ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月のお知らせ

いよいよ明日から9月。

まだまだ暑い日は続きそうですが、
それでも朝夕は少しずつ秋の気配も感じられるようになってきましたね。


さてさて・・・

9月もいろいろな予定が入っていて何かと忙しい毎日になりそうです。
そして新しいことも始まる予定です。
明日もその打ち合わせに行ってきます。
もうすぐみなさんにお知らせできると思いますので
ぜひお楽しみにしていてくださいね。

なので、明日1日のお店は10時~15時でオープンしていますが
カフェのみお休みをさせて頂きます。
急なお知らせでスミマセン。

それから来週は仕入れに行ってきます。
お店はいつも通りのオープンですが6日(火)と8日(木)のカフェはお休みさせていただきます。
あと、23日(金)は祝日でお休みです。

何だか色々ややこしくてすみません。
他にも急用で変更があるかも知れませんので
ご来店の際にはブログにてご確認くださいね。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by shabby_white | 2011-08-31 22:36 | shop | Comments(0)
天満屋倉敷店でのイベント”夏祭り2011”無事終了いたしました。
暑い中ご来場くださった皆さま本当にありがとうございました。

今回イベント期間が4日間と長かったのですが
アミティエのスタッフと一緒にお店番をしたので
とても楽しく過ごすことが出来ました。

”今日のランチは何にする?”毎日みんなで盛り上がり^^
社員食堂にいったりパスタ屋さんにいったりと
こちらも楽しませていただきました。
初日の社員食堂でいただいたのは”チキンのチーズ焼き”
カレー風味でおいしかったです。
ドリンクまでついてボリュウム満点!!
しっかり栄養補給させてもらいました。

シャビースタッフに自慢げにランチの写メを送っていたら
こっそりブログにUPされてました(笑)

フレッシュフルーツで作ったミックスジュースも美味しかったぁ~。

何だか食べてばっかりの4日間みたいだけど
もちろんお店番も頑張りましたよ^^
初めてお会いするお客様も多くて、
ハンドメイドや雑貨たちをとても楽しそうに選んでくださりました。
ありがとうございました。
またどこかでお会いできたらうれしいなぁ~♪




さて、今週も火・木・金とオープンしています。
夏休みももうすぐ終わりで、バタバタと忙しいかと思いますが
お時間ありましたらぜひともご来店下さい。
お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2011-08-30 00:11 | イベント | Comments(0)

お店とイベント

今日は自宅ショップのオープン日。
そして天満屋夏祭り2011イベント初日でもありました。

どちらも足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました。

スタッフがお店番で、私はイベント会場へ。
それぞれの場所で頑張りました!!
時に電話で状況を伝えながら・・・

安心して任せられるスタッフのおかげで
無事一日を終えることが出来ました。

そして心強い仲間と一緒にイベントが出来ること・・
本当にいろんな方に支えてもらって
このお店が続けていられるんだなぁ~。
みんなみんなありがとう!!



さあ、明日から3日間まだまだイベント続きますよ!!
ぜひぜひお誘い合わせの上みなさまのご来場お待ちしています。


天満屋倉敷店XHUGHUGーコラボ企画
”夏祭り2011”

日時  8月26日(金)・27日(土)・28日(日)・29日(月)
     10:00~19:30 (最終日は18:00閉場)
            ↑
           先日お知らせした時間と変更になっています。

場所  倉敷天満屋  5F催事フロアにて


こちらのイベントはアミティエマルシェとして
スタッフ店舗5店で出展します。
(DING DONG DANGさん・FOREST HOUSEさん・178.megさん
 natural garden purpreaさん・shabby white)
c0148425_21235198.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-08-26 20:53 | shop | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

今週も暑い中たくさんの方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

夏休みもあと少し・・・
お母さんと一緒に来店してくれた小学生の女の子に
「宿題は終わった?」って聞くと
ニコッと笑って「うん、あと工作だけ」

いいなぁ~、うちの子はまだまだ・・・(汗)
自由研究・感想文・絵・・時間のかかるものが山のように残ってます。
どうするんだろう・・。
親の心配をよそに本人は遊びに夢中です。
はぁぁぁぁ~疲れるなぁぁぁ~。





