずつ入荷もしてきています。
ぜひお店でご覧くださいね。
c0148425_2330051.jpg

c0148425_23313830.jpg

c0148425_2332036.jpg


さて、今週末にさくら建設さんの引野展示場で
カフェ&雑貨販売をさせていただくことになりました。
ケーキは何を作ろうかと考えて
バレンタインも近いのでガトーショコラがいいかなと・・
他にも2種類ほど作る予定です。
またお店で人気のピザもご用意します。
生地、ソースとも手作りのおススメピザです。
ぜひお楽しみに・・

また今回はトコトコさんによるハンドマッサージも同時開催します。
ホホバオイルを使ってのマッサージは
家事やお仕事を頑張った指先に潤いを与えてくれることでしょう。

急なお知らせになりましたが、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。
ご来場お待ちしております。

    
日時   2月12日(土)・13日(日)
      10時~16時
会場   さくら建設引野展示場「四季の家」      
      福山市引野町北2-4-14
      084-943-1757
[PR]
by shabby_white | 2011-02-08 23:32 | shop | Comments(2)

2月のお知らせ

今日も本当に寒い寒い一日でしたね。
今年一番の寒さだったのかな?

さて今月はドームと明石のイベントがあります。
2011年初のイベントです。
1月はのんびりと営業していたので
なんだか緊張するなぁ~
でも沢山の方にお会いできることがとても楽しみでもあります。
みなさんに楽しんでいただけるイベントになるよう
頑張りますね!!

第14回小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム
    日時:2月19日(土)  9:30~16:00
    会場:岡山ドーム


*第13回 クチュリエール展 in マイカル明石
     日時:2月27日(日)  10:00~18:00
     会場:マイカル明石2番街 海の広場


そして明日からかわいい雑貨を探しに
東京に行ってきます。
朝から晩まで歩きっぱなしの一日になると思いますが
気合い入れて頑張ってきます!

お店の方はスタッフと母で通常通りオープンしています。
明日も寒いと思いますが
皆さんのご来店お待ちしております。

*****2月のお休み*************

2月11日(金)は祝日のためお休みさせていただきます


2月18日(金)は岡山ドームイベントの前日搬入のため
お休みさせていただきます。


***********************
[PR]
by shabby_white | 2011-02-01 02:38 | shop | Comments(0)