ナチュラル雑貨とhandmadeを扱う自宅shop


by shabby_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おはようございます。

いよいよ明日になりました!
秋のアミティエマルシェ、28日・29日の2日間開催です。
お天気が雨の予報ですが☂️…雨天決行です。
お天気に負けないように元気に皆さんをお迎えしたいと思っていますので
ぜひ沢山の方にお越しいただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

今日はこれから搬入に行ってきますね。
申し訳ございませんがお店はお休みさせて頂きます。


*アミティエマルシェ vol.17
10月28日(金)・29日(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ
アミティエマルシェのブログはこちらです。

c0148425_6353781.jpg




〈ハンドメイドフェスタの前売り券取り扱いについて〉
来月参加予定のハンドメイドフェスタの前売り券を取り扱いしております。
前売り券700円(当日券1000円)です。
今回も見所たくさんの楽しいイベントになりそうです。
ぜひご予定に入れて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
c0148425_650328.jpg
c0148425_6495239.jpg

[PR]
# by shabby_white | 2016-10-27 06:33 | アミティエ | Comments(0)
おはようございます。

広島で開催のナチュールマルシェ無事終了しました。
2日間にわたって沢山の方のご来場頂きました。
本当にありがとうございました。
搬入日も入れると3日間の滞在でしたが、楽しくてあっという間の時間でした。
主催の皆さんお世話になりありがとうございました。
出展者の皆さんもお疲れ様でした。
c0148425_07044101.jpg
c0148425_07051855.jpg
c0148425_07193077.jpg








さて、次はいよいよアミティエマルシェです。
秋のマルシェはお天気が良いと本当に気持ち良いんだけど
予報では雨マーク☂️が…
いやいやまだまだお天気変わるはず‼︎
きっと曇りぐらいに…いや快晴で開催出来ると思う。
うん!うん!そう信じて最後の準備がんばります。

今回の先着プレゼントはこちらです。
アンティーク切手やラベルを貼ったミニのガラス瓶と
ふわふわ糸を巻き付けたミニリースの2種類です。
どうぞ喜んで頂けますように…(^^)
c0148425_6525679.jpg
c0148425_6523711.jpg


*アミティエマルシェ vol.17
10月28日(金)・29日(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ
アミティエマルシェのブログはこちらです。

c0148425_7243473.jpg



〈今週のお店の営業について〉
なかなかオープン出来なくて申し訳ございません。
今週も25日(火)のみの営業となります。
10月は明日が最後の営業日です。
お時間ありましたらぜひお越しくださいませ。
お待ちしております。
[PR]
# by shabby_white | 2016-10-24 06:53 | アミティエ | Comments(0)
*ナチュールマルシェ
10月21日(金)・22日(土) 10時〜17時
広島県立産業会館 西展示場

c0148425_00335357.jpg



今回はプレゼント企画もあるようです。
c0148425_00285357.jpg


シャビーホワイトからはこんな感じのプレゼントご用意します。
他の出展者さんからも素敵なプレゼントがご用意されているみたいです。
お楽しみに。
c0148425_07333974.jpg

[PR]
# by shabby_white | 2016-10-18 00:14 | Comments(0)

明日はオープンします。

せいしんフェス、ロハスミーツ明石の両イベント無事終了しました。

どちらも屋外イベントのため一番の心配事はお天気・・。
せいしんフェスは風が強かったけど雨も降らず
ロハスミーツは日中は暑いくらいの快晴。
最終日の夕方雨がパラついたけど困るほどではなく
どちらもお天気に恵まれ楽しいイベントとなりました。

最近は関西方面へのイベントも増え、シャビーホワイトの事を覚えてくれて
声をかけて下さる方もいてありがたい事です。
また常連のお客さまもわざわざ玉島から明石まで駆けつけてくれてビックリ!感激でした!!
本当にありがとうございました。

*せいしんフェス
c0148425_23444050.jpg
c0148425_23451781.jpg
c0148425_23454368.jpg


*ロハスミーツ明石
c0148425_23470438.jpg
c0148425_23475854.jpg
c0148425_23484775.jpg
c0148425_23491627.jpg


イベント中に飛んで来た飛行船。
画像では小さく見えますが実際見るとかなりの大きさでした。
地上からだとゆっくりと進んでいるように見えたけど最高時速80キロもでるらしい。
意外と速くて驚きました。
今日本で飛んでいるのはこの飛行船だけみたいなので見れてラッキー!!
何か良いことあるかな?
c0148425_23500933.jpg
c0148425_23503131.jpg



明日18日(火)はお店オープンします
(カフェはドリンクのみとなります。)
今週は木・金とイベント参加のためお休みなので
よかったら遊びに来て下さいね。

週末は広島ナチュールマルシェに行って来ます。
[PR]
# by shabby_white | 2016-10-17 23:42 | イベント | Comments(0)

