ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりの更新となってしまいました。
遊びに来てくださった皆さまスミマセン。

相変わらず厳しい暑さが続いてますがお元気ですか?

早いものでもう8月も終わろうとしています。
ついこの前夏休みになった様な気がするのに・・・
オリンピックの真剣勝負に感動をもらい
昨日の24時間テレビに涙し
そして・・宿題の終わっていない我が子の心配をする・・

はい!9月はすぐそこです。
この暑さは早く終わって欲しい~!と思う一方で
少しずつ過ぎ去ろうとしている夏が恋しく思えます。

さあ、今週も頑張りましょう。
火・木・金でオープンしています。ご来店お待ちしております。
(30日の木曜日は雑貨店のみオープンとなります。よろしくお願いします。)
[PR]
by shabby_white | 2012-08-27 14:47 | shop | Comments(0)

通常営業に戻りました。

長い夏季休業をいただきありがとうございました。

夏休み中でしたが2つのイベントやアミティエ当番とお仕事もあったり・・
でも、それ以外は家でのんびり・・・
と言えば聞こえはいいですがダラダラと過ごしておりました(笑)

お盆中はお墓参りをして、その後家族で大阪に行ってきました。
京都に行く予定で出発したのですが、大阪~京都間の高速が通行止めになっていて
それでは一般道でと高速を降りたのですが、なにしろお盆中・・
ものすごい渋滞で2時間以上たってもほぼ同じ場所をウロウロ・・
後ろ髪をひかれる思いで京都をあきらめ、道頓堀やアメリカ村あたりで
お買い物&食べ歩きをして帰ってきました。

でもそれはそれで楽しかったですよ!


さて、気持ちを切り替えて昨日から通常営業始まりました。
早速ご来店くださったみなさまありがとうございました。
久々のオープンで気持ちはやる気満々!!
でもなかなか体がついていかず・・バタバタとしてしまいました。
岡山に帰省中で久しぶりにお会いできた方、数ヵ月ぶりや長い方は一年ぶり。
元気そうな顔が見れて嬉しかったなぁ~(^v^)

もちろん一週間ぶりに会えたご近所さんもありがとうございました。

今日も元気にオープンしています。
よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-08-17 08:35 | shop | Comments(2)

広島イベント終了

今回初めて参加させていただいた「HAND MADE PARTY 」無事終了しました。
会場がショッピングモール内ということもあり一日を通してお客様が来てくださりました。
本当にありがとうございました。


初めての場所と言うのはやはり緊張するもので
搬入もなるべく余裕を持って出来るように朝4時に家を出発しました。
6時には会場に着いたので、しばし車中で休憩、いざ搬入。

主催のSWEET HOUSEさんとも初対面でしたが何と赤ちゃんを抱っこしてのイベント主催。
脱帽です!!パワフルです!!すごいです!!
私の隣りの出展者の方も赤ちゃんと一緒に参加されていて
若い方のパワーに私も元気をもらいましたよ!!

向かいにはFORESTさんもいて時間を見つけてはおしゃべり楽しみました^^

ちょっぴり旅行気分でのイベント参加楽しかったです。
主催のSWEET HOUSEさんお世話になりました。
ありがとうございました。
c0148425_23141888.jpg

***************************

シャビーホワイト次回オープンは8月16日(木)です。
よろしくお願いします。

***************************
[PR]
by shabby_white | 2012-08-09 14:31 | イベント | Comments(0)

美星イベント終了~!

今回のイベント会場となった井原市美星町にある「星空感」さん。

c0148425_1214764.jpg


以前美星に行ったのは確か10年以上前。
玉島から車で1時間弱・・・
けっして遠くはないけどあまり行く機会もなく今回久しぶりに
お邪魔することになりました。

くねくね曲がった山道を上がる・・上がる・・上がる・・
途中から標識のない山道、
対向車も来ず本当にこの道でたどり着くのか不安になる中
唯一の相棒、スマホのナビを頼りにやってきました!!美星町!!

どうですか?この景色!!
青い空と白い雲!そして鮮やかな緑!
癒されます~。

c0148425_12134579.jpg
c0148425_12143247.jpg


あぁぁぁぁ~~~気持ちいぃぃぃ~~~。
すっかりイベントに来ていることを忘れてしまいそうでした(汗)


今回は親子でのんびり楽しめるイベントと言うことで
ご家族でのお客様が多かったです^^

みなさん楽しみにしていた「そうめん流し」
c0148425_12444399.jpg

さわやかな風が気持ちいいデッキ
c0148425_12454799.jpg

多肉寄せ植え教室、奥にティックタックルポさんの姿も・・
c0148425_1343970.jpg



私も手作りピザやタイスイーツを食べたり
寄せ植え教室に参加したりと満喫させてもらいました(^^)