さて、急遽イベント参加が決まりました。

天満屋倉敷店XHUGHUGーコラボ企画
”夏祭り2011”

日時  8月26日(金)・27日(土)・28日(日)・29日(月)
     10:00~18:00
場所  倉敷天満屋  5F催事フロアにて


こちらのイベントはアミティエマルシェとして
スタッフ店舗で出展します。
DING DONG DANGさん・FOREST HOUSEさん・178.megさん
 natural garden purpreaさん・shabby white)

私は期間中ずっと会場にいる予定です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。

なお、26日(金)の自宅ショップの方もオープンしておりますので
こちらもよろしくお願いします。






それから前回5月に開催したアミティエマルシェ in サンノゼの丘、
二回目の詳細が色々と決まってきています。
新しいお家もお借りして、出展者数も増えて
前回よりさらにパワーアップ!!
そして楽しいことをいろいろ企画中です。
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。
詳しいことはアミティエのブログで更新していきますので
ぜひご確認くださいね。

amitié Un marché(アミティエマルシェ)
                  inサンノゼの丘 VOL2
   
日時   10月28日(金)29日(土)
      10:00~16:00
場所   サンノゼの丘
      岡山市北区芳賀1735-279



c0148425_1748285.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-08-19 17:37 | イベント | Comments(2)

今週のお店について



今週は、18日(木)・19日(金)10時~15時でオープンです。
お店は通常通りですが、都合によりランチはお休みさせていただきます。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。





火曜日はお休みをいただいてありがとうございました。

お休み中はお墓参りをすませて・・・
奈良公園で鹿におせんべいを食べさせたいという
子供たちのたっての希望で奈良と京都に行ってきました。

早朝に家を出発したので渋滞にあうこともなく
予定通り奈良公園に到着。
鹿の姿を発見して大騒ぎの子供たち。
c0148425_11525715.jpg

早速おせんべいをやるも、鹿ちゃんたちの猛烈な”ちょうだい”アタックに
少々逃げ腰です・・・。
c0148425_11542682.jpg

c0148425_11544510.jpg

c0148425_1155416.jpg



  
しばらくすると上手にあげれるようになりました。
c0148425_1203483.jpg

c0148425_11551545.jpg


その後は東大寺へ。
c0148425_15335866.jpg

c0148425_15342789.jpg

大仏殿の柱の穴もくぐってきました。
大仏様の鼻の穴と同じ大きさだそうで、
くぐると無病息災のご利益があるとか・・
c0148425_1347366.jpg

c0148425_13473047.jpg

c0148425_13475230.jpg


私も小学校の修学旅行以来の奈良だったので
一気に昔にタイムスリップ。
あやふやだった記憶も、現地を歩いていくにつれ色々とよみがえってきて
ここで集合写真を撮ったとか、この道を歩いて行ったとか・・・
約30年前の可愛かった?あの頃を思い出して
主人と修学旅行話で盛り上がりました!!(笑)




その後は京都に行き、
これまた修学旅行で訪れたことのある太秦映画村へ。
さすがにお盆ということで沢山の人・人・人・・・
こんなにお客さんが来ているとは思っていなかったので
ビックリでした。

ロープをわたる忍者ロボットがまだ健在かドキドキしながら行ったら・・
はい!いました。
(画像なくてスミマセン。)
昔と変わらず、屋根と屋根の間に渡されたロープの上を
前にいったり後ろにいったっり・・・
子供が本当の人間だと思って「すごい!」って感心しているので
「母さんが30年前来たときと同じ人よ」って優しくさらりと
夢を打ち砕くような一言を言ってしまいました。

しゅりけんを投げて遊んだり、忍者劇を見たり・・
南京玉すだれも目の前で見ることが出来て
ここもとっても楽しかったです。

こんな感じで家族プチ修学旅行を楽しみました。
c0148425_15385781.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-08-17 13:44 | shop | Comments(0)