10月の予定

こんばんは。
10月に入りましたね。
肌寒い日があったかと思えば
蒸し暑くてクーラーをつけてちょうどいいくらいの日があったりと
気温の変化が大きいですね。
雨もよく降るし台風も心配だし・・・不安定なお天気が続きます。
みなさん体調には気をつけてくださいね、

さて秋になりイベントも沢山入ってきています。
今月前半は明石と広島の県外に行って月末はアミティエマルシェがあります。
毎週イベントで超ハードですが
色々な場所でみなさんにお会いできるのがとても楽しみです。
ぜひ遊びに来てくださいね。

イベント参加に伴いお店の営業も不定期になります。
今のところオープン日は
4日、6日、7日、11日、18日、25日の予定です。
急きょ変更等ありましたらブログでお知らせします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。




10月のイベント予定です。

*第2回せいしんフェス手作りマルシェ
10月9日(日) 10時〜17時
神戸市西区 プレンティ広場


*第8回ロハス・ミーツ明石
10月14日(金)・15日(土)・16日(日) 10時〜17時
明石公園 西芝生広場


ナチュールマルシェ
10月21日(金)・22日(土) 10時〜17時
広島県立産業会館 西展示場

c0148425_12405266.jpeg


*アミティエマルシェ vol.17
10月28日(金)・29日(土) 10時〜16時
岡山市サウスヴィレッジ
アミティエマルシェブログ<
c0148425_12412775.jpg
br>

[PR]
# by shabby_white | 2016-10-03 22:31 | shop | Comments(0)
*岡山ハンドクラフトフェスタ2016
9月7日(水)〜 12日(月)10時〜18時(最終日は17時まで)
岡山天満屋 7階催場

c0148425_12545559.jpg
c0148425_12541592.jpg




9月7日から12日の6日間、
岡山天満屋で開催のハンドクラフトフェスタ2016に参加させて頂きます。

アクセサリー、木工、キルトなどハンドクラフト作家の作品が並びます。
またカルトナージュやタッセル作りなどのワークショップも開催されますよ。
会期も長いのでぜひご都合の良い時にでも
ご来場頂けたらと思います。
私も会場にいますのでお会いできたら嬉しいです。
お待ちしております。


なおイベントのため今週のお店の営業に変更があります。

6日( 火)・・・10時〜13時(カフェはお休み)
8日(木)・9日(金)・・・10時〜15時(カフェはお休み)



久しぶりのイベント参加・・それも6日間。
体力がもつか少々不安ですが頑張りたいと思います。
お店も母が営業しておりますのでぜひ遊びに来てくださいね、
よろしくお願いします。












[PR]
# by shabby_white | 2016-09-05 12:53 | shop | Comments(0)

ありがとう(*^^*)

こんばんは。
今日は久しぶりのお店オープン。
ブログもずっと更新出来てなかったし
長いお休みの後でみんなお店のこと覚えてくれているかなぁ・・
とすごく不安でした。

でも10時オープンと同時に駐車場に車が・・
常連のお客様の顔が見えたときはすごく嬉しかったなぁ(*^^*)
その後も次々にご来店下さり本当にありがとうございました。

昨日ブログに書いた断捨離のこと、早速話に花が咲きました。

「今年の夏は暑かったね。」

「学校始まった?」

何気ない会話が嬉しくて楽しくて
お店を続けていられる幸せを改めて感じました。
普段仕事に追われたり、イベント準備をしていると
ついつい目の前にある大切なものを見失いがちです。
今日は忘れかけていた大切な物を思い出させてくれた気がします。

本当にありがとうございました。
また明日から楽しみながら頑張っていこうと思います。

ご来店お待ちしております。





それとお知らせが遅くなりましたが
ショップカード新しく作りました。

イラストや写真、作品も素敵で
ご本人もとっても可愛いchibicoさんにお願いしました。


7月には出来上がっていたのですがお店もお休みに入り
中々お披露目する時がなかったのですが
9月から配りますよ。
ぜひぜひお手にとってご覧下さいね。

店名にちなんでちょっと古めかしい感じで。
c0148425_23052639.jpg


色は3色、黄色と緑はイベント用。
c0148425_23065174.jpg

[PR]
# by shabby_white | 2016-09-01 23:14 | Comments(0)

お久しぶりです。

こんばんは!
お久しぶりです。
約2ヶ月ぶりの更新です(^_^;)

今年夏は暑かったですね。
本当に毎日毎日暑かったです。
そんな猛烈な暑さの中、久しぶりにお家の断捨離をしました。
短パンにキャミソール姿の誰にも会えないような姿で・・・(-。-;
毎日毎日片付けをしました。
キッチン、洗面所に始まり家中の部屋という部屋、階段下と廊下の収納にクローゼット、
外の物置も片付けました。