夏休みならではのイベントだったと思います。
ご来場くださった皆さま本当にありがとうございました。

また会場をお貸しくださった星空感さんありがとうございました。
出展者のみなさん、カントリーバーンさんお世話になりました。
ありがとうございました。


さあ、次は広島。
みなさんにお会いできること楽しみにしています。

*HAND MADE PARTY in イオンモール広島府中

日 時   8月7日(火)・8日(水)   10:00~1600
場 所   イオンモール広島府中ソレイユ
      1F 中央入口(ディズニーストアー前)
8日のみ出店させていただきます     
c0148425_11401679.jpg
     
   
                                          
<夏季休業について>
8月7日(火)から14日(火)までお休みさせていただきます。
次回オープンは8月16日(木)です。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2012-08-06 12:12 | イベント | Comments(0)

試飲会終了!

c0148425_8102487.jpg

コーヒー試飲会無事終了しました。

毎回試飲会を楽しみにしてくれてオープンと同時に来て下さるお客様や
大阪から帰省されてお疲れのところ遊びに来てくださった客様などなど・・
暑い中ご来店頂き本当にありがとうございました。
お会いできて嬉しかったなぁ~!

コーヒーサーバーも大好評で沢山の方にお求めいただきました。
ありがとうございました。

ぜひ、このサーバーで美味しいコーヒーを作って
暑い夏を元気に乗り切りって下さいねっ!!

そして今回もこの試飲会の為に色々と準備をしてくださった神崎さん、
お疲れさまでした。ありがとうございました。

c0148425_8104174.jpg



今日はこれからアミティエに行ってきます。
よかったら遊びに来て下さいね。
お待ちしております。


そして週末は美星でのイベントです。
親子で楽しめるイベントになっていますので
ご家族連れでお出かけ下さい。
みなさん一緒に楽しみましょう~!


*自然の中で楽しもう!カントリーマーケット in 美星

日 時  8月5日(日) 10:00~16:00
     雨天中止
場 所  井原市美星町字戸1165-1
     「星空感」(耕せ食堂となり)
( 場所は耕せ食堂で検索お願いいたします )

以下カントリーバーンさんのブログよりコーピーさせていただきました。
                                
     自然がいっぱいな美星です
     星がとってもきれいです
     夏の夜草むらに寝転がって流れ星を見るのも楽しいです  
         (星を観測できる天文台もあります)
     この自然いっぱいのなかで夏休みです
     みんなで楽しい夏の思い出ができたらいいなと思っています

  *そうめん流しをします

  *子供達の楽しいウエディングドレス・タキシード体験  (1着1000円)             自然をバックにご自由に写真を撮ってください
      お父さん、お母さんもご希望の方はどうぞ  (お母さんは1着1500円)

  *窯でピザを作ります 
      cafe Bleuさんのカフェショップ

そして 笠岡のカントリーマーケットに出店されてるショップが、
それぞれの形で出店します

  *雑貨をもってきてくださるショップさん
       Shabby White(布小物、副資材、雑貨)
       tick tock-Reposさん(手芸雑貨、雑貨)
       てんてまりさん、 (古道具、雑貨)
       Toujours jardin fukiteiさん(ガーデン雑貨)
       Bonheurie crocheさん(ビーズ)
       miyabeadsさん(ビーズ、雑貨)

  *手作り体験をしてくださるショップさん
       Wishbaseさん・・綿菓子・ポップコーン体験
       BEE HOUSEの仲間達さん・・ドール体験               
       Toujours jardin fukiteiさん・・多肉植物の寄せ植え教室(予約制)
             fukiteiさんにご予約お願いいたします
       miyabeadsさん・・ビーズ体験
       COUNTRY BARNさん... ペイント体験
c0148425_11462290.jpg

 
[PR]
by shabby_white | 2012-08-04 08:15 | shop | Comments(0)
明日は恒例の神崎珈琲さんによる試飲会。

すでにブログでもお知らせしておりますが
今回はウォータードリップサーバーを使った水出しコーヒーをお試しいただきます。
豆はグァテマラ・アゾテアを使用、フルーツ系の香りとコク・キレのあるコーヒーです。
c0148425_11493261.jpg


どなたでも簡単に水出しコーヒー楽しむことができるこちらのサーバー、
明日の試飲会特典として
サーバー(2100円)とコーヒー豆(525円)をセットにして2000円で販売します。
試飲いただき、気に入っていただけたらぜひともこの機会にお求め下さいね。

先ほど神崎さんとお話していたら
ハンドドリップによるホットコーヒーもご用意していただけるそうです。
豆はグァテマラ・エルチロル、キレの良い甘みと酸味が調和しカカオの香りが特徴のコーヒーです。
こちらもぜひお試しくださいね。

久々のカフェメニュー”手作りピザ”食べに行きますと言って下さってる方も多く
嬉しい限りです。
焼きカレーもご用意しています。
数に限定がありますが、どうぞよろしくお願いします。

それから、もうひとつの特典!
先着になりますが手作りクッキーをプレゼントします。
いつものおばあちゃんクッキーです!!(笑)
こちらもなくなり次第終了になります。

ではでは、ご来店お待ちしております。
c0148425_11594696.jpg

[PR]
by shabby_white | 2012-08-02 11:23 | shop | Comments(0)