ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせ

もう梅雨は明けたのかな??
天気予報ではまだだったような気が・・・
でも、真夏を思わせる暑さにすでにバテ気味です。 


さてさて、7月のお知らせです。
まずはイベントですが・・・

*第7回 焼きたてパンと可愛い小物たち

7月10日(日) 10:00~16:00
 手造りパン工房 松風
 玉野市田井6-1-135
 tel/0863-21-2788

 今回はFOREST HOUSEさん・178.megさん・DING DONG DANGさんとご一緒します。




*親子で楽しむ体験教室&カフェ

 7月23日(土)・24日(日) 10:00~16:00
 さくら建設引野展示場”四季の家”
 福山市引野町北2-4-14

夏休みになって初めての土日なので、親子で楽しめるイベントになればと思っています。
木工教室や羊毛教室などなどいろいろな教室を計画しています。
詳細が決まりましたらブログで紹介させていただきますね。


それから7月のお店はお休みなく火・木・金でオープンしていますので
どうぞご来店ください。
お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-30 22:34 | shop | Comments(0)

タウン情報おかやま

もうご覧下さった方もいると思いますが
タウン情報おかやま7月号「カゾクのジカン」に
シャビーホワイトを掲載していただきました。



そう・・予想はしてました。

「はい!ニッコリ笑って~」ってカメラマンさんに言われれば言われるほど
笑い方が分からなくなって・・・

思ったとおり作り笑いの私が掲載されていました・・・(汗)


お客さんや友達から「見たよ!」って言われるたびに恥ずかしい・・・

でもでも、ここは勇気を出して!!お願いします
どうぞお手に取ってご覧下さいね。
母の手編みコサージュや作家さんのデジカメケースの作品も載せて頂いてます。

そして同じ内容の「カゾクのジカン」フリーマガジンをシャビーの店頭で
お配りしています。(数に限りがありますのでお早めに!)
ぜひこちらの方もご覧になってくださいね。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-30 20:58 | shop | Comments(0)

笠岡イベント終了!

笠岡カントリーマーケット無事終了しました。
蒸し暑い一日でしたが
たくさんの方にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

このイベントも17回目になるのですが
回を重ねるたびにお客様が増えていっているような感じです。
皆さんにこのイベントをかわいがっていただき
楽しんでいただけているのが肌で感じられて
出店者の一人としてとてもうれしく思います。
ありがとうございます。


まぁ、毎回の事ながら10時半のオープンギリギリにディスプレイを終え
(いや、終わらせて・・・汗)
オープンと同時にあっという間にブースはお客様で一杯になり
気が付けば終了時間になっていました。
でも、忙しい中でもお客様や出店者の方々とお話もでき
楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0148425_13452364.jpg


主催のカントリーバーンさんありがとうございました。
出店者の皆さんお世話になりました。
また笠岡でお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-30 13:47 | shop | Comments(0)

プレゼント

今日もお配りしてます。
ワタの苗&フウセンカズラの苗~♪
c0148425_12314358.jpg


明日金曜日もありますのでどうぞご来店お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-23 12:32 | shop | Comments(6)
オープンハウス無事終了いたしました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

さくら建設さんとのコラボも
今回で多分7回目ぐらいになるのかなぁ・・・

オープンハウスと雑貨の販売というおもしろい組合せも
回を重ねるごとに皆さんに知っていただけて
”いつも楽しみにしています”と声をかけてくださる方もいて
うれしい限りです。



今回はリビングとキッチンに段差をつけた、明るい空間が印象的なおうちでした。
(カメラを持っていき忘れて画像がなくてスミマセン・・・。)
壁紙などもナチュラルな色合いが多く
きっと奥様のセンスがいっぱい詰まったおうちだなと思いました。

今回も素敵なおうちにディスプレイさせていただきありがとうございました。
また2日間お世話になったさくら建設さんありがとうございました。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-19 23:10 | Comments(0)

ワタの苗

c0148425_19372840.jpg

2週間前からご来店くださった方に先着でワタの苗をプレゼントしています。
(プレゼントと言うほどのものでもないのですが・・・)

私の父が「お好きな方に持って帰ってもらったら・・・」と
去年採れたワタの種を植えて発芽させたものです。


淡い黄色い花が咲いた後、実がはじけてフワフワなワタが取れます。
ドライフラワーとしても楽しめるので、私はお店のディスプレイにも使っています。
育てやすいのでぜひ挑戦してみてくださいね。
c0148425_226813.jpg


16日(木)はふうせんかずらの苗をプレゼント!
(これも父が育てた苗です。数に限りがあります。)
[PR]
by shabby_white | 2011-06-14 20:40 | shop | Comments(2)

One's ownさんのイベント

One's ownさんでのイベント無事終了いたしました。

足元の悪い中、ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました。
2日間続けてお買い物に来てくださった方もいました。
みなさんに喜んでいただけてうれしい限りです!!

c0148425_22423636.jpg

c0148425_2243330.jpg

c0148425_22432672.jpg

c0148425_22464196.jpg

今回はストラップ・木工・革のフラワーベースなどの体験教室も同時開催。
お友達やお子さんとご一緒に参加していただき
みなさん素敵な作品を作られていました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとございました。


そしてOne's ownさん大変お世話になりました。
ありがとうございました。

一緒に出店したDING DONG DANGさん、
FOREST HOUSEさん、178.megさん
ありがとうございました。楽しかったね。

 

さてさて、お知らせですが・・
今週末さくら建設さんのオープンハウスにて雑貨の展示販売を
させていただくことになりました。
会場は福山市水呑町です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
お問い合わせはさくら建設さんへ


では今週お店の方も火・木・金と休まず営業しています。
ぜひご来店をお待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2011-06-13 23:18 | イベント | Comments(2)

6月のお知らせ

木曜日の営業を始めて一ヶ月が過ぎました。
おかげさまで沢山の方に木曜日にもご来店いただきありがたい限りです。

昨日も私がいつもお世話になっている美容師さんが
久しぶりの有給が取れたからと木曜日に来店してくれました。
ずっと前から「行きたい!」って言ってくれていたのですが
火・金にお休みを取れないらしく
ずっと断念していました。
でも木曜日を増やしたことで喜んでくださる方がいて
本当によかったと思ってます。

今月は火・木・金、お休みなくオープンしていますので
どうぞよろしくお願いします!


さて6月のイベントのお知らせです。
こちらもよろしくお願いします。


*one'sown ZAKKAイベント

    6月11日(土)  10:00~17:00
    6月12日(日)  10:00~16:00

    体験教室があります。

    one'sown店内2階
    岡山県倉敷市児島駅前4-71
    tel 086-474-2639

DING DONG DANGさん178.megさんFORESTHOUSEさんとご一緒します。


*笠岡カントリーマーケット

     6月26日(日)  10:30~15:00
     
     笠岡市民会館1F・2F
[PR]
by shabby_white | 2011-06-03 20:34 | shop | Comments(0)