ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日も快晴!気持ちの良い一日になりそうですね。
ゴールデンウィークもはじまり、
行楽地も沢山の人でにぎわっているのでしょうね。

さて明日4月30日(火)ですが急遽打ち合わせが入り
私が不在のため雑貨店のみのオープンとさせていただきます。
カフェをご利用の方にはご惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


5月の予定はまた改めてお知らせします。
c0148425_11241914.jpg

[PR]
by shabby_white | 2013-04-29 11:19 | shop | Comments(0)

今週の予定

今週のシャビーホワイトの営業についてお知らせです。

25日(木)ですが雑貨店のみの営業とさせていただきます。
カフェをご利用のお客様にはご迷惑をおかけしてすみませんが
よろしくお願いします。
私はアミティエ当番で岡山にいます。
なお火・金は通常通り営業しています。


そして今週のイベントのお知らせです。
香川で開催の”ブネシェモア”に参加いたします。
県内外から選りすぐりの作家さんが集まる素敵なイベントです!
ぜひお近くの方は足をお運びくださいね。

ブネシェモア 13
4月26日(金)・27日(土)10:00〜17:00
香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
(委託にて参加させていただきます。)

c0148425_223156.jpg



では今週もご来店お待ちしております。


<これからのイベント>
*東日本復興支援イベント
第1回ボウトンマルシェin岡山
5月5日(日)10:00~16:00
岡山ドーム
岡山市北区北長瀬表町一丁目1番1号
主催 ボウトンマルシェ実行委員会
共催 岡山ミュージックジャンボリー実行委員会
後援 岡山市


amitié Un marché(アミティエマルシェ)
inサンノゼの丘 VOL7
5月30日(木)31日(金) 10:00~15:00
場所 サンノゼの丘
主催 アミティエ
[PR]
by shabby_white | 2013-04-22 22:21 | shop | Comments(0)
ブログアップが遅くなってしまいましたが・・

鴨方のパン屋さんポッツピッピでの”一日雑貨市”無事終わりました。
雨がパラついたり風が強かったりと不安定なお天気でしたが
朝から沢山の方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

すぐ横からは揚げパンの美味しそうなにおいがしてきて・・
もちろん誘惑には負けて・・はい!いただきました!
きな粉がたっぷりとついた揚げたてのパン最高に美味しかったです。
他にもフルーツサンド・あんバターフランスにハムコーンなどなど・・
誘惑が多いイベントでした(笑)
c0148425_2312257.jpg


今回も楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。
ポッツピッピのスタッフの皆さま大変お世話になりました。

次回は秋ごろ開催予定です。
[PR]
by shabby_white | 2013-04-19 23:10 | shop | Comments(0)

今週の営業について

今週のシャビーホワイトの営業は下記の通りとなります。

9日(火) 雑貨店のみ営業
11日(木) 雑貨・カフェ共に営業
12日(金) 雑貨店のみ営業&ポッツピッピ(鴨方)でのイベント

9日は入学式、12日はイベント参加のため
不規則な営業となっております。
4月に入ってから度々カフェの営業が出来なくてすみません。
もうしばらくすると落ち着くかなと思っています。

<ポッツピッピでの1日雑貨市>
4月12日(金) 10:00~16:00
パンハウスポッツピッピ
岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
鴨方にあるパン屋”ポッツピッピ”さんのガーデンテラスで開催する
一日限定の雑貨市です。
ハンドメイド・木工・雑貨などかわいいものがずらりと並びます。
c0148425_17445515.jpg
c0148425_174676.jpg





では今週もよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2013-04-08 17:01 | shop | Comments(0)
本日予定していた「たちあおいマルシェ」ですが、
荒天のため参加を見送ることにしました。
強風雷注意報がでており、テント出店ではお客様への安全確保が難しいと
判断しました。
雨対策は万全にしていたのですが
風速9メートルの予報が出ているので最悪の事を考えての決断です。

私自身すごく楽しみにしていたので残念です。
お客様をはじめたちあおいマルシェ実行委員会の皆さまには
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

イベントは開催されるようです。
詳しくはたちあおいマルシェブログでご確認下さい。

よろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2013-04-07 06:30 | Comments(0)

