ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
台風11号、今朝倉敷を通過していきました(−_−;)
進路予想図を見て危ないなぁ〜とは思っていましたが
本当に直撃するとは・・・
でも通過中は今までの雨風が嘘のようにピタッと止んで
台風を忘れるぐらいの無気味な静けさでした。
台風の目、不思議な体験でした。

我が家は無事だったのですが
庭の木々が倒れたとか、オーニングが吹き飛ばされたなどの被害を耳にしました。
大変でしたね(T_T)
みなさんは大丈夫でしたか?



モンシューさんのパン販売無事終了しました。
焼き立てのパンが並んだ店内。
やっぱり美味しい物があるのはシアワセです!
朝一から沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。
c0148425_21464612.jpg
c0148425_21480304.jpg
c0148425_21500661.jpg
c0148425_21503478.jpg



FORESTさんも商品の追加をしてくれましたよ。
新商品も入荷していますので
ぜひ期間中引き続きご来店お待ちしております。
よろしくお願いします。

19日はさくら建設さんでのイベント「sakuraまるしぇ」です。
明日搬入に行ってきます。
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by shabby_white | 2015-07-17 21:38 | shop | Comments(0)
昨日は「おうちマーケット」の初日と言うことで沢山の方にお越し頂きました。
本当にありがとうございました!
c0148425_13200744.jpg
c0148425_13202781.jpg

オープン前からお待ち下さったお客様
暑い中すみませんでした。
FOREST HOUSEさんの作品が大好きで集めていますと言われる方も多く
沢山の作品を見て頂けて良かったなぁ〜と思います。
明日には追加納品もありますよ。
8/11(火)まで開催していますのでぜひご都合の良い時にお越し下さいね。



そして、明日はモンシューさんのパンがやってきます。
倉敷では初めての販売になるそうで、ぜひこの機会にお召し上がりくださいませ。

甘夏マーマレードパン、抹茶メロンパン、塩バターパン、
とうもろこしと枝豆パン、あんバター、オレンジピールパン・・などなど
沢山の種類が並びます。
ご来店お待ちしています。
c0148425_13245406.jpg
c0148425_13210758.jpg
c0148425_13211983.jpg
c0148425_13232339.jpg

[PR]
by shabby_white | 2015-07-15 13:01 | Comments(0)
今日はとても暑い1日でしたね。
週末の台風の進路が心配です。
岡山に直撃しそう・・・
天気予報からしばらくは目が離せそうにありませんね。


さて、いよいよ明日14日(火)からFOREST HOUSEさんのおうちマーケット開催します。
可愛いもの沢山入荷しましたよ!!
ディスプレイ完成しました。

c0148425_20035471.jpg
c0148425_20044825.jpg
c0148425_20051817.jpg
c0148425_20060243.jpg
c0148425_20063505.jpg
c0148425_20072062.jpg
c0148425_20080129.jpg
c0148425_20082247.jpg
c0148425_20084119.jpg

壁一面がフォレストさんの世界に!!
小さいものも含めて150点以上の作品が並んでいます。
ぜひお気に入りのものを見つけにお越しくださいませ。
8月11日まで開催しています。
途中商品の追加もあります。新しい物も入荷するので何度でも
のぞいてみてくださいね。



また明日からお買い上げくださった方にプレゼントをお渡しします。
こちらも可愛いものがあるのでどうぞお楽しみに〜(*^^*)
(なくなり次第終了です。)
c0148425_20085896.jpg


ではご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2015-07-13 20:02 | Comments(0)
7月の予定でもお知らせしましたが
いよいよ来週火曜日から
FOREST HOUSEさんの作品展「おうちマーケット」が始まります。
c0148425_17322961.jpg


普段なかなか店頭に並ばないリンゴ箱を使ったBOX
(深いタイプ・浅いタイプあります)
存在感のある大きめなディスプレイ棚や背面がネットの棚、
雑貨を飾るのに最適な屋根の付いた棚などなど。
また人気の多肉を使った小物や新作のミニポストなど
お店がフォレストワールドになりますよ。

お天気が悪い中(ペンキが乾かないから作業が進まないらしいです)
コツコツと作品作りに励んでくれています。
週末に納品してくれる予定なので、また画像UPしますね!!
お楽しみに。

お買い上げ下さった方へのプレゼントもフォレストさんが作ってくれています。
こちらもどうぞお楽しみに。


そしておうちマーケットに合わせてパン販売をします。
7月16日(木)限定で井原市にあるかわいいパン屋
mon-chou(モンシュー)さんのパンがシャビーにやってきます。

c0148425_18213140.jpg

c0148425_18513923.jpg



「白神こだま酵母」を使った自然で優しい甘みのパンです。


甘夏マーマレードとクリームチーズ
c0148425_185231.jpg


フリュイ(ブルーベリー・カシス・クランベリー・くるみが入ったハードパン)
c0148425_18523050.jpg


アップルパイ(バター100%のパイ生地と自家製リンゴのコンポート)
c0148425_18524939.jpg
c0148425_18531174.jpg

上記パンのほかにもあんバターやクリームパン、フランボワーズのパンなど
沢山の種類のパンが並びます。


こちらもお楽しみに❗
ご来店お待ちしております。
[PR]
by shabby_white | 2015-07-08 18:25 | イベント | Comments(0)

7月の予定

今日から7月・・今年も半分が終わりました。
早いなぁ~。
でもまだ半分あると考えるとまだまだ楽しいことが色々出来そうで
また元気に頑張ろう!!と思います。

先月もお店&イベントと充実した毎日を過ごすことが出来ました。
なかなかブログでの報告ができなくてすみません(^_^;)
ご来店くださった皆さま、お世話になった皆さま本当にありがとうございました。

Happy Collection Day
c0148425_22114206.jpg


ツキイチにちよう市
c0148425_22284386.jpg

笠岡カントリーマーケット
c0148425_23094287.jpg

広島ハンドメイドパーティ
c0148425_22320055.jpg


香川カントリーフェスタ
c0148425_22350213.jpg
c0148425_22370073.jpg





7月は参加イベントも後半のみで少しのんびり出来そうです(^^)
でも・・お店で久しぶりにイベントしますよ。
シャビーの委託作家さんでイベントでも大人気のFOREST HOUSEさんによる作品展を
開催します。
ナチュラルな木工を作られていていつも店頭に並べてもあっという間に売れてしまうほどの人気です。
イベントに合わせて沢山の作品を納品してくれますよ。
7月14日(火)~8月11日(火)と期間も長めなので
ぜひご都合がよい時にお越しください。
ご来店プレゼントもあります。
このイベントに合わせて16日(木)には井原のパン屋Mon-chou(モンシュー)さんのパンも販売します。
どうぞお楽しみに!!


<7月の予定>

*FOREST HOUSEのおうちマーケット
日時 7月14日(火)~8月11日(火)
   上記期間中、シャビーホワイト営業日にて開催
   (火・木・金 10時~15時)
場所 シャビーホワイトにて開催


*さくら建設イベント
日時 7月19日(日) 10時~16時
場所 さくら建設引野展示場



*掘り出し物市 vol.3 with amitie
日時  7月25日(土) 10時~15時
場所  ナチュラルガーデンパープレア
c0148425_21410093.jpg
br>

[PR]
by shabby_white | 2015-07-01 22:09 | shop | Comments(0)