暑かったね。

c0148425_093667.jpg
今週も暑い中お店にご来店くださったみなさま、
本当にありがとうございました。

お盆で帰省されている方も多く、
西は山口・広島から、東は大阪・兵庫などなど
県外からも沢山ご来店いただきました。

久しぶりにお会いでき、
私もとても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。




お店ですが、来週の16日(火)はお休みをいただきます。

次回OPENは18日(木)からになります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2011-08-13 00:12 | Comments(0)
今日も暑い中ご来店くださった皆さま、
カフェをご利用くださった皆さま、
本当にありがとうございました。


今日はいつもよりのんびりとした営業日でした。

こんな日はスタッフと日々のお店のこと、
そしてこれからのお店のことについて話が盛り上がります。
カフェ会議もしっかりできましたよ!!
メニューもいろいろと検討中。
試作品も作りながら次は何がいいか話し合っています。

やリたい事がいっぱい。
でも一度には無理なのであわてず少しずつ・・・
皆さんが喜んで下さる顔を思い浮かべながら・・・




来週も通常どおり火・木・金でオープンしています。
ご来店お待ちしています。
[PR]
by shabby_white | 2011-08-05 23:22 | shop | Comments(0)

本日ランチ開始!

今日も暑いないか沢山の方にご来店いただきました。
本当にありがとうございました。

ランチ初日ということでドキドキの一日となりました。
朝から何だかソワソワ・・・
準備することも沢山あってバタバタ・・・
いつもの手書きのメニューも書けずに
あっという間にオープンの時間になってしまいました。

でも昨日のブログを見て早速ランチを食べに来て下さったり
いつものおやつセットを注文してくださったりと
たくさんの方にカフェをご利用いただきました。
本当にありがとうございました。

カフェでランチを提供することは私の長年の夢でした。
そしてその想いがカタチになった日。
まだまだ最初の一歩。
だけど確かな一歩。

これからも新しいこと楽しいことチャレンジしていきたいと思ってますので
応援よろしくです!!

そしていつも私を支えてくれているスタッフさんありがとう~。

c0148425_045837.jpg

c0148425_052043.jpg

c0148425_054580.jpg

c0148425_06857.jpg

[PR]
by shabby_white | 2011-08-03 00:07 | shop | Comments(2)

8月のお知らせ

毎日暑いですね~。
 
早いものでもう8月。
我が家の子供、ほぼ毎日のように沙美海岸に泳ぎに行ってます。
家から自転車で10分ぐらいでしょうか・・
浮き輪にゴーグルもって、もちろん家から水着を着て。

ちゃんと日焼け止めも塗っているけど・・・
前も後ろも分からないくらいに真っ黒に焼けてます。

沙美海岸は「日本の渚百選」にも選ばれている海水浴場で
白い砂浜がとってもきれいです。
皆さんもぜひどうぞ!


さてさて、お知らせがあります。

8月からカフェメニューにランチが登場します。
どんぶりを使ったランチ、その名も”シャビー丼”
月替わりでメーニューを決めて、皆さんに楽しんでいただきたいと思っています。
今月は夏にぴったりのタコスライスです。
にんにくや生姜をたっぷり使った夏にぴったりのどんぶりです。
ぜひ食べてみてくださいね。
画像はこちら→



それから今月のお休みのお知らせです。
8月16日(火)はお休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。

では今週も火・木・金でオープンです。
ご来店お待ちしています。




*****************************

カントリーバーンさんからのお知らせです。

先日さくら建設さんで大好評だった木工教室。
参加できなかった方がたくさんいらっしゃったので
カントリーバーンさんのお店(笠岡市にあります)で
再度教室をしてくださることになりました。
随時受付をしていますので
興味のある方はカントリーバーンさんまでどうぞ。
[PR]
by shabby_white | 2011-08-01 11:06 | shop | Comments(2)