まちづくり

本日、金光町大谷にある空き店舗をお借りして出店してきました。
前はうどん屋さんだった建物、素敵です。
こんな場所で毎日お店が出来たらいいなぁ~。
直前の告知にも関わらずわざわざ足を運んで下さった皆さま
本当にありがとうございました。
c0148425_23133638.jpg
c0148425_2304479.jpg

地元商店街の方々もとても親切で
初参加の私にも色々と話しかけていただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回このようなご縁を頂いたことに感謝です。

声をかけていただきました「大谷地区元気いっぱいまちづくりの会」の関係者の皆さん
お世話になりました。
ありがとうございました。


<イベントのご案内>
たちあおいマルシェ
4月7日 (日)
10:00~16:00 雨天決行
場所 : 三次町本通り周辺
①三次歴史民俗資料館 駐車場
②法音寺 駐車場
③中国新聞三次支社 駐車場



*1日雑貨市
4月12日(金)
10:00~16:00
パンハウスポッツピッピ
岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
パン屋さんでの雑貨市です。

12日はシャビーホワイトもオープンしています(雑貨店のみ)
c0148425_22274836.jpg




ブネシェモア 13
4月26日(金)・27日(土)10:00〜17:00
香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
(委託にて参加させていただきます。)

c0148425_223156.jpg

[PR]
by shabby_white | 2013-04-04 23:01 | イベント | Comments(0)
月・火と二日間アミティエの模様替えをしてきました。
今までも半年に一度はしていたのですが
今回は店内にあったもの全て一端お店の外に運び出し
そこから什器の配置を考え、商品を並び変えました。
家具から什器にいたるまですべて移動したのでとても大変だったけど
完成したときの充実感と言ったら・・
ああぁ~頑張って良かった!!
c0148425_20464269.jpg

アミティエは明日木曜日から日曜日までオープンしていますので
ぜひとも新しく変わった店内をご覧くださいね。ご来店お待ちしています。
私は5日(金)はアミティエ当番です。



そしてシャビーホワイトも4日(木)・5日(金)とオープンしています。
二日間とも母がお店番しておりますのでよかったら話し相手として会いに来て下さいね(笑)

私は・・
4日は金光町の「大谷地区町おこしイベント」に参加、
5日はアミティエお店番です。
[PR]
by shabby_white | 2013-04-03 20:47 | shop | Comments(0)

4月の予定

4月になりましたね。
この春から新しい生活が始まる方も多いと思います。
我が家もこれから毎日のお弁当作りが始まります。
毎朝作れるかちょっぴり不安・・
頑張リ過ぎないお弁当目指してがんばります!


さて春の訪れとともに今月も色々と予定が入っています。
お出かけするにはピッタリの気持ちよい季節です。
色々な場所で皆さんにお会いできる事楽しみにしています。

また、イベント参加などにより今月もショップは不規則な営業になることが多いと思います。
ご来店前にはブログまたはお電話にてご確認下さい。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

早速で申し訳ないのですが・・今週の2日・4日・5日の全ての営業を
雑貨店のみオープンとさせていただきます。


*4月4日(木)は”大谷地区元気いっぱいまちづくりの会”に参加させていただきます。
空き家再生事業の一環で金光教のふもとにある商店街に色々なお店が並びます。
シャビーホワイトは「金正館」という昔うどん屋さんだったお家をお借りして出店します。
10時ごろから14時ごろオープンです。
画像は3月31日に出店した様子です。
c0148425_22565643.jpg



たちあおいマルシェ
4月7日 (日)
10:00~16:00 雨天決行
場所 : 三次町本通り周辺
①三次歴史民俗資料館 駐車場
②法音寺 駐車場
③中国新聞三次支社 駐車場



*1日雑貨市
4月12日(金)
10:00~16:00
パンハウスポッツピッピ
岡山県浅口市鴨方町鴨方1161-1
パン屋さんでの雑貨市です。

12日はシャビーホワイトもオープンしています(雑貨店のみ)
c0148425_22274836.jpg




ブネシェモア 13
4月26日(金)・27日(土)10:00〜17:00
香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
(委託にて参加させていただきます。)

c0148425_223156.jpg

[PR]
by shabby_white | 2013-04-01 21:51 | shop | Comments(0)