吹き出す汗に顔は真っ赤、汗が目に入りヒリヒリするし
何故一番暑い時に断捨離する?と後悔しながらも
とりつかれたように片付けをしました。
この家に住んで21年、今までも年末には片付けをしてきたけど
それでも、まぁこんなに色々なものを貯めてきたもんだと
呆れる毎日でした。
まだまだ理想の空間にはなっていないけど
それでも少しづつ諦めずに断捨離を続けていこうと思ってます。

時々「片付け頑張ってる?」って聞いてくださいね。
また頑張れると思うので。。



さて、
長いお休みを頂きありがとうございました。
お休み中にお店に来てくだっさった方もいらっしゃると思います。
申し訳ありませんでした。

明日9/1(木)からオープンします。
今週は木・金の2日間の営業です。
久しぶりなので今からワクワクしています。
少し模様替えもしました。
お店の入り口も変更しております。
デッキを上がって正面の窓からお入りくださいね。
慣れるまでちょっと変な感じがするかもしれませんが
ぜひ久しぶりのお店にご来店くださいませ(*^^*)

お待ちしております。

c0148425_20274851.jpeg

[PR]
# by shabby_white | 2016-08-31 20:18 | shop | Comments(0)
おはようございます。
しばらくぶりの更新になってしまいました(^_^;)
何度もブログ覗いてくださった皆さますみません。

梅雨を忘れるような暑い暑い続いていますね。
今日も晴れて暑くなりそうです。
体調管理に気をつけて頑張っていきましょう〜(^ ^)

6月のイベントも全て無事に終了しております。
赤穂doudouマーケット
笠岡カントリーマーケット
明石吹き抜けマルシェ
広島ハンドメイドパーティ
香川カントリーフェスタ
たくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。
毎週色々な場所の行かせていただき、
本当に充実した楽しい時間を過ごす事が出来ました。
主催の皆さま、出展者の皆さま大変お世話になりありがとうございました。
c0148425_07445668.jpg
c0148425_07451114.jpg
c0148425_07452619.jpg
c0148425_07455353.jpg
c0148425_07461483.jpg



早いもので今年も半分終わりましたね。
7月のイベントですが、
30日(土)倉敷懐かしマーケットに出展します。
通常は第5日曜日開催なのですが、今回も変更して土曜日開催となっております。
どうぞお間違えのないようにお越し下さいませ!
今月の参加イベントはこの1つのみです。
c0148425_7214293.jpg




それと急なお知らせですが
本日7日から店内商品のセールを開催します。
全品20%オフ、それ以上値引きのお得な商品も並びます。
セール期間は5日(火)・7日(木)・8(金)の3日間です。
お時間ありましたらぜひお越し下さいませ。
(カフェはお休みします)

そしてセール終了後、ちょっと早いですが夏休みを頂きたいと思います。
7/9〜8/31までお店はお休みさせていただきます。

勝手をいいますがどうぞよろしくお願いします。











[PR]
# by shabby_white | 2016-07-05 07:30 | shop | Comments(0)
おはようございます。
梅雨に入りましたね。
ジメジメ・・ムシムシ・・の日が続きそうですが
気分は晴れやかに楽しく過ごしたいものですね。


赤穂doudouマーケット、笠岡カントリーマーケット
無事終了しております。
ご来場下さったみなさま、本当にありがとうございました。


赤穂は久しぶりの出展でしたが、
覚えて下さった方もいて嬉しかったです。
主催のdoudouさん、出展者のみなさんお世話になりありがとうございました。
c0148425_12042611.jpg
c0148425_12051063.jpg
c0148425_12054643.jpg





こちらは笠岡カントリーマーケットの様子です。
途中から雨が降り出すあいにくのお天気でしたが、
たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
c0148425_12062516.jpg
c0148425_12064861.jpg
c0148425_12070331.jpg

午後からは少し時間もでき、会場内をグルグル歩いて周り
出展者さんとも色々お話できて楽しかったぁ〜(*^o^*)

向かいのHOMEさんのブース、季節を感じるディスプレイ上手だなぁ❤️
また一緒にイベント出れるといいなぁ!
c0148425_12071732.jpg



****************


今週は16日(木)・17日(金)どちらも通常通りオープンしています。
ぜひご来店お待ちしております。

なお来週はイベント参加のため1週間お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。



****************




吹き抜けマルシェ in アスピア明石
6/18(土)・19(日) 10:00〜18:00
シャビーホワイトは18日のみ出展します。
アスピア明石 アトリウムコート
明石市東仲ノ町6番1号


HAND MADE PARTY in 広島府中 vol.15
6/21(火)〜24(金) 10:00〜16:00
シャビーホワイトは21日・22日の2日間出展します。
イオンモール広島府中 1階スターギャラリー
c0148425_11431613.jpg


カントリーフェスタ in かがわ 2016
6/26(日) 10:00〜17:00
入場料100円 中学生以下無料
サンメッセ香川大展示場
[PR]
# by shabby_white | 2016-06-15 12:01 | shop | Comments